住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

抜群の安定感。

「なんで"彼"は走らないんだろうねぇ?」

あれは昨年の11月・・・
尾張よりお越しの紳士とともに新舞子に向け走っている途中、
"彼"の自宅が新舞子の近所であることが話題になりました。

リキさんの疑問はごもっとも。

"彼"の自宅ははりまシーサイドロードのワインディング区間、御津の七曲りまでたったの3km。
そのまま西へ、アップダウンが続く海沿い快走路を走ること9kmで万葉岬の上り口。
1kmちょっと頑張れば、万葉岬の頂きでは穏やかで表情豊かな播磨灘の絶景が待っている。

それでも"彼"は万葉岬に現れない!

「100万葉したら新しいホイール買う!」

そう宣言していた昨年でさえトータルで3万葉・・・
その上、"彼"の手元に新たに増えた"カンパニョーロ・シャマルウルトラ"と"イーストン・テンペストⅡ"

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

なぜだっ!?


まあホイールは増えてしまったのだから仕方がない!
僕にだってそういうことはあるのだから・・・


でもね、新しいホイールを手に入れたら手っ取り早いコースで試走するでしょ!?

しかしそれでも"彼"は万葉岬を走らない!



1月4日の業務日報・1ページ目

『正月過ぎたよモー万隊』

もはやモー万隊にとって欠かせない中心人物となったディーさんから、Facebookを通じてお誘いが来ました。
朝6時にだるま珈琲に集合し、はりまシーサイドロードを東から万葉岬へと向かうルートで走ろうという内容です。

このルートで行けば、7時10分くらいで昇ってくるであろう日の出を見ることができますし、
コース的にもなかなか走り応えがあります。

1月4日が正月休み、最後の一日だった僕は迷わずに参加表明しました。

そしてこの日のモー万隊には他にも楽しみな人物が参加表明をしていました。

そのうちのひとりはへっちょさん
僕とはご近所さんで、"KOBE Roadies Community"の仲間です。
この日、ついにモーニング万葉の初体験です!


そしてもうひとりはこの記事の主役・・・
"モー万隊"こと"モーニング万葉!観測隊"の発起人であり隊長・・・のはずですが、
昨年はたったの3回しか万葉岬に現れなかった人物・・・
b0299252_23255856.jpg
バイソンさん!



「とうとう一緒に走れますね(笑)」

へっちょさんはバイソンさんとは仕事の関係で知り合い同士。
この時が来ることをずっと楽しみにしていたようです。

しかし問題はバイソンさんです。
存在感はバツグンなのですが、早朝になるとその存在を確認するのが至難の業・・・

いいか?よく聞け・・・

今回こそはおふとぅん峠を越えて来いッ!!

b0299252_23303552.png
自転車乗りの朝は早い・・・(つ∀-)ネミー

はい、僕はいつも通り無事におふとぅん峠を越えました♪

いつも通りにロードバイクを積み込んで、車でバイパスを西へ・・・
b0299252_23325849.jpg
たどり着いた相生の街は濃霧に包まれていました。。。
こりゃあ日の出はアカンかもしれんね・・・\(^o^)/

b0299252_23340132.jpg
それでも集まるローディたち、なんと総勢9名(笑)

はい! メンバー確認始めっ!!

オンチさんコージくんだるまマスターさんディーさんフクちゃんさんへっちょさん
マッスルさんミツコさん、住友輪業・・・


ムムム・・・、前日に行われた"菖蒲谷ヒルクライム"の表彰台に立ったミツコさんがおるやん!
こりゃあ強度がえらいことになってしまうかもしれません\(^o^)/


そして気になることがもうひとつ・・・


おいおい、バイソンさんおらへんやんっ!!

そう思った皆さん。



安心してください...途中合流ですよ!!

冒頭の通り、はりまシーサイドロードの近くに住んでいるので、途中の"道の駅みつ"で合流する予定です。

ということで、やっぱりミツコさんによって上がった強度にヒィヒィ言わされながら"道の駅みつ"に到着・・・
b0299252_23431287.jpg
んーとね・・・

訂正しときますぅ。。。

バイソンさんとは"道の駅みつ"で合流する予定・・・

でした!!_(:3」∠)_


うーん、抜群の安定感である。。。


メッセージのやり取りをしていたディーさんによると、おふとぅん峠を一度越えたものの、
お風呂に入っている最中に峠越えのダメージからか寝落ち\(^o^)/
なんか手がふにゃふにゃにふやけた画像まで送られてきてました。

「これ、遅刻の言い訳用の画像ちゃうん!?」

  「寝坊の言い訳画像フォルダとかありそう(笑)」

さすがに今回は来るやろうと思っていましたが、まさかのおふろ峠で脚付きとは・・・(-_-;)
一緒に走ることを楽しみにしていたへっちょさんが泣いているぞっ!!



バイソンさん・・・

なんでや! なんでそうなるんや!!



b0299252_23575906.jpg
その後、我々は隊長(?)を諦めてはりまシーサイドロードを西へ・・・
b0299252_00000208.jpg
踏みまくるミツコさんを追っかけ、ハァハァおじさんになりました。
b0299252_00010175.jpg
この日、万葉岬から望む播磨灘は、まるで雲海の様な幻想的な風景・・・

果たしてバイソンさんの登場もこのまま幻想となってしまうのか!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-01-15 00:04 | グループライド | Comments(14)
Commented by ダイズ at 2016-01-15 06:07 x
でもこのブログあるいはコギゴギ日記の読者の皆さんに、ストイックに乗り込む、そしてビシビシに絞られたバイソンさんを見たい人は居ないと思います♪
Commented by へっちょ at 2016-01-15 07:48 x
よく笑いました\(//∇//)\
バイソンさんと初めてのライド、初モー万隊とのことで楽しみすぎてなのか1時間くらいの睡眠でしたのに・・・??バイソンさん〜〜〜〜〜〜??
Commented by ワタル at 2016-01-15 16:07 x
・・・途中で合流~凄い既視感がが(笑)
Commented by IKKO at 2016-01-15 22:40 x
バイソンさん家は超級山岳コースなんですねwww
お腹がよじれました(笑)
Commented by バイソン at 2016-01-16 00:55 x
この冬は風呂で寝落ちすることが増えました。

100万葉なんて壮大なスペクタクルよく言ったなぁと反省して 今年は 3万葉以上する❗


シーサイドの入口までは三キロですが

平日たとえ一時間でもシーサイドに繰り出せば、家庭内では『遊びに行った』と判断されるんですよ(・ε・` )
家庭内がほんとうの超弩級山岳地帯

一方間違えると 戦場になる(笑)
Commented by バスク輪 at 2016-01-16 09:25 x
走ったら走ったで雨降るから走らんでいい言われるバイソンさん( 一人一)ナム
Commented by ディー at 2016-01-16 12:05 x
あっ!
ちゃんと牽いてる証拠写真発見!
今年の分は、これで牽き終えましたm(_ _)m

それにしても、シワシワの手の写真はグロかったです(~_~;)
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:51
> ダイズさん
ですよねー(笑)
次の記事ではバイソンさんの本領発揮ですよ。
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:53
> へっちょさん
ホントにせっかくへっちょさんのモー万だったというのに・・・
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:54
> ワタルさん
・・・ナンデダロウ(棒)
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:56
> IKKOさん
えぇ、この参加率の低さはモン・ヴァントゥとラルプ・デュエズの両方を同じ日に上るくらいの超ど級っぷりと予測されます(笑)
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:58
> バイソンさん
死線を潜り抜けて来いっ!!

100万葉はイリュージョン!!(←謎)
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:58
> バスク輪さん
もしくはハイター飲んでから来い(笑)
Commented by rynx04 at 2016-01-16 21:59
> ディーさん
いやー、今年は優しく牽き続けてくれるという抱負を体現した写真ですね♪
初志貫徹でよろしくおねがいしますね!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30