住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

2016年のテーマ発表。

新年のご挨拶的ななにか。

暖かい日が続き、個人的には例年に比べると実感が薄いのですが2016年を迎えましたね。
旧年中は当ブログを読んでいただき、またポチッとしていただき、
さらにコメントをいただきありがとうございました。

本来であれば、続いて新年の慶びのご挨拶をさせていただきたかったのですが、
年末に身内に不幸がございましたので控えさせていただきます。



さて、今日は元旦・・・ということで!
b0299252_19053407.jpg
昨年に引き続き、万葉岬にて初日の出を拝んでまいりました。

他のブロガーさんの記事にも見られる通り、今年は見事な日の出でしたね♪
兵庫県南部は昨晩のうちににわか雨が降ったせいか、空気がいつも以上に澄んでいたように思います。
絶好の初日の出日和♪


b0299252_19103647.jpg
万葉岬には車で日の出を見に来られる方々に交じって、自転車乗りもたくさんいらっしゃいました。
つばき園の芝生の上には、まるでレースのスタート待ちの様に、多くのロードバイクが横たわっていました。
今更ながら、すごいですね!


初日の出を拝んだ後は、かるーく60kmほどのライドを行って、お約束中のお約束であるだるま珈琲〆。
年末のバタバタで本調子でなかった心身共にリフレッシュできました♪



唐突ですが、年が変わったのでここで今年の僕のテーマを発表したいと思います。



2016年、住友輪業のテーマは「転」



昨年は「輪」というテーマを掲げ、多くのローディさんたちと出会い、そして一緒に楽しむことができました。
今年は昨年できた「輪」「転」がします。

ま、昨年の後半にはすでにやっていたことなのですが、実際にできたローディさん同士のネットワークを使って、
いろんな場所でいろんなタイプのライドをやってみようということですね。
あとは「輪」「転」がることで、まるで雪だるまのように、
自然と「輪」が大きく育ってゆけばという思いもあります。


さらに「転」という漢字には"変化する"という意味もあります。

変化する・・・変える・・・いったい何を?

今から書くことは、人にとってはネガティブな印象を与える内容かもしれませんが、
僕にとっては間違いなくプラスになるものだと確信しています。

2年前の夏にコギコギさんと出会ったことで大きく変わった僕のロードバイク生活。
"臨時漕会"というチームに入ったことで、これまでは避けてきたレースに出ることが多くなりました。

「昨日の自分より速く!」

「昨年よりより上位のリザルトを!!」

そんな思いを胸に、レースに参加してきました。

しかし今年はそれを止めます。
レース自体には出場しますが、もっと気楽に楽しむ方向で出場したいと思っています。


こう思うようになったキッカケはたくさんありました。

ブログを通じて知り合った方から、あんまりレース一辺倒にならないでほしいと言われてホッしたこととか、
レースが楽しくて仕方がなくて夜も寝付けない!と聞いて、僕はそこまでではないな・・・と思ってしまったり、
レース初参戦の人がかなり上位のリザルトだったのにくやしがっていて、なんだかな~と思ったり・・・


そして気が付きました。

まだ臨時漕会に入る前・・・フルアワイチをTTモードで繰り返し走っていた頃のことを。
求めるのはハイ・アベレージのみ!
とっても空しいロードバイクライフを送っていたときのことを。


僕は趣味でロードバイクに乗っています。
貴重な週末の時間を、楽しい感情で満たしたいからロードバイクに乗っているんです。
だからあんまり楽しくないな・・・と思うようなことはやめにします。

自分自身の中にある秤で楽しめると判断できる範囲でレースに参加しようと思っています。


ただ、走力の維持ができる程度にはトレーニングは継続していこうかな?
あとは技術・・・特に集団走行技術などの安全にかかわる部分においてはこれまで通り、向上を図ってゆきます。

「転」「ころぶ」という意味にならないようにね(笑)



とまあ、今年はあんまり周りの人には流されず、頑固に自分らしく楽しむことに集中しようと思います。
もちろんその過程で周りの人も楽しんでくれれば嬉しいですね♪


ということで、今年も1年よろしくお願いいたします♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちなみに「転」というテーマにはもうひとつ意味を持たせてあるのですが・・・

それについてはまだ発表しません。
しかし後日、必ず!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-01-01 19:52 | お知らせ・ご挨拶
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30