住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

リミッターが自らのリミッターを外す。

昨夜は雨神様のお戯れによりひどい目にあいついつい脱線・・・
幸いにも風邪もひかなかったので鈴鹿の続きに戻ります。

11月13日の業務日報・2ページ目
b0299252_23555252.jpg
鈴鹿につくなり向かったのは、レース会場である鈴鹿サーキットではなくまさかのデニーズ(笑)

そもそも早朝入りしたのはレース前の試走をするため・・・
しかしものすごい雨と風ですから、試走はしなくてもいいよねってことで時間をつぶしにやってきたのです。

そしてついでにレース直前の補給タイム♪
まだモーニングメニューをやってなくて結構がっつりいっときました。
きっちさんに至ってはシチューハンバーグ的なものまで食べいた気が・・・(((^_^;

そしてきっちさんと言えばアレですよ・・・

THE☆雨男疑惑

雨神様・・・とまではいかないでしょうが、きっちさんが絡んだイベントはことごとく雨が降るっていうんです。
そりゃあみんなから批判が集中するわけですよ。

しかしフォローしておきましょうか・・・
今年のイベントで僕ときっちさんが一緒に走る予定だった日の天気を振り返ってみましょう!

えー、まずは3月7日(土)のブロガーだけで走るアワイチ。

雨天、延期。

(;^ω^)


えー、気を取り直して・・・
5月24日(日)のツールド大山。

晴天、決行♪

ちゃんと晴れる日もあるよ!


この調子で、6月7日(土)の上記の延期したアワイチ。

晴天、決行♪

ほら、晴れてるやーん!!

って、あれ? あぁ、そうでした!

きっちさんは仕事でDNSでした\(^o^)/


流れを変えるんだっ!!
9月6日(日)のけいはんなクリテリウム後の北斗一家ライド。

雨天、中止!

(´;ω;`)ブワッ

そして鈴鹿は雨! 今まさに雨!!

打率的に.750とブッチギリの首位打者である上に、他にも数々の実績がある模様・・・
それに加え、DNSだったアワイチが晴れていたという事実が華?を添えています(笑)

やっぱフォロー無理だわ!

はい、僕もきっちさんを責めておきました(笑)
b0299252_22592260.jpg
しかし何故か「雨はめうさんのせいだ!」と言い出して、自己満足のためにスカウターを取り出す有様・・・
ちっとも堪えてないと思い、めんどくさいだの雨男だの散々言っていると横から注意の声がしました。

「あ、そろそろこの辺でやめといた方が・・・
 すねたら後でややこしいんで。」

その声の主はめうさん。
さすが、きっちさんとは高校生時代からの付き合い。
取り扱い注意事項は完全に把握しており、限度を知らない僕たちの責めのリミッターとして機能してくれました。

さすがめうさん、北斗一家の良心的存在やでぇ!!

尚、このときはまだ、めうさんがあんなことになるなんて僕たちは想像すらしていませんでした・・・



さて、外を見ると空が明るくなってきました。
受付をしないといけないので鈴鹿サーキットへ、ダイズさんの車を先頭に3台の車が連なって移動開始・・・

と、ここで近くのコンビニでダイズさんの車が謎のピットイン。

「ここで待ってるから先に誰かが受付だけしておいで~」

そこで僕がコンソメさんとるみおかんさんを鈴鹿サーキットの入り口で降ろして再びコンビニへ。

「あれ?ふたりは?」

  「受付済ませて先にピットで待ってるって・・・」

「えー、受付だけ済ませてまたファミレスでだべろうと思ってたのに!」

その発想はなかった\(^o^)/
ダイズさんは雨と風の条件下では、真面目にスタート時間から走る気がないらしい(笑)
さすがキバヌケ兄弟の一角を担うだけはある!

しかしふたりを降ろしてしまったので、僕たちも駐車場に車を停めてピットに向かうことにしました。
ダイズさんはロードバイクを降ろさず、身ひとつでいやいやピットまで歩いていましたね(笑)

b0299252_23192308.jpg
ということで、ピットに到着です。
SHOROs伝統のLEON下のピットに般若の面がインしました(笑)

それではるみおかんさん・・・

さっそくお願いします!!
b0299252_23252238.jpg
うをー、ちょーこえー!!(笑)

そしてるみおかんさんの真の姿の最初の餌食は・・・
b0299252_23220731.jpg
「あぁん!? なんでロードバイク持ってきてねーんだよオマエ!」

  「いや、雨がナニしててですね・・・」

仕方がなしに「路面が乾いたら走る」宣言を引きづり出されるダイズさん・・・

「乾くわけねぇだろっ!!」

ピットに響く般若の怒号(笑)

そんな恐ろしい一幕があった間にもレースはスタート(笑)
もちろん僕たちは全員がピットにいますので、チーム「オカンとデッカイ息子たち」は
コース上に誰も送り出していません。

緩いわ~(笑)



「第一走者はダレが行く?」

レースが始まって暫く、さすがにそろそろ走らないとね!という段になってきました。

僕は眠いのでパス!
その一方で北斗一家の良心的存在がなにやらガサゴソと準備していますよ。

「第一走者はワタシが・・・」

うむ、準備完了の模様☆

b0299252_23324524.jpg
まさに"ふぁーすと・ちるどれん"

ってやかましいわ!!

さっきはリミッター的役割を果たしていためうさんが、
今度は自らのリミッターを外しました!!

b0299252_23361026.jpg
あぁ・・・本当に行ってしまった・・・(いろんな意味で)

すでに北斗一家の良心的存在の姿はそこにはなく、真顔で雨の鈴鹿サーキットを駆け抜ける
綾波のおっさんが爆誕。。。


尚、綾波のおっさんですが・・・
b0299252_23425072.jpg
美脚でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかしいくら美脚でもおっさんという事実・・・

こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回の投稿で"めうにすた"が20万人くらい増えると思うよ!
もしくは減ると思うよ!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-12-05 00:03 | レース・イベント | Comments(18)
Commented by バイソン at 2015-12-05 01:29 x
綾波のオッサン(笑)(笑) こんなん大好きです(* ̄ー ̄)

とりあえず きっちさんと コラボしてみたいですねぇ(笑) どんな嵐が起きるのか!

Commented by ダイズ at 2015-12-05 08:11 x
ウム…
改めて見るとオトンの素顔、やっぱりチョーコエーですね\(^o^)/
Commented by hiro@臨時漕会 at 2015-12-05 08:22 x
マジでみんなキャラ濃すぎww
Commented by きっち at 2015-12-05 10:35 x
もう少しいじられてたら、多分デニーズからお家に帰っちゃったと思います。
「俺が帰ったら雨止むんやろ」みたいに捨て台詞吐いて(笑)
彼は自分が置き去りにされる危機感からフォローに回ったと思われ(笑)

>バイソンさん
いやいや(汗)そこは汚名挽回…じゃなくて汚名返上を目指すべきでしょうw
Commented by Fosetta at 2015-12-05 18:15 x
ノリ突っ込みとか、ノリノリで記事書いてたんじゃないんですか?

そして、コスプレおっさんが美脚でも、生暖かい目で見守るのが大人の対応だと思いますw
Commented by ずー・たに at 2015-12-05 22:20 x
レースリザルトを見て、「速度は速いのに、周回数は少ない。」「トラブルに巻き込まれたのかな?」と思って、あの日の日報を待ってたのですが。。。

走り始めが遅かっただけなんですね(笑)

あの美脚を、あのアングルで撮影してる住友さん(笑)

Commented by 綾波のおっさん at 2015-12-06 10:51 x
昔からよく「良心が服を着て歩いているかのようだ」と言われてました。コスプレの制服デスケドねwww

すでにちょっと記憶の片隅に追いやられつつありましたが、華々しくそして活き活きと復活させていただきありがとうございます(pq´v`*)

ちなみにきっちさんのフォローをしたのは後々自分が面倒くさいことになるからですw


めうにすたのミナサンへ

読むなら早くしろ。 でなければ帰れ!(ウソデスゴメンナサイw)
Commented by 大○ at 2015-12-06 23:09 x
みんながみんな個性的ヽ(・∀・)ノ
素敵な仲間ですねヘ(≧▽≦ヘ)♪



笑えばいいと思うよ
Commented by つるみん at 2015-12-08 08:20 x
はじめまして!コンソメ氏のお友達のつるみんと申します。

こういうイベントの楽しみ方もいいですね!!
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:18
>バイソンさん
きっちさんとのコラボは僕がいないところでお願いね!
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:19
>ダイズさん
オト・・・いやなんでもない。
後でシバかれるで~
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:19
>hiroさん
どうしてこうなった・・・
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:20
>きっちさん
名誉返上ですね、分かります。
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:20
>Fosettaさん
忙しくってテキトー仕上げです(キリッ
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:22
>ずー・たにさん
走り始めが遅く、かつ、走り終わりも早く・・・
そしてお着換え完了とともにあのアングルからの撮影です。
仕事キッチリです!!
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:23
>綾波のおっさんさん
きっちさんが帰ればコスプレのまま自走帰宅だったのですね・・・
ちっ・・・惜しいものを見逃してしまった。
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:24
>大〇さん
言われるまでもなく笑うしかなかったですよ。
Commented by rynx04 at 2015-12-11 22:25
>つるみんさん
コメントありがとうございます。
お噂はかねがね・・・つるみん道場に僕も入門したいっ!!

本来僕はこういう緩いのんが好きなのですが・・・むぅ・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30