住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

これから山のぼるねんで!!

すんげぇ違和感!!

何が違和感だって?
それはね・・・

遅筆な僕がもうすでに昨日の出来事を書こうとしているんです!!

今年に入ってどんだけ乗れてないねん!!(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
ま、ライド以外にもネタはいろいろあるんですが、それはライドネタが切れたときのためにとっておきましょう。

ということで今回は記憶が新鮮なうちにですね・・・

うを~! すげぇ違和感!!



2月21日の業務日報・1ページ目

やっちまったい・・・(๑•﹏•)

この日はこたつで寝落ちしたせいで体がバキバキの状態で目が覚めました。
背中から肩まで凝りまくっていて、らくふくさんに行きたくて仕方がない状態・・・

うー、血行不良からか頭が痛い。。。

しかしライドの約束をしているので、ジャージに着替えて出発準備をしました。



この日は、以前ロミオさん主催の『アワジシマ嗜み作戦』でご一緒したやしおさんと六甲山を走る予定です。
ちなみに六甲山は自宅から10kmちょいと近いのですが、実際にロードバイクで走るのは2年ぶりです(笑)

だって、山嫌いだもん!!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ま、今回のライドの言い出しっぺは僕の方なんですけどね・・・


山嫌いの僕が六甲山に行こうと言ったのには理由があります。

どういうわけか、4月10日に開催される"伊吹山ヒルクライム"にエントリーしてしまったのです。

で、それをとあるショップの店長さんに言うと、「じゃあ西六甲で練習してみ!」と言われたことが始まり。
どうやらコースプロフィールが似ているらしいんですよね。
んー、どう考えたって西六甲の方が勾配が緩そうなのですが・・・

しかしまあとりあえず走ってみようかと思っていたところ、やしおさんも伊吹山ヒルクライムに出ると知り、
みちづr・・・じゃなくて、一緒に練習しましょう!と言うことになったのです。



さて、時間はちょっと戻ってライド前日。

仕事が昼過ぎで終わる僕は、午後から降り出した雨のおかげでノーライド確定。
・・・ということで、いつものごとく向かいます。
b0299252_23092948.jpg
だるま珈琲♪

いつものごとくと書きつつも、実は結構久しぶりだったかも?
最近、神戸周辺で乗る機会が増えましたからね。


で、店内に入るとカウンター席には見知った顔がありました。
いや、見知った顔ではありますが、シルエットがなんか違う!!

hiroさんが立ち上げた"臨時漕会・減量部"に参加して、体重を減らしているセーテンさんです。

「いや~、もう楽しくって仕方ないですよぉ♪」

むむ! 減量成功で速くなって楽しすぎる!?
それもあるでしょうが、なんとこのタイミングでニューバイクが納車されたそうです。
本当は土曜日に乗るつもりが雨で乗れないので、僕と同じようにだるま珈琲にいたというわけですね。。。
そして翌日、一緒に乗る相手を探している様子。。。

ふむ。。。
ということで、その日の夜に一緒に六甲を走ろうと誘ったところ、参加が決定しました。


やしおさんも何人かのローディさんたちを引き連れてくるとのことで、
とりあえず集合を8時半に神戸ポートタワー前に指定していました。
僕はポートタワーまで自走するので、セーテンさんとは7時半に明石海峡大橋の下で合流する予定です。

「路面乾いてたら自走で行きます!!」

いやいや、セーテンさん・・・
自走やったら200kmオーバー確定やん!!
しかも六甲山はなかなか手ごわいよ?

ニューバイク納車によってモチベーションは最高潮のようですね。


b0299252_23260217.jpg
で、当日。。。
b0299252_23264763.jpg
ニューバイクとともにセーテンさんが颯爽と登場!
結局、路面が乾いていなかったので舞子近辺まで車載で来た様ですがそれがいいと思うな♪

ニューバイクはCANYON AEROAD CF SLX 9.0・・・

最新のエアロフレームに電動デュラエースにMAVIC COSMIC CXR60Cで固めた言わば平地番長仕様ですね・・・

「これから山のぼるねんで!!」

そう言わざるを得ないっ!!



明石海峡大橋で合流後、少し機材の微調整をしてからポートタワーを目指し走り出しました。
まだ起きたときの頭痛が収まり切らないので、最初はややゆっくり目のペースでスタートです。
セーテンさんは慣れない機材かつ慣れない道なので、そういう観点からもちょうどいいですね。
その後、5分くらい走ったあたりで頭痛が引いてきたので、じわりじわりとペースをあげてゆきました。


もうね・・・
振り返らなくたってセーテンさんがニヤニヤしてるのが分かるんです(笑)

舞子駅からポートタワーまではド平坦。
特に須磨駅前の区間は信号が少なく、まさにセーテンさんのニューバイクにとっては得意なステージです。

こりゃあ踏みたくって仕方ないやろなぁ・・・
そう思って、一番いい区間でセーテンさんを前に出すことにしました。
塩屋~須磨の高速巡航区間に入ると同時に先頭交代のサイン!
b0299252_23402797.jpg
すると一気に45km/hオーバーの領域へ!!

思った以上にペースが上がったのでかなりビビリました(笑)
しかし高速巡航の維持がラクそうでいいなぁ・・・

セーテンさん、いい買い物しましたね♪

・・・

でもね、ひとつ忘れていないかい?

「これから山のぼるねんで!!」

ということで、セーテンさんが脚を使い切る前に出て蓋をしました。
その後、信号待ちの間に話し掛けてみると・・・

「もう今日はこれでいいかな・・・」

あれ? もう脚がナニですか???

その後は適度なペースで神戸駅辺りまで前を牽きましたが・・・

今日はこれからが本番です!!

ニューバイクの威力を最も発揮できるステージはおしまいです。

これからは激しいアップダウンが連続する再度山(ふたたびさん)から、西六甲の緩いながらも長~いヒルクライムへ・・・
さてさて、どうなることやら。


とその前に、やしおさんたちと合流ですね。
まさかあんなにいるとはなぁ・・・
次回、ブロガー率がグンとあがります。Σ(・ω・ノ)ノ!



しかし新しい機材はいいですね。
機材だけでは速く走られませんが、走りへのモチベーションが上がって乗りまくった結果速く走られるようになる・・・
僕もOltreを買ったあとは、かなり乗り込みましたからね。

セーテンさんも減量と新機材投入をきっかけに、大幅な走力向上が見込めるかもです♪
楽しみだ(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-02-23 00:01 | グループライド | Comments(7)
Commented by ちゃーりー at 2016-02-23 00:22 x
住友さんこんばんは
新しい機材はいいですよね。
自分もホイールを買ったときは
半端ないモチベーションになりました。
自分はハイエンドモデルに乗ったことがないので
乗ってみたいです!!
Commented by hiro@臨時漕会 at 2016-02-23 01:15 x
…チョー浮かれてたでしょw

でも死ぬほど待ったから許してやってww
Commented by つぼちゃん at 2016-02-24 00:02 x
はぁ?山が嫌い❓❓

寝ぼけた事言ってんじゃない!!
山が嫌いってのがどいう事か、うちの大将が見せつけてやるからな!冷え切るから覚悟しとけ!!
Commented by rynx04 at 2016-02-24 22:44
> ちゃーりーさん
コメントありがとうございます。
ホイールもフレームも、次々と新しいものが出てくるのでキリがないですね。
だけどそれが楽しい!
Commented by rynx04 at 2016-02-24 22:45
> hiro@臨時漕会さん
浮かれてた浮かれてた(笑)
先頭交代した時のはっちゃけ様は、最高やったよ~♪
Commented by rynx04 at 2016-02-24 22:46
> つぼちゃんさん
嫌い! おかわりするくらいなら山頂で凍えてる方がマシなくらい嫌いっ!!(笑)
Commented at 2016-02-24 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31