住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

その男、厄年につき・・・

今回の北摂でのライドの主催者は、ご存知『あれも欲しい これも欲しい』のきっちさん。
昨年は主催したライドがことごとく雨天で流れてしまうという悲運っぷりを発揮しまくってました。

しかし今回のライド当日は・・・
b0299252_22073623.jpg
は、晴れただと・・・!?

今年のきっちさんは一味も二味も違うのでしょうか?


しかしこの晴天・・・本来ならば我々ローディにとっては歓迎すべきものなのですが、
ダイズさんはなぜか不服そうです。

「分かってないわー!」

ここは雨を降らせて雨男ネタを完璧にするところだと言うのです(笑)

みんなで乗るよりそっちを取るんかいっ!?


しかし構わず続けます。

「厄年だから本来の力が発揮されてねぇんだわ!」

・・・成程!


それでは今夜の記事では、厄年なきっちさんを襲った"厄"な出来事にフォーカスを当てて記事を書いてみましょう♪



1月11日の業務日報・2ページ目

「この男、うるせぇ(’A`)」
b0299252_22182388.jpg
全員が集合場所に集まるなり、きっちさんは言葉を発しました。
きっちさんが言う"この男"とは、ダイズさんのこと。

えぇえぇ、僕にもそんな経験がありますとも!
西播磨で初めて一緒に走った時もそうでした。。。
アワイチをめうさんやコンソメさんと一緒に走った時もそうでした。。。


この日、きっちさんとダイズさんは初めて一緒に走ることとなったのですが、
ダイズさんは初めて走る人には容赦ない三味線の音色の洪水を浴びせかける習性があります。

ちょっとでも坂道があると・・・

「激坂だぁ~! もう無理だぁ~!!」
ベンベン♪

ちょっとでもペースが上がると・・・

「千切れるぅ~! 25km/h以上出したことないのにぃ!」
ベケベン♪

ちょっとでも車間が空くと・・・

「あぁ、もう駄目だ・・・ 千切られたぁ!」
ベベーン♪

きっちさんはめうさんとともに吹田辺りでダイズさんと合流し、集合場所まで走ってきていましたが、
その間きっちさんの耳には、僕の想像通りの三味線の音色が鳴り響いていたことでしょう。


b0299252_22321930.jpg
つきいちさんに見送られながら集合場所から出発した直後、関西では有名なヒルクライムコースである
勝尾寺を走ることになったのですが、その間も音色が鳴り響いていたそうです(笑)

その様子がきっちさんのリヤカメラにバッチリ写っていた様なので、ぜひご覧ください。



ご愁傷さまでした・・・まあ、厄年だしね\(^o^)/



そして勝尾寺を出て、目的地の亀岡方面へ向かう道のり・・・
b0299252_22401211.jpg
原則としてきっちさんは先頭固定です(笑)

僕やダイズさんは道が分かりません。
コンソメさんもこの辺りはあんまり走ったことがないのかな?

問題はめうさん、すぬ~ぴ~さん、K(きゃべつ)さん、四谷さん。
たぶんこの辺りの道はある程度知っているように見受けられたのですが・・・
b0299252_22442805.jpg
ヒルクライム以外では例え向かい風がきつかろうと、だーれも前を牽きません(笑)
b0299252_22443367.jpg
「何人たりとも主催者の前を牽くべからず!」

そんな掟でもあるのでしょうか?
ブログネタ的には空気読んでいただきありがとうございますって感じですね(笑)

ま、きっちさんは厄年だし・・・仕方ないね☆



とまあ、ひとりでずーっと前を牽いていると、さすがにきっちさんにも疲れが見えてきちゃうわけですよ。
b0299252_22531248.jpg
そんなころに現れたのは、ヒルクライムスポット・"紅葉峠"

ここまでツキイチキープでサラ脚だったので頑張るぞい٩( 'ω' )و
ここは強度を上げて走りました。
意外と長く平均勾配も7%くらいかな?・・・二桁勾配の箇所もあったので結構しんどかったです。

そして最後尾はこれまで散々脚を使ってきたきっちさん。。。
b0299252_23001155.jpg
みんな続々と上ってきましたが、きっちさんだけはなかなかやってきません。

その結果・・・
b0299252_23013052.jpeg
紅葉峠がリビングのようなくつろぎ空間に!_(┐「ε:)_マッタリー

さらに誰が言ったか知りませんが・・・

「こたつ用意してないとか気が利かんなぁ・・・」

   「みかんも置いとかな主催者失格やわ~」

などなど、いない間に言いたい放題です(笑)

ま、きっちさんは厄年だし・・・仕方ない仕方ない~♪



と、こ~んな感じで紅葉峠でくつろいでいたら、ようやくやってきましたよ・・・
b0299252_23052859.jpeg
って・・・轢☆か☆れ☆る☆!

言いたい放題言ってたのを聞かれてたのか?



b0299252_23141583.jpg
結局この後もきっちさんは散々前を牽かされ続け、他のサラ脚メンバーは目的地までスパート合戦開始(笑)

前を牽いてくれオーラが背中からあふれ出ている頃に、コンソメさんがゆっくりと前に出た・・・と思ったら・・・
やっぱりコンソメさんもスプリントできっちさんをぶっ千切って行ってしまって、
その様子を後ろから見ていた僕は大いに楽しませていただきました♪

あ、その後上りに差し掛かったので、僕もきっちさんを置いていきました\(^o^)/

きっちさん! ナイス☆リードアウトです♪
b0299252_23191852.jpeg
その後、腹いせに?再び轢かれましたが・・・\(^o^)/



そして少し時間を飛ばして復路・・・

なんということでしょう!
b0299252_23202738.jpg
そこには未だなお、先頭を牽かされ続けるきっちさんの姿がっ!

厄年によって発揮されなかった雨男力・・・
寒くはありましたがついにきっちさんが手に入れた絶好のグループライド日和。
しかしその代償となる"厄"は強大過ぎるのかもしれません。

きっちさんの先頭での戦いは今年いっぱい続く!?

次にご一緒するときも先頭よろしくお願いしまーす(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-01-27 23:25 | グループライド | Comments(8)
Commented by バイソン at 2016-01-28 00:17 x
きっちさんの雨男powerは 僕が キッチリ引き受けましょう(笑)

今年もすでに降らしたし(笑)
Commented by かんぱち at 2016-01-28 09:37 x
 住友さん、おはようございます。
ダイズ師匠の音色については、諸々のご意見もありましょうが、
私のような、人見知りの小心者にとっては、他の皆さんとの会話
の呼び水になって非常に有難いです。
Commented by きっち at 2016-01-28 19:55 x
とうとうシャレにならん厄に当たってしまいました(;´Д`)
思えばこの辺からその兆しはあったんですね(笑)
Commented by 四谷 at 2016-01-29 00:07 x
え?きっちさん先頭固定って決まりじゃなかったんですか??
そう決めてきたのかと思ってました。

まぁ私も道はまぁーったく分からなかったので、
大人しくしてました。
Commented by rynx04 at 2016-01-30 00:00
> バイソンさん
おいこらやめろ
Commented by rynx04 at 2016-01-30 00:01
> かんぱちさん
ダイズさんの音色が不必要になるように、かんぱちさんの人見知り克服を要求します!(笑)
Commented by rynx04 at 2016-01-30 00:02
> きっちさん
あの音色は不吉だー(•̃͡ε•̃͡)∫ブーブー
Commented by rynx04 at 2016-01-30 00:02
> 四谷さん
じゃ、じゃあ今後もそういうことで(笑)
僕もおとなしくしとこーっと♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31