住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

まさかの頂上決戦!?

臨時漕会随一の愛されキャラと言えばこの人・・・
b0299252_21492074.jpg
どーん!!

・・・

あ、、、写真間違えた(๑›◡ु‹๑)テヘペロ



えー、take2...



臨時漕会随一の愛されキャラと言えばこの人・・・
b0299252_21495358.jpg
バイソンさんです。

雨神様に愛されし男。
脚が攣ーリング部・部長。
イメトレを愛する会・会長。

なんだか初登場なフレーズで語っている気もしますが、割とローディとしてはアレな属性を有する彼です。
そこら辺をみんなに思いっきりいじられながら・・・、しかしなんだかんだで愛されているキャラなのです。

愛されたがりのわがままボディの持ち主でもありますし(笑)



さて、今回参加させていただいたSHOROs大忘走会2015にも、臨時漕会におけるバイソンさん的な存在を発見!
今回はその人物にフォーカスを当ててみましょう。



12月6日の業務日報・2ページ目

b0299252_22024490.jpg
KTMさんの投げっぱなし指令・その1「師崎まで無事に到着せよ!」を達成し、長い休憩と軽い補給。

師崎は折り返し地点。
ここからはSHOROsのリキさんが先導し、Crazy Train(この日はバッハジャージでしたが)のダイズさん、
Biwako Cyclingのイニシャルdさん、ottottoさん、メタボびとさん、そして臨時漕会の僕がついてゆく、
いわば"多国籍列車"に乗ってゴールの新舞子まで戻ることにしました。

b0299252_22120589.jpg
復路は海岸線をなぞるように走った往路とは違い、背骨と言われる知多半島の内陸部を走るコース。
いくつもの丘を越えてゆくためにアップダウンが連続し、なかなか走り応えのある良い道です。


僕たちは師崎でのんびりとラーメンなんぞを食べてから出発したので、かなり後方からのスタートでした。
しかしそこは日々パワトレに励んでいるリキさんが牽く列車。
いい感じのペースで走り続けてゆくうちに、次々とほかの参加者たちの列車を追い抜いてゆきました。


その列車の中のひとつがおかしな小集団がありました。
高い走力を持つshigaさんが牽く列車です。

いつものshigaさんなら、その高い走力でもっと前の方を走っていそうなものなのですが様子がおかしい・・・
どうみてもケイデンスが低すぎるのです。
そしてshigaさんにツキイツのデリさんもやはり低いケイデンス・・・

「アウタートップ縛りぃぃいいい!」

背骨には短いながらも10%に近い上り勾配が存在します・・・
僕もまねてアウタートップ縛りをやってみましたが、なかなかにへんた・・・じゃなくて大変でした。

b0299252_22212293.jpg
次の休憩場所では、追い込んで走った後のお約束・・・"shigaさんの体育座り"も見られましたし、
デリさんもさぞかし脚がパンパンになったことでしょう。



休憩後は再び後ろの方からのスタート。
b0299252_22385177.jpg
やはりアップダウンが続く道を若干一名がナニしながら・・・他のメンバーは清く正しく走ってゆきます。
b0299252_22395729.jpg
リキさんは相変わらず、一定のいいペースを作り続けてゆきます。

そうなると、やはり前方には僕たちより早く休憩を切り上げてスタートした参加者たちの姿が見えてきます。
するとダイズさんがはるか前方に見えるローディを指して話し始めました。

「あれ、デリさんじゃね?」

そしてペダルを踏む足に力を込めて加速しようとするダイズさん。
しかし僕はそれを制しました。

「あれがデリさんなら、このままのペースでじきに追いつくはずです!」

・・・

改めてこうやって書くとなんて失礼な言葉だこと(笑)

でもデリさんは先ほどまでのアウタートップ縛りでヤラれてましたし、重いクロモリでの参加でした。
それに加えてリキさんのペースが良かったので・・・と言い訳してみる('▿' )フフッ
ま、デリさんにはそう言っても許容してくれる雰囲気があるんです。



そしてリキさんのペースのまま走り、件の前走者に追いつくと・・・
b0299252_22492823.jpg
「中学生に千切られたZE☆」

やはりダイズさんの指摘通り、KTMさんの息子さんに千切られたことを自慢するデリさんでした。

それにしても、数百メートルも先に走っている姿が見えただけなのにダイズさんはよく分かったな・・・
愛のチカラか何かでしょうか?(笑)


b0299252_22543983.jpg
その後はなぜか、じり貧となりつつあるデリさんを先頭固定(笑)

途中、メタボびとさんが抜け駆けアタックをかますも、直後に赤信号でアタック不発・・・
これはもう、神様がデリさんに牽かせとけと言っているに違いない(笑)

ま、新舞子まではあと数kmですから、デリさんにはおとなしくリードアウトしてもらいましょう♪

・・・

と思っていたら。
b0299252_22570803.jpg
あと少しというところでコンビニにピットイン!

ダイズさんにロードバイクを預けて・・・
b0299252_22573671.jpg
「トイレトイレ~!」

・・・

で、戻って来たと思ったら。
b0299252_22585996.jpg
ちゃっかり自分だけコーヒー買ってきてるし!!


うーん、フリーダム・・・

ダイズさんには「はよ牽けや!」的なことを言われる始末です(笑)

愛されてるなぁ・・・(*'▽')ウンウン



そしてライド終了後・・・

新舞子マリンパークの駐車場には、いくつかのお別れ前の談笑の輪ができていました。
僕はダイズさんやデリさんと話していたのですが、話題が2月に西播磨で企画しているライドに及び・・・
b0299252_23101080.jpg
気がつけば、こんな文章が\(^o^)/

臨時漕会の愛されキャラとSHOROsの愛されキャラが万葉岬でタイマンバトル!?

アカンっ! ある意味ライドそのものよりも楽しみだ♪



ところで万葉岬は1.2kmしかないのですが、どうやって2km差をつけるつもりでしょうか?
その辺も楽しみですね。

そしてこの果たし状を通りすがりのKTMさんが見てひとこと・・・

「40過ぎのおっさんが果たし状?
 しかもデリオって名前で・・・
 どうかと思うよぉ・・・」

うんうん、愛されてる愛されてる(笑)

<走行データ>
走行時間 3:13:54
走行距離 83.56 km
獲得標高 789 m
平均速度 25.9 km/h
最高速度 55.4 km/h
平均cad 71 rpm
平均心拍 140 bpm
最大心拍 175 bpm
消費カロリー 1,640 C
平均気温 10.3 °C



そして一週間後。
b0299252_23253731.jpg
デリさんからの果たし状はひとまずだるまマスターさんの下へ・・・

さらに数日後。
b0299252_23261975.jpg
返答来たーっ!!(; ・`д・´)

バイソンさん、決戦日はちゃんとオフトゥン峠を越えて万葉岬に来るんやで~!!

以上、業務報告終了!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
仕事で1年に1回の繁忙期と3年に1回の担当者引継ぎが重なってエラいことになってました\(^o^)/
でも昨夜27時に超級峠を越えて終わりが見えたっ!!

ということで明日はゆるゆるリフレッシュライドに行ってきま~す(←仕事は放置)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-12-26 23:28 | グループライド | Comments(8)
Commented by のび~ at 2015-12-28 10:37 x
住友輪業さん はじめまして。のび~と申します。
SHOROs忘走会ではリキさんの後ろに引っ付いていたので、住友さんの強烈な引き(当方比)で何回か引っ張ってもらいました。
当日は神戸から遅刻ギリで走ってみえましたが、趣味にハマると距離感っておかしく(世間比)なりますね。分かります(^^)v
機会がありましたら、また、引っ張ってくださいね。よろしくお願いします~(^^ゞ
Commented by ずー・たに at 2015-12-28 12:58 x
バイソンさんが主役のお話かと思いきや。
各地に、キャラの濃い方はいらっしゃるものなのですね!

おケツ(バイソンさんが過去に、シャモアをケツクリームと言われたらしい事から)ドアップの写真をストックされているあたり。
ブログを読ませていただいていると、住友さんによって、各人のキャラがより際立つ事になっているのでは?とも思ったのでですが、実際には、もっと強烈な方々なのでしょうか(笑)

年末、忙しくされていた中、楽しい記事とコメントへの返信ありがとうございます!
Commented by リキ at 2015-12-28 21:22 x
これは楽しみになってきた!
行くしかない!
Commented by バイソン at 2015-12-29 09:03 x

2キロ差をつける方法を真面目に考えてみたらね(笑)

よーいどん でスタートして 僕が1回登りきる前に 1往復半したら (1.2キロ×3)-1.2キロ=2.4キロ差ということになりました(笑)
ストラバ 万葉のトップの人が 3分25秒で
僕の最遅が9分12秒なので、 ほんとーに万葉で2キロ差をつけられるかもΣ(゜Д゜)


さーイメトレしとこ??


Commented by rynx04 at 2015-12-31 16:46
> のび~さん
コメントありがとうございます。
レーゼロのことを話したので覚えていますよ♪
距離感云々に関しては"コチラの方"の様で・・・不治の病ですね、ご愁傷さまです(笑)
福井は越前海岸から芝政ワールド辺りの海沿いを走ったことがありますが、なかなか気持ちの良い道があってまた行ってみたいです。
また行きたくなったらこそっとコメント入れますのでその時はぜひよろしくお願いしますm(__)m
Commented by rynx04 at 2015-12-31 16:47
> ずー・たにさん
本当にいろんな人がいますよ!
それは明日、万葉岬にて実感されるのでは?と思っています。
そして僕のブログは清く正しく真実を書いておりますゆえ、ブログより本人が控えめであるなどということはあり得ません(笑)
Commented by rynx04 at 2015-12-31 16:48
> リキさん
もともと来る気だったくせに(笑)
Commented by rynx04 at 2015-12-31 16:48
> バイソンさん
おふとぅん峠で脚切りもあるで!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31