住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

自転車乗りの"おいしい"が信用できる店。

大珍事発生です!!

ホントは日曜日に久しぶりに六甲山を走るつもりだったのに、悪天候の予報でキャンセル・・・(´;ω;`)ウッ…
さらに実家の用事が立て続けに入って、乗れないどころかロードバイクに触ることすらしてません(´;ω;`)ウゥッ…

僕が週末にロードバイクに一切触らないなんて、ここ数年の間はなかった大珍事です!



このままじゃいかんっ!!
b0299252_22510934.png
ということで、昨晩のブログ更新を早々に諦めるくらいにはお疲れモードですが、
今夜は短めかつ軽めの負荷で血行促進@ロラ活ぅ!!

明日からは通常営業できますよーに!!

まずは足掛かりとして、ブログの更新を頑張りまーす!



さて、今回のライドはグルメライド♪
それはそれはたくさん食べましたよ❤(。☌ᴗ☌。)

今回の記事では、その中でもたぶん一番好評だったお店にフォーカスを当てます。



2月7日の業務日報・2ページ目

b0299252_23474496.jpg
第1グルメポイントはコペンハーゲンというお店。
ここでは"ホンモノ"のホットドッグを食べることができます。

「これまで僕が食べてきた"ホットドッグ"と呼ばれている
 総菜パンはいったいなんだったんだっ!?」

"KOBE Roadies Community"のlimoくんに、かつてそう言わせたくらいのホンモノっぷりです。
b0299252_23511127.jpg
天然ドッキリで現れました家ネコさんも、そもそもここのホットドッグを食べたくて来たようです。


「自転車乗りの"美味しい"は信用できない!!」

これは家ネコさんがよく僕に言う言葉です。。。
ぐぬぬ・・・と言いたいところですが、まあ一理ありですね。

一生懸命自転車を漕いで、お腹を空かせた状態で食べたモノが不味いわけなかろう・・・
少なくとも"美味しい"のハードルが下がっていることは間違いありません。
ということで、僕がライドで訪れて美味しいと感じたお店に家ネコさんを連れていくと、
その大抵が辛口評価を食らってしまうのですorz


そんな家ネコさんが現れているということは・・・

そう!
ここは数少ない『自転車乗りの"おいしい"が信用できる店』なのです♪


そしてみんなでメニューを見ていると、お店のオーナーのハンセンさんが僕たちに向かって一言・・・

「お友達が来てるヨ!」

外を見てみると、なるほど僕たちとは別のローディさんグループが・・・
っていうか本当にお友達がいました(笑)

ローディさんのグループは"KOBE Roadies Community"のAKIRAさんご一行でした\(^o^)/

こっちも天然ドッキリか~い!!

そういえば以前も、"パンダの人"ことシンヤさんと"カネコメガネ"のshuheiさんが来ていましたし、
僕以外のローディさんにとってもお馴染みの店になってきているようでなんだか嬉しいですね♪



さて、この日は僕が最もよく頼む"クリスチャン・ドッグ"をオーダー。
ダイズさんもONIさんも同じメニューだったかな?
b0299252_00011067.jpg
これこれ!

黙って食え! 食えばわかるさ!!
これに関しては解説は致しますまい!

もちろん全員が最高の笑顔でしたよ♪
後でAKIRAさんにも聞いてみたら、あちらのグループのみなさんにも大好評だったとか。

やはりこのお店は間違いありません!!

個人的にはオニオンたっぷりのフィラデルフィアドッグも超おすすめですよ♪



さて、最高のホットドッグに舌鼓を打ちながら送る最高の時間にやらかす男がひとり・・・
b0299252_23381507.jpg
ONIさんが壁にかかっている写真付きサイン色紙を見て・・・

「レーザーラモンや!」

・・・

どうみてもジローラモです。本当にありがとうございました。

『自転車乗りの"おいしい"が信用できる店』において
『自転車乗りが疑われる発言』とは流石やでぇ!!



というところで今夜の記事はおしまいです\(^o^)/
えぇ、先週末と同じようにロードバイクに一瞬たりとも触ってませんが何か?



このお店、自宅から10km圏内と近いんですよね。
もっと多くのローディさんが通うお店になれば嬉しいです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-02-16 23:57 | グループライド | Comments(8)
Commented by shuhei at 2016-02-17 08:12 x
あの時は本当にびっくりしましたよ(笑)
来週行こうかなあ〜
Commented by AKIRA at 2016-02-18 07:49 x
クリスチャンドッグのうまさはヤバいですね、マジで。
フィラデルフィアドッグも食べないとだし、バーガーも食べないとだしで、えらい頻度で通うことになりそうです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-02-18 21:56
> shuheiさん
目指せ全メニュー制覇☆
Commented by rynx04 at 2016-02-18 21:57
> AKIRAさん
なんですと!
バーガーもいくつもりですか?

そそのかした僕自身が言うのもなんですが・・・(笑)
AKIRAさんに先を越されないようにせねばっ!
Commented by JIN at 2016-03-11 23:58 x
住友輪業さん、はじめまして
姫路のJINと申します
(実は一度だるま珈琲で声を掛けさせていただいたことがあるのですが)
いつも楽しく拝見しています
今日、コペンハーゲンに行ってきました!
オススメのクリスチャン・ドッグをいただきました
めっちゃウマウマウ~♪でした
美味しいお店を紹介してくださりありがとうございました(^-^)
Commented by rynx04 at 2016-03-14 23:45
> JINさん
コメントありがとうございます。
違ったら申し訳ありませんが、ひょっとしてキャノンデールに乗っていらっしゃる方ですか?
それともビアンキ??

また見かけたらお声をおかけくださいm(__)m

コペンハーゲンですが、次は是非ともバーガーを!
最高ですよ~♪
Commented by JIN at 2016-03-15 19:52 x
白状しますと、コペンハーゲンには会議帰りに電車を途中下車して寄りましたので、次回はちゃんと自転車で行ってバーガーをいただきます(^^;
私はロードバイク初心者で、キャノンデールやビアンキに憧れながら、中華メーカーのまったり系に乗っております。
今度お見掛けしたら勇気を出してちゃんとご挨拶します(^^ゞ
Commented by rynx04 at 2016-03-17 22:22
> JINさん
はーい、またお会いできるのを楽しみにしております♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31