住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

もっと嗜みたい・・・(๑•́ω•̀)シュン

前回の投稿で、四谷さんが変態行為に及んでいたことを書きました。

えー、補足です。
b0299252_22560286.jpg
「何かあったらここに電話ください!
 車でサポートしますので。」

そう言ってロミオさんに連絡先を渡していたのはロードバイクを忘れてきたずー・たにさん

ふむ、とっても紳士的なふるまいですね。
普段から自身から話しかけることは少なく物静かな印象のあるずー・たにさん・・・

ですが騙されてはいけない!

ずー・たにさんが岩屋港を去った後、僕はしっかりとロミオさんに伝えておきましたよ♪
ずー・たにさんが年越し自走200kmライドを行った変態さんであることを!!



さて、なかなかロードバイクで走りださない今回のライドの記事ですが、今回ようやく走り始めます(笑)



1月31日の業務日報・3ページ目

b0299252_23034960.jpg
淡路島に集結した嗜みストはなんと全員で18名!
b0299252_23074693.jpg
主催者は言わずと知れた『嗜む程度に自転車を』ロミオさん
まずは自己紹介をという流れになりました。

お嫁ちゃん貧脚ライダーさんniconicolipさん玉子王子さん快速モンキーさんSさんKさんとーるさん
トレマドさんcharipotaさんぐっさんさんせんちゃんせんちゃんの彼氏さんやしおさん
そして北摂の変態ブロガー2名(詳細略)といつも清く正しい住友輪業でございます。


北摂のおふたりとはもちろん以前より面識もあり、一緒に走ったこともあるのですが、
実はcharipotaさんとは砥峰高原に走りに行ったときに出会っており、万葉岬での初日の出も一緒に見ていて
まさかこんなところで会うとは思わずこれまたビックリでした。

またトレマドさんは西播磨の人で、だるま珈琲にも出入りしているローディさんです。
僕も間接的にしている方だったので、まさかロミオさん経由で直接お会いすることになるとは思ってもいませんでした。

縁と言うのは全く不思議なところで繋がってゆくものですね。。。



さて、自己紹介が終わるとライド前の準備のために最寄りのコンビニへと移動することになりました。
b0299252_23200877.jpg
なぜここでもがく?

四谷さんはめうさんから爪痕を残して来いと言われたのでしょうか?

でも大丈夫ですよ!
もう僕の心には爪痕が残りましたから!!(前回の記事参照)

b0299252_23232797.jpg
コンビニで準備を済ませたらここでコース分けです。
今回はフルアワイチ150kmコース、ショートカットアワイチ110kmコース、足湯嗜みコースに分かれます。

僕は午前中のみの参加でしたので、行けても洲本まで・・・
なのでまずは150kmコース参戦のメンバーの前を牽いて洲本で折り返し、
今度は110kmコース参戦のメンバーの前を牽き再び洲本で折り返し、
最終的に足湯嗜みコースに合流し時間になったら離脱する気でいました。

せっかくのライドですから、全コースを欲張んなきゃね♪



しかしこの時点でフルアワイチコース志願者はゼロ・・・(結局2名はフルアワイチしたそうですが)
b0299252_23385992.jpg
ということで、ロミオさんとお嫁ちゃんに見送ってもらいながら出発です♪



今回は四谷さん以外は初めて走るメンバーばかりで列車を組むので、ペースには気を付けました。
こういう時にパワーメーターはかなり使えますね♪
b0299252_23394690.jpg
それにしてもめちゃくちゃいい天気♪
気温は暖冬といえども真冬なので低いのですが、日差しが良くて絶好のサイクリング日和です。
普段よりゆっくり目のペースだったので、景色を楽しみながらのご機嫌ライドを楽しんでいました。

しかし暫くして四谷さんが志願制の先頭交代を発動!
b0299252_23431652.jpg
列車のペースが上がりそうなので、潔く追いかけずに放置しときました(笑)
すると四谷さんがこちらのペースに合わせて下がってきてくれたので、ここで僕は先頭を牽くのをやめて・・・



飛び出して踏み倒したりました(笑)

b0299252_23472654.jpg
もちろん写真撮影のためですよ~♪

その後は洲本市に入る辺りまで再び牽いて、あとは四谷さんに丸投げ~。
ラクチンラクチン♪
b0299252_23495447.jpg
洲本バスターミナル前のコンビニに到着です。

最初はすぐに引き返すつもりでしたが、後ろ髪引かれまくりでしばらく談笑・・・
b0299252_00194915.jpg
ついつい長引いて、折り返して足湯嗜みコースとの合流は洲本市街地のすぐ近くになってしまいました\(^o^)/


んで!
b0299252_00215897.jpg
ここで・・・
b0299252_00220474.jpg
こうなって・・・
b0299252_00220799.jpg
こうなる(笑)


もう一回入ってしまうと抜け出せそうにありませんね・・・
ま、たまにはこんなにのんびりするのも乙なものです♪

b0299252_00243359.jpg
足湯の後はお嫁ちゃんが見つけた"魚増食堂"でお昼ご飯を・・・

というところで悪夢の時間切れ_(┐「ε:)_ズコー

あぁ、お店の前にはこんなにいい香りが漂っているというのに・・・
新たにできた自転車仲間との楽しいひと時が待っていたはずなのに・・・
なんてこったいっ!!(๑°⌓°๑)

そして見つけたお店には張り紙が・・・

『ご飯がなくなり次第、閉店いたします』

うん、思ってないよ! 思ってないっ!

今すぐご飯無くなってしまえ!とか(笑)

b0299252_00322701.jpg
みんないいなぁ・・・(๑•́ω•̀)シュン



しかし時間が無いのは仕方がないのでここでみなさんにお別れを告げてひとり洲本を後にしたのでした・・・



その後は向かい風の中、悔しさをペダルにぶつけてとある場所へ・・・
b0299252_00371526.jpg
家ネコさんのお迎えポイントからはわぁぷして帰りました。

<走行データ>
走行時間 2:07:42
走行距離 56.77 km
獲得標高 252 m
平均速度 26.7 km/h
最高速度 54.0 km/h
平均cad 84 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 1,063 C
平均気温 7.0 °C

みなさん、突然現れたのにも関わらず楽しく絡んでいただいてありがとうございましたm(__)m
ロミオさん、また嗜むシリーズよろしくお願いしますね♪



そうそう、家ネコさんお迎えポイントとなったある場所とは・・・
b0299252_00422990.jpg
1年以上ぶりとなる"うどん工房 淡家"さん。
b0299252_00431217.jpg
ここではうどんはもちろんですが、コイツを嗜むことができます。
b0299252_00434101.jpg
たまねぎ丸ごと1玉と小エビを使ったたまねぎ天♪
b0299252_00445412.jpg
豚汁うどんもおでんもほかの天ぷらも美味かった~♪

でもやっぱり最後まで、みんなと嗜みたかったなぁ・・・(๑•́ω•̀)シュン

以上、業務報告終了!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
最近、淡路島が絡むライドでは3回連続DNFですorz
呪われとるんかな・・・

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-02-11 00:47 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31