住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

行くべきか・・・行かざるべきか・・・

「おはよーございます♪ 住友輪業と申します!!」

なんていうことのない朝の挨拶の言葉・・・
しかしその言葉を言うまでにどれだけ思案したことだろうか。



思い返せば昨年の3月、ワタルさんが初めて西播磨に来ると聞き、
コッソリと迎撃したことから始まったドッキリシリーズ・・・

これまで全戦全勝でした。

しかし1月11日・・・ついにその記録は途絶えたのです。。。

きっちさんの呼びかけで行われた北摂ライドの朝。
僕は忘れもしないだろう・・・
b0299252_23092810.jpeg
初めてドッキリに失敗したあの朝をっ!"Σ⊂(ಠ_ಠ∩ ) ドンッ!



その後、次こそは失敗しないと誓い、実は内密にとあるブロガーさんのライドへのドッキリを考えました。
そしてあらかたの計画が練りあがったのですが・・・

なんとそのライドも諸事情により中止になったことが判明\(^o^)/



ぐぬぬ・・・

次は! 次こそはっ!!



絶対に負けられない戦いがそこにはある!

二度あることは三度ある?

否ッ! 三度目の正直へ、いざっ!!




1月31日の業務日報・1ぺージ目

ライドに向かうべく玄関前に立つ僕は板挟みの状態にありました。

このまま玄関のドアを開けて行くべきか?
それとも行かざるべきか?



今年は2連続で失敗(というか1回は未遂)に終わっているドッキリシリーズ・・・
この辺りでそろそろ白星(謎)が欲しいところ。

ドッキリは成功してなんぼ!
失敗したドッキリに価値はなく、ただただお寒い結末とふくれ顔の自分自身の姿が待つのみ・・・

しかし今回計画したドッキリは過去のどの計画よりもハードルが高く、失敗の確率が高そうなのです。



初めてのドッキリのターゲットはワタルさん
業務日報にコメントを入れてくれていて、直接会ったことはなかったものの事前に交流がありました。
また迎え撃つ地がホームグラウンドの西播磨という好条件。(出勤前で時間的には悪条件でしたが・・・)
b0299252_22580060.jpg
もちろん成功させることができました♪
ついでに西播磨のメンバーもビックリさせることに成功しました。(その時の様子はコチラ)


お次は今となってはドッキリをしかけないと失礼なレベルになっている"Biwako Cycling"ガルマさんが標的。
やはり面識はありませんでしたが、以前よりFacebookで交流がありました。
完全アウェーの地ではありましたが、協力者を現地調達して条件を整えました。
b0299252_22570235.jpg
結果は大成功と言えるものでした。(その時の様子はアチラ)


さらに今度はふたりまとめて、鈴鹿エンデューロに参戦しているリキさんダイズさんにロックオン!
ふたりとも面識もあり、広いサーキットの中どこにいるかは把握していたのでイージーモード♪
b0299252_23052192.jpg
b0299252_23052406.jpg
ほい、ラクショーでんがな♪(その時の様子はソチラ)

・・・この頃はダイズさんもまだウブでしたねorz


ま、その後も主にガルマさんをターゲットに成功体験を重ねていったのですが、
これまでのドッキリにある共通点があることにお気づきでしょうか?

それはターゲットが直接面識がない場合でも、ブログやFacebookを通してなんらかの絡みがあったことです。



さて、それではそろそろ今回のドッキリに話を戻しましょうか。

今回のドッキリのターゲットの目印はコレ!

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

b0299252_23085469.jpg
正確にはお嫁ちゃんの目印だけどね(笑)
ま、一緒に行動しているはずだから間違いはないはず!


そう、今回のターゲットは言わずと知れたあの男・・・

"嗜む程度に自転車を"のロミオ様です!! ←「様」付けしたった(笑)



えー、ワタクシ、ブログ徘徊を嗜んでおりましてですね・・・

ロミオさんが1月31日に"アワジシマ嗜み作戦"を立ち上げたという情報を知り、
速攻でスケジュールを確認したら午前中なら行けそうでやんの(笑)

しかも明石駅まで輪行ですかそうですか・・・
そこは自宅から5kmほど、僕にとっては庭のような場所ですよ?


やるか!?


ロミオさんと言えば、今、ブログ村で最も勢いのあるブロガーさんのひとりです。
今年に入ってからのドッキリ2連敗の傷を埋めるにはこの上ないターゲットだったのです。

うーん・・・

みなぎってきたでやんす♪
 \\\\ ٩( 'ω' )و ////



しかし待てよ!
みなぎるのはいいんだけど、僕はこれまでロミオさんと面識もなければブログ上での絡みも全くありません。

これ、ハードル高すぎるやろ!?

うーん、今からロミオさんの記事にコメントを入れるべきか?
いやしかしここで下手に動いてコチラの動きを察知されては3連敗が見えてしまふ・・・(/‘△`\)アアン
どーする? どーすんのよ!?


と、悩んでいるうちにその事件が起こりました。。。

臨時漕会のチームメイト・hiroさんに先に嗜まれる\(^o^)/


なんとhiroさんがロミオさんと走ったっていうじゃないですか・・・(/‘△`\)イヤン
しかもお嫁ちゃんも一緒とかうらやまけしからん!!
完全に先を越されてしまいましたorz


しかしこの事件で僕の悩みはふっきれることになります。

後日、hiroさんと走った日のことを綴ったロミオさんの記事・・・
その記事の一文を僕は見てしまったのです。
b0299252_23403612.png
む・・・? "住様"とな!?

これはつまり、少なくともロミオさんが僕のことを認識してくれているということ!
ひとついい条件が揃っていることが判明したのです。

そして・・・

なになに? ヤキを入れられるだって??
もうちょっと人生楽しみたかっただって???

むーん、これは・・・

ドッキリされたいんですね! わかります!!(∩`ω´)⊃)) シュッシュッ

この時点で僕の中ではこう思っていました。

もはや呼ばれているレベル・・・と(笑)

楽しいイベントをもうちょっと楽しくしに行きましょう♪

よし! やるったるぜ☆





そして1月31日、作戦決行を目前に玄関で佇む僕。

あれですね、一度盛り上がったはいいものの、実際に事を目前に控えるとですね・・・

不安しかねぇ・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ


呼ばれている・・・と思いこんだはいいものの、実際は違ったらどうしよう?
ドッキリを仕掛けたはいいものの、めうさんの様に反応が薄かったらどうしよう??


しかしここで退いては男が廃る!
死んだじっちゃが言っていた!!

「人生ヤルかヤラレルかだ!!」

・・・

ちがーう! そんな物騒なことは言っていない!!

えーと、、、そうだ!

「やらずに後悔するよりも、やって後悔しなさい。」

よっしゃあー! そんじゃあいっちょ、やってくるぜぃ!!
尚、僕のじーさまは僕が生まれた1年以内に他界しておりますので悪しからず。。。

そして玄関のドアに手をかけ、ついに僕は外に飛び出しました。

ターゲット、ロック・オン!
明石駅前へ、いざ!!



尚、失敗してしまった時はこういうつもりでした。

「僕がここにきたのは・・・
b0299252_00012258.jpg

だって、ロミオさんの記事に偶然出会いましょうって書いてあったし・・・ねぇ?


ここまで読んでいただきありがとうございます。
ところで今回の記事ですが・・・



ライドの記事なのに玄関ドアしか開けてねぇ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-02-06 00:04 | グループライド | Comments(18)
Commented by hiro@臨時漕会 at 2016-02-06 01:06 x
お先に嗜んじゃってごめんなさいw
だってガチで近所なんだものww
でもええアシストになったっしょ??
Commented by ダイズ at 2016-02-06 05:48 x
この日はこっちのクリテにいらっしゃるモノとニラんでおりましたので、逆にドッキリ仕掛けられた感じでしたね~♪

でも「弱なったわ!!」って仰ってましたよ。


なかさんが。
Commented by ワタル at 2016-02-06 07:36 x
僕から始まってたんですか(笑)
あの日のことは鮮明に覚えてますよ~因みに、出掛けるときに僕も、丁度玄関で今の住友輪業さんと同じ気持ちだったな(笑)

懐かしい~あれから一年しか経ってないのか。僕のロードバイク人生新たな一歩と楽しい日々の始まりの日でしたね~♪一周年か・・・
Commented at 2016-02-06 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちゃん@玉子王子 at 2016-02-06 17:16 x
この記事待っていました!
初めての書き込みになりますが、
1月31日はありがとうございました>w<

ずっと業務日報を読ませていただいていたのであの日は本当に楽しく、たくさん勉強させてもらい、感動的で世界が広がった気がした一日でした!
この日報の続きが楽しみです>w<
Commented by きっち at 2016-02-06 19:56 x
今思えば、蕎麦屋も予約とっておいて
「いきなり来るから人数に入ってないですよ」
というオチにしたら良かったですかねw
Commented by niconicolip at 2016-02-06 21:49 x
淡路島、お疲れ様でした!
あまりのサプライズにスゲェとしか言えませんでしたが、
改めてはじめまして!w
当日はありがとうございました、大変勉強になりました(おしり)
Commented by Fosetta at 2016-02-06 21:52 x
ライド記事なのに玄関開いただけ、これもサプライズの内ですか?
Commented by めう at 2016-02-06 23:11 x
リアクションが薄いことをこれだけネタにしてもらえるとはありがたいですw

いつ何時ドッキリがあっても驚けるように鍛錬しておきます
(本末転倒)
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:46
> hiro@臨時漕会さん
まさかのダークホースだったので目が点に(・。・)
確かにナイスすぎるアシスト!
でもやっぱ先を越されたのはくやしいかな?(笑)
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:46
> ダイズさん
だーかーらー!

ドッキリしてほしかったら迎えに来なさいよ!!
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:48
> ワタルさん
そーですよ?
あの時のみんなの反応を見て味を占めてしまったんです。

普通、1年はあっという間ですが、臨時漕会メンバーとして過ごす1年は濃密すぎて長いですよ♪
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:48
> 鍵コメさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:50
> おーちゃん@玉子王子さん
コメントありがとうございます。

まさか業務日報の読者の方がいらっしゃるとまでは考えていなかったので嬉しかったです♪
またどこかで一緒に嗜みましょうね!
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:52
> きっちさん
その時は日吉ダムに言って涙で貯水量をマシマシにするまでよ!
あとついでにキレンジャイ!!
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:52
> niconicolipさん
コメントありがとうございます。

ブラウザのバックボタンを押すコマンドが入力されてますが?(笑)
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:53
> Fosettaさん
えぇ、自分でもビックリです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-02-09 23:54
> めうさん
次、めうさんの反応を見るのを楽しみにしておきます。
ハードルアゲアゲ♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31