住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

弟子入り検討中。

今夜から書いてゆくライドの舞台は東播磨。
臨時漕会の本拠地があり、僕もよく走っている西播磨ではなく東播磨です!
そして僕は東播磨生まれの東播磨育ちで東播磨在住・・・

いよいよこの地を案内する日が来たっ!!( ✧Д✧) カッ!!



あっ! でも最初の目的地は摂津の西の端っこか・・・
ま、こまけぇことはいいんだよ!



2月7日の業務日報・1ページ目

b0299252_22282495.jpg
1月16日にご近所のローディさんとミステリーサイクルを見に行った写真をFacebookにアップしました。
するとこんなコメントの反応がありました。

|ω・`)チラッチラ

コメントの送り主はダイズさん・・・
顔文字のみのコメントでしたがつまりはこういうことですね。

「俺も案内せーや!」

ふむ、あい分かった!
愛知県から誘えて言う方も言う方、その通り誘う方も誘う方です(笑)


ほいじゃあ同行してもらうメンバーはっと・・・

あ、そうか!
ミステリーサイクルの作成者がダイズさんの義兄弟じゃないですか!!

ちょうど僕がよく食事に行くお店に行ってみたいと言っていたONIさん
休みを調整してもらって2月7日に一緒に走ることが決まりました♪

ということで、今回のライドは決定です♪
名付けて・・・

"東播磨グルメライド & ミステリーサイクルツアー"

うむ! そのまんま! うむ!



b0299252_23203668.jpg
ということで、当日は朝9時に三木防災公園の駐車場に集合です。

この日のメンバーは僕も含めて3人だけ。
各所で軽く声を掛けたのですが、途中でたまには少人数でお気軽ライドもいいか♪と思ってこうなりました。
ダイズさんも前日にツアー・オブ・ジャパン いなべステージのコースで激しく追い込んだらしく、
スタート前から脚がパンパンだと言っていました。

ちなみにこの日は三味線ではなく、本気で脚がパンパンのようでしたよ(笑)
序盤は各所にアップダウンのちりばめられたコースを走ったのですが、
明らかに弾いてませんでしたからね。。。
これはペース的にもお気軽になりそうでいい感じですね♪

そんな本調子ではないダイズさんを連れてのライド・・・
仕方がないので交通量の多い幹線道路を避けるべく、無駄にアップダウンの多い住宅街に突っ込むなど、
イロイロと歓迎しておきました♪

さぞお喜びいただけたことでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



一方でONIさんはと言うと・・・
b0299252_23255009.jpg
しゃべってる・・・
b0299252_23361462.jpg
まだしゃべってるよ・・・("^ω^)

特に序盤に走った呑吐ダムの人口湖沿いのサイクリングロードでは、
ダイズさんの横で口の周りが大変よろしいようでした(笑)
しゃべりに夢中すぎて凍った路面に足元をすくわれそうになるなんて・・・流石としか言いようがありません!

こちらは絶好調・・・いや、舌好調か!?

なんか聞いてたら、「杭6本」とか「50kgのハンマー」とか、謎なキーワードが飛び交っていました。
これらのキーワードが何を意味するのかはまた後ほど・・・



そんな2人といくつかのアップダウンを越えて、海の方向へ・・・

スタート地点から1時間ほどで最初のグルメスポットの近くまでやってきました。
そして最初のグルメスポットへの最後の長い下りを下っている途中、
僕は前方で信号待ちをしている一台の車に目が行きました。

「あの車、ひょっとして?」

その車を追い越してから、後方の安全確認も兼ねて振り返ってみると・・・

「あ、間違いないわ(笑)」

b0299252_23464398.jpg
b0299252_23465168.jpg
アチラからも僕たちをハッキリと確認した模様・・・


「後ろの車・・・来てるみたいよ。」

  「「えっ!? マジで彼女!?」」

ダイズさんとONIさんに教えるとかなりビックリしている様子・・・
しかし目的地はかなり近いのでそのまま走行を続行しました。
b0299252_23474496.jpg
たどり着いたのはJR須磨駅前の"コペンハーゲン"

めっちゃうま~いホットドッグが食べられるお店です♪
ま、詳しくは次回の投稿にて・・・


それはさておき、ここに現れたのは先ほどの車のドライバーである彼女・・・
b0299252_23511127.jpg
家ネコさんドッキリで登場でございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ここで、僕の新年一発目のドッキリを失敗させて調子こいてるダイズさんがひとこと・・・

「いや~、マジでビックリしたわ~
 彼、ドッキリがヘタクソだしやり方教えてあげたら?」

・・・

やかましいわい!٩(๑òωó๑)۶


尚、家ネコさんは別にドッキリを仕掛けようとしたわけではないらしいんですよね・・・
この日のライドの計画についてはある程度伝えてはいましたが、
ただコペンハーゲンでホットドッグを食べたかった・・・ということの様です。

たまたま僕たちの到着時間とピッタリ重なって、ドッキリ度がアップしてしまったというのが真相です。

・・・

うん・・・

天然ドッキリとはやりよる!!

やっぱり弟子入りしようかしら?



尚、家ネコさんはコペンハーゲンでお別れした後、宝塚大劇場に向かった模様。

見た演目は・・・



b0299252_00114126.jpg
なんぞこれー 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-02-13 00:14 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31