住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

構想10か月、パワトレを行い臨んだレースなのに・・・

11月13日の業務日報・1ページ目

あぁ、やっと鈴鹿の記事を書けるっ!!

他の4人には後れをとることは解っていました。
しかし長男坊よりは早く更新できるであろうと思っていたのに、まさかのブログ無期限休止・・・\(^o^)/
・・・ということで、言い出しっぺがドンジリで今更感ある記事を書きます(`・ω・´)



これまで何度も書いてきましたが、僕の今年のテーマは「輪」。
リアルorネットを問わず、自転車乗りの輪を広げて広げて広げまくって!その先に新たな楽しみを発見したい!

その楽しみを探す中で、割と早い段階から思いついていたものの中に、
ブロガーチームで参戦するエンデューロレースがありました。

今年の1月くらいに頭の中でぼんやりと構想を描いていて、3月にダイズさんと初めて会った時に、
こういうことやりたいんですよねー、と打ち明けたことから徐々に構想が現実味を帯びてくるようになりました。
そしてほかのブロガーさんたちにも声をかけてついに"鈴鹿8hエンデューロ・秋sp"に参戦が決定!

るみおかんさんダイズさんきっちさんめうさんコンソメさん、住友輪業。

チーム名は『オカンとデッカイ息子たち』
当初の構想にはなかった『北斗一家』という呼び名?までついたことはコチラの記事に書いたとおりです。



まー、お祭り騒ぎ的ななにかをやろうということだったのですが、
頑張れば8時間男女混成チームで入賞できるんじゃないか!?ってことで、
メンバー内に温度差がありつつもいつの間にか本気モードで臨むことになっていたわけです。


第一走者で出て10周は先頭集団に残れ!

僕にもなかなかハードなミッションが与えられました。

こ、こんなはずでは・・・(=ω=;)

作戦では8時間の部の先頭集団に僕が残った後、コンソメさんにバトンタッチ。
コンソメさんは3分後にスタートした4時間の部の先頭集団に乗って周回を重ねる予定だったので、
好成績を収めるにはまずは僕がしっかりと仕事をこなす必要があったのです。

しかし初めてロードバイクで走る鈴鹿サーキット・・・
春に観戦した時の印象では、岡山国際サーキットに比べてアップダウンが長くハッキリしているということでした。
ダウンはともかくアップが長いとドラフティングでは埋めきられない自脚の強さがモロに出ます。
果たして先頭集団で10周も生き残られるのか・・・

とっても不安だ・・・(*´~`*)うむむ…

もし先頭集団から千切れてピットインしようものなら、るみおかんさんに竹刀でやさしく(疑)ナニされそうだし・・・

(одо|||)ヤ、ヤバイ…

b0299252_23194300.png
ということで、僕にしてはまじめにパワトレしたりして用意していたんです。



それなのにっ!!

b0299252_23235294.png
前日時点で鈴鹿サーキットは完全に雨の予報\(^o^)/
風も半端なさそうです(;°∀°)

こりゃあ危ないから本気で走るのはやめた方がいいかもね・・・(;´・ω・)ガッカリ


そして当日・・・
b0299252_23281203.png
自転車乗りの朝は早い・・・Zzzzz (*´﹃`*)

25:51と書くと夜ですが1:51なので朝です!(キッパリ
鈴鹿に行く前にコンソメさんとるみおかんさんを車で拾っていくので早めに起床。
コンソメさんの近所に住む姉の家に泊まったので、これでも最大限睡眠時間を確保できた方なのです。

b0299252_23380783.png
うむ、天気予報は見なかったことにしよう!

順調にコンソメさんとるみおかんさんを拾って、名阪国道を東へ自車を走らせたのはいいのですが、
進めば進むほど風が強くなってゆきます(-_-;)

b0299252_23430605.jpeg
集合場所の鈴鹿サーキット近くのコンビニには、この悪天候の原因と思われる人物が(笑)
こりゃあ筋金入りですね・・・
もちろん全員から速攻でイジり倒されていました。

そしてみんな口々に、今日は危ないねーと言ってました。
入賞狙いはナシの方向のようです。
重責から解放されてちょっとホッした半面、やっぱりガッカリ・・・



さて、何はともあれ無事に今回のチームメンバーが揃いました。
ピットはダイズさんが額を地面にこすりつけたことで、SHOROsのみなさんが確保してくれたスペースの一角を
お借りできる段取りになっていました。
その節はありがとうございました。
もしダイズさんが地面に額をこすりつけていなかったら、忘走会の時にでもやってもらってくださいね♪

NAOさんからもFacebookでピット確保の一報が来たので、僕たちも移動を始めました。
行先はもちろん!!
b0299252_23555252.jpg
あれっ!?


ここまで読んでいただきありがとうございます。
遅筆に拍車をかけるように、仕事が年末の繁忙期に突入!!('q')

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-12-03 00:02 | レース・イベント | Comments(9)
Commented by バスク輪 at 2015-12-03 07:25 x
日付が変わっていれば朝です( ・`д・´)キリッ
Commented by 三男?長女?めう at 2015-12-03 07:44 x
わーい、始まった〜*\(^o^)/* 今更感というよりは、また改めて楽しめる喜びを噛み締めています(言い過ぎ)

絆だから。。。わたしにはこれしかないから。。さよなら
Commented by るみおかん at 2015-12-03 07:52 x
やっときたーーーー!!(笑)

お、おぼえてる??(笑)
懐かしく読ませていただきますwたのしみー!(笑)
Commented by きっち at 2015-12-03 11:09 x
待ってました(∩´∀`)∩ワーイ

だいぶ記憶が怪しくなってるとみえて、
違う人を雨の原因にしてますよ(?_?)
私が走ってる時「だけ」止んでたんで、
雨は私のせいではないです(キッパリ
Commented at 2015-12-03 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こうぞう at 2015-12-03 17:50 x
鈴鹿お疲れ様でした。
寝ているお姿しか見ていないような・・・
額を地面に?見たことも聞いたこともありませんよ(笑)
ダイちゃんの事はどうでもよかったのですが、オカンさんと住友さんの寝床の確保のために増床しておきました。(^o^)/~~
Commented by rynx04 at 2015-12-05 13:42
> バスク輪さん
だいぶディーさんに毒されてるな(笑)
Commented by rynx04 at 2015-12-05 13:43
> 綾波のおっさん
言い過ぎ言い過ぎ(笑)
めうさんさよなら、綾波のおっさんこんにちは。
Commented by rynx04 at 2015-12-05 13:43
> るみおかんさん
覚えているようないないような。
ま、いつもこんなんですからなんとかなるやろー←やけっぱち
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31