人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

減量部員曰く、減量は甘え!

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_22153103.jpg
「こりゃ日の出は無理だな・・・」

万葉岬から見えたのは、深い霧が播磨灘を覆う光景。
雲海のような見事な景色は、幻想的で美しく見ごたえのある風景・・・

しかしこの日はへっちょさんのモー万隊デビューの日。

せっかくならあの日の出を見せてあげたい!
そこでだるまマスターさんが動いたっ!!

マッスルさんが常に肌身離さない愛しのプロテインシェイカーの赤い蓋を太陽に見立ててエセ日の出\(^o^)/

「「「おぉ! 上がった上がってきたー!!」」」

思いのほか盛り上がる一同の反応を見てしたり顔のだるまマスターさんでしたが・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_22185682.jpg
実は「志村、うしろー!!」状態でした(笑)


この太陽、できるっ!!
タイミングばっちりで空気読みすぎでした(笑)
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_22235077.jpg
へっちょさんも諦めかけていた"本物の"万葉岬からの日の出にご満悦♪



そしてこちらも半ば諦めていた待ち人からの一報・・・

「今から向かいます!!」

メッセージの主はおふろ峠で脚付きをしたあの男・・・

バイソン劇場、今年も始まるよー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



1月4日の業務日報・2ページ目

バイソンさんがやってくると聞き、お店の準備がだるまマスターさん以外は万葉岬で待つことになりました。

ということで、まだまだ時間があるので雲海っぽい風景をいろんな場所から楽しもうと万葉岬をうろうろ・・・
するとこんな場所を見つけました。
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_22392922.jpg
万葉岬へと至るヒルクライムコースの第一ヘアピンと第二ヘアピン、
そして最終盤の勾配がきつくなるところを見渡せる場所。

ふむ・・・ここからバイソンさんが重力に抗う姿を見届けようではないか!



数十分後・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23051256.png
「来た来た♪」

  「えっ? ホントにあれ、バイソンさん???」

「ホンマやな・・・、フォームがきれいすぎる」

ヒドい言い様( ;∀;)

そしてさらに、そのローディさんの後から上ってくる路線バスを見て・・・

「バイソンさん、あのバスに乗っとるんちゃうん!?」

全員爆笑。

しかし誰だ!? そんなヒドぅいことを言った奴はっ!!



そしてさらに数十分後・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23090618.png
「来た来た♪」

  「あー、攻めてます攻めてます!」

あの重力への抗い方はまぎれもなくバイソンさん。

しばらく姿が見えなくなってキツい区間に姿を見せるバイソンさん。
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23105968.png
それを見たディー解説員が・・・

「若干タレてますねぇ・・・」

再び起こる爆笑の渦。
尚、これらの笑い声はバイソンさんに全部聞こえていた模様(笑)
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23125965.jpg
最後は背後から走って追いかけましたが、久しぶりな"Bダッシュ"で逃げられました。

誰や!? タレてる言うたんはっ!!


減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23152300.jpg
寒いのに、すんげぇ汗まみれなバイソンさん。

聞けば最近減量に取り組んでいるらしく、万葉岬のベストタイムを40秒も更新したとか・・・
1.2kmで40秒とは効果は絶大ですね♪



しかし減量だけで終わらない!!
その後がなかなかでした。

本来であれば、この日はディーさんが立案した"岡山キレンジャイライド"の予定でした。
しかしこの濃霧です。
西に向かえば千種川や片上湾など、さらに霧が濃くなりそうな場所を通ることになり、
ドライバーからの視認性が悪くなるため危険と判断。。。

そこで急遽、バイソンさんが案内役の"姫路キレンジャイライド"へと変更です。

さあ、カレーだヤッホイ♪
\\\\ ٩( 'ω' )و ////

いやいや・・・その前にだな。。。
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23243591.jpg
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

我らが"うかいや食堂"にてガッツリ朝食を・・・

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23265160.jpg
途中、朝日山ヒルクライムという短いながらも激坂を越え・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23274399.jpg
_(:3 )= ノビー

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23292970.jpg
どこへ・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23293520.jpg
行こうと・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23293936.jpg
いうのかね!

バイソンさんの先導でよく分からない道を走ってゆくと・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23315679.jpg
世界遺産の姫路城に到着!

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23324397.jpg
「この抜け道、どやっ!!」

確かに信号のなさと・・・あとは"坂道のなさ"がすごかったです(笑)

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23341317.jpg
そして目的地の"spiceスエヒロ"にも到着♪
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23341684.jpg
シャレ乙ですわよ。
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23342279.jpg
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

もちろん頂いたのは大盛の"スエヒロスペシャル"ですの。
お味もボリュームもよろしくってよ♪


尚、カレーを食べながらバイソンさんは、いかに坂道のない道でだるま珈琲へ向かうかを考えていた模様(笑)

それではそんな極楽ルートを案内してもらおうではないか!

え? ちょっと待ってだって?
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23401583.jpg
列車が止まったのはspiceスエヒロを出て200mくらいの場所・・・

一体何を!?


減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23402169.jpg
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

っておいコラまてや!
減量しとんのちゃうんかいっ!?

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23444301.jpg
余計に食べた分、結局坂道を上ることしたようです(笑)

しかし!
だるま珈琲まであと一駅・・・JR龍野駅前にて・・・
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23463449.jpg
減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23471297.jpg
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

・・・

台無しよーっ!!!!!!!!!il||li (OдO`) il||li

減量部員曰く、減量は甘え!_b0299252_23492218.jpg
そして追い打ち〆だるま(笑)

もう、なんにも言うことがないよ。。。

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 3:38:00
走行距離 86.54 km
獲得標高 646 m
平均速度 24.0 km/h
最高速度 51.5 km/h
平均cad 81 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 1,432 C
平均気温 9.5 °C
摂取カロリー 考えたくもねぇ・・・orz



臨時漕会ではhiroさんとバイソンさんが"減量部"を立ち上げているそうです。
この記事を見て部が崩壊せねば良いのですが・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-01-16 23:56 | グループライド | Comments(6)
Commented by バイソン at 2016-01-17 01:12 x
食べたぶんのカロリーはその日のうちに やっつけておきました(笑)

加古川~千種川の間なら全て平坦で移動しきる自信があります(笑)

万葉に響き渡る 聞いたことある笑い声(笑)

2016年早々から 僕の特集ありがとうございます(笑)
Commented by おばさん at 2016-01-17 10:00 x
この日 セーテン君が居たら 減量部崩壊 間違いなかったかもねσ^_^;
Commented by きっち at 2016-01-17 16:31 x
むしろデブは甘えでしょ。
Commented by rynx04 at 2016-01-18 21:47
> バイソンさん
食べた分だけじゃあだめだめよ!
ちゃんと貯蓄を切り崩さなくっちゃ!(笑)
Commented by rynx04 at 2016-01-18 21:47
> おばさんさん
姫路でカレー食べた後に焼肉屋に直行してたかも(笑)
Commented by rynx04 at 2016-01-18 21:48
> きっちさん
ローディにとっては減量は甘えです!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31