住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

特別なアワイチはダブル主役!?

11月1日の業務日報・1ページ目

ついに彼が帰ってくる日がやって来た♪



今回のライドの舞台は淡路島!
走るコースはもちろんアワイチです。
久しぶりに臨時漕会メンバーで走る今回のアワイチには特別な意味がありました。


今年の6月のある日。
僕はFacebookの臨時漕会のページによせられたある投稿に戦慄しました。

「申し訳ありません 本日の練習で落車しました」

その一文で始まる文章には落車の原因とその結果が書かれていました。

左手骨折
背中腰椎骨折
両膝擦過傷

とんでもない大けがです。


文章の主はhiroさん

臨時漕会の中でも最もロードバイクに真摯に向き合い、走力向上に向けて日々の努力を重ねていました。
幸いにも、ケガから数週間後には再びロードバイクで走られそうだということが分かり胸をなでおろしましたが、
ロードバイクにまたがることすらできない日々のもどかしさは想像以上のものがあったかと思います。

そんなhiroさんが一か月ほど前から、実際にロードバイクにまたがり再び走り始めました。
苦手だと言っていたはずの十三峠を上ったり、ローラー台でパワートレーニングを始めたり・・・
ケガにより失った走力を取り戻すべく、また一から動き始めたのです。



こうなると臨時漕会メンバーが黙ってはいません!
hiroさんの復活ライドをやろうと言うのです。

今回、真っ先に声を上げたのは、初のライド主催者となるセーテンさん。
アワイチを舞台に選んだ辺りは解っていますね!
hiroさんと言えばアワイチですから♪

名付けて「祝!hiroさん復活アワイチ!」
そのまんまなネーミング・・・だがそれがいい!(笑)


そしてその呼びかけに臨時漕会メンバーが応えました。
今回は臨時漕会メンバーで走るアワイチとしては最大人数の10名が参加することになったのです!

主役のhiroさんと主催者のセーテンさんを筆頭に、ONIさんコギコギさんディーさんバイソンさん
バスク輪さんぴよぴよさんモーニングさん、住友輪業が参加です。

こりゃあ楽しみだ♪*。٩(ˊᗜˋ*)و*。


さて、ここからがようやくアワイチ当日のお話。

僕は朝7時、明石港発のジェノバラインで淡路島に渡りました。
b0299252_00260765.jpg
ジェノバラインで一緒になったのはぴよぴよさん。
そして"KOBE Roadies Community"ちょろりゅうさんへっちょさんkinoさん

前日にちょろりゅうさんにアワイチのことを話すと、臨時漕会メンバーに会いたい!ということになって、
最初だけご一緒することになりました。
尚、3人は同日に行われる「淡路市政10周年記念ロードレース」の3時間エンデューロに参戦するために
淡路島に渡ってきていました。
b0299252_00313528.jpg
集合場所の松帆の郷までえっちらおっちら上ってあーしんど・・・

b0299252_00331110.jpg
暫くして現れたコギコギさんたちにいつ声を掛けようかと若干怯み気味なちょろりゅうさん(笑)

しかしその奥に何かがおかしい男がひとりいるぞ!(°口°๑)
b0299252_00332257.jpg
そ、育っとる・・・Σ("ืם"ื 〣)

最近、あきらかにロードバイクに乗れていないバイソンさんのお腹がヤバい!
これ、アカンやつやって!!(笑)

えー、先ほどは今回のアワイチが楽しみだと書きましたが・・・

不安だ・・・(๑-﹏-๑)
b0299252_00382823.jpg
ボトルまで忘れてきているし・・・
もうロードバイクに乗るための準備すら忘れてしまったのかい?

b0299252_00395380.jpg
そしてこちらは本日の主役のhiroさん。

うん、hiroさんからは全く不安要素が感じ取れないね!

これはバイソンさんが加わってのダブル主役になる展開あるで!!



さて、全員揃ったところでセーテンさんによる班分けとブリーフィングが行われました。
さらにはhiroさんに自転車お守りとBUJI-KAERUステッカーの進呈も・・・
一家全員分あるあたりがセーテンさんの気遣いを感じますね♪

そして松帆の郷を下ってまずは"KOBE Roadies Comuunity"の3人が出場するレースの会場へと向かいます。
ちなみに僕たちも会場には用がありました。

バイソンさんのボトルを買うという๑`Д´๑

むぅ・・・、やはりダブル主役なのか!?

b0299252_00514243.jpg
会場でちょろりゅうさんたちとお別れです。
次はもっと長く一緒に走りたいですね♪

b0299252_00523738.jpg
そしていよいよ、僕たちにとって特別なアワイチが始まる・・・

hiroさん復活の喜びと、バイソンさんへの不安とともに\(^o^)/



ここまで読んでいただきありがとうございます。
尚、"KOBE Roadies Community"の3名は、3時間チームの部で見事優勝という素晴らしい成績を収めました。

おめでとうございます!

うらやまC!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-11-19 00:56 | グループライド | Comments(10)
Commented by hiro@臨時漕会 at 2015-11-19 12:53 x
今回主役は完全にもってかれましたねww
しかしなんだかんだ言ってみんな気にしてる愛されキャラだわ
Commented by camellia at 2015-11-19 14:47 x
雲の上の存在である住友さんが一目置かれているhiroさん((( ;゚Д゚)))
さぞかし恐ろしい走力なのでしょうが、聞けばかなり体を絞られ、たゆまぬ努力の末、今の力を手に入れられたと。
恐ろしい走力は無理でも、頑張れば強くなれるというお手本であります( ゚Д゚)ゞ

Commented by ちょろりゅう at 2015-11-19 18:48 x
憧れの臨時漕会、しかも錚々たるメンバーに逢えるなんて‼︎*\(^o^)/*
記念すべきhiroさんの復活ライド…出発前のブリーフィング時は場違いなとこにいるなぁ〜って感じでしたが、1人1人を思いやる臨時漕会の団結力を感じることができました。(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱり臨時漕会って素晴らしいです‼︎(*^o^*)
Commented by へっちょ at 2015-11-19 21:53 x
お邪魔させていただいてありがとうございました‼️みなさんを目の前にすると緊張しまくってました( ̄◇ ̄;)笑
でもみなさん気さくにご挨拶して下さったので安心しました??お陰様でレース前のテンションもアゲアゲのにやけ顏でヘンテコな奴になっておりました‼️笑
皆さんのメリハリある走りにメロメロになった時間でした\(//∇//)\ありがとうごぞいます‼️
Commented by バイソン at 2015-11-20 22:49 x
普通に ボトルというものを失念してました(笑)

たまねぎボトルゲットできたし ちょろりゅう さんや へっちょさんの緊張もほぐしたし?(笑)

結果オーライ❗\(^-^)/
Commented by rynx04 at 2015-11-20 23:41
> hiro@臨時漕会さん
ね!(笑)
愛されたがりのわがままボディですし(謎)
Commented by rynx04 at 2015-11-20 23:42
> camelliaさん
僕が雲の上の存在だなんて言ってると笑われますよ!
走力は努力次第でなんとかなります。
ということで僕はロラ活頑張ってます♪
Commented by rynx04 at 2015-11-20 23:44
> ちょろりゅうさん
ありがとうございます。
僕にとっても臨時漕会はやはり特別な場所です。
それを実際にちょろりゅうさんにも感じ取ってもらえてよかったです。
Commented by rynx04 at 2015-11-20 23:45
> へっちょさん
また機会は必ずありますから、その時は一週間くらいはニヤケが止まらないようにしてあげますよ♪
Commented by rynx04 at 2015-11-20 23:46
> バイソンさん
結果オーライちやう!
もっと乗りなはれ!!
そして痩せるんや!!!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31