住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

これからが本番なんやで!!

最近本当にブロガーさんが増えましたよね。
ブログ村でも面白い記事を書く方が増えて、仕事の合間の息抜きが捗っています♪

さて、「犬も歩けば棒に当たる」といいますが、
最近参加するグループライドでは他のブロガーさんとご一緒させていただくことが多くなりました。
それは今回の西六甲ライドでも同じこと。

ブロガーさんがひぃふぅみぃよぉ・・・

ちょっと・・・めっちゃおるやん!!∑o(*'o'*)o



2月21日の業務日報・2ページ目

ニューマシンに小躍り状態のセーテンさんを引き連れて、舞子から平坦路を走り続けること30分。
b0299252_23134668.jpg
「マリンタワー!?」

  「セーテンさん、それ千葉や!」

まったく、浮かれやがって・・・(笑)

本日の集合場所、神戸ポートタワーに到着です。
この日一緒に六甲山を走るやしおさんたちと合流です。

どうやら僕たちが最後のようですね。
ロードバイクを止めるとやしおさんがちょっと変な小走り(笑)でこちらへ駆け寄ってきてくれていました。
で、簡単な自己紹介をすることに・・・

やしおさんが集めたメンバーは、クロワッサンさんササナギさんつぼちゃんさん乗り気さん
臨時漕会からはセーテンさん、住友輪業。

合計7人中5人がブロガーとか(笑)

ええ時代になりましたね~(謎)


ブログの紹介もしておきますね。

やしおさんのブログ・・・『貧脚自転車放浪日記』
クロワッサンさんのブログ・・・『目指せ淡一』
ササナギさんのブログ・・・『BianchiロードとSPECIAな日々』
乗り気さんのブログ・・・『乗り気ですよ♪』

あれ? みんな今回のライドについて書き終え始めてるやん!!
僕も続き頑張って書こ~っと♪


さて、ここからは奥再度ドライブウェイから六甲山に入り、西六甲経由で六甲山山頂近くの一軒茶屋を目指します。
関東出身のセーテンさんは知らなかったようですが、1,000m弱のぼりますよ~(ヽ''ω`)
b0299252_23395562.jpg
六甲山に入ると補給ポイントはかなり上ったところまでないので、
まずは麓のコンビニで補給食を仕入れるべくスタートします。

ここは神戸の都市部に住まうクロワッサンさんが先導してくれました・・・
が、なんかすんげぇ狭いトンネルとか謎ルートだったんですけど~(笑)

で、たどり着いたコンビニがまたアレでした。

僕が初めてロードバイクで50km以上走った日に、
ハンガーノックになってプルプルしてたコンビニ(笑)

当時はペース配分もへったくれもなく、飛ばせるときに飛ばせるだけ飛ばしてたなー・・・と、
ちょっと懐かしくなってしまったり(笑)
そしてそれはある意味フラグだったのか・・・

「再度山はゆっくり行きましょー♪」

確か僕はそう言っていたはずだ!
b0299252_23503799.jpg
いよいよ奥再度ドライブウェイに入り、ヒルクライムが始まりました。

最近の僕の課題は筋力不足だったので、ここはアウター縛りでスプロケも平坦仕様の11-23T。
筋肉に負担を掛けながらオーバーペースにならないように諏訪山展望台まで・・・

あ、途中で下の方から何か動物のような雄たけびが聞こえたような気がしましたが、
やしおさんによるとクロワッサンさんの断末魔的なさむしんぐだったようです\(^o^)/


諏訪山展望台で再度合流してからは、再びアウター縛りでのぼってゆきますがやっぱり筋力が足りていない・・・
二度目の合流ポイント以降はインナー解禁となりました\(^o^)/

そしてアウター縛りと言うテーマを失った僕は愚行に及びます。

この日、メインは伊吹山と距離が同じ西六甲ヒルクライム。
再度山はあくまでそこに至る道にすぎません。
それなのに、アップダウンの上り返しでできるだけ400W以上を維持し続けるという謎走行を開始(笑)

いやぁ、僕の今の体重が62kg弱なのですが、コンタドールとほぼいっしょのはずなんですよね。
で、コンタドールのFTPが420Wって言われているんです。
じゃあコンタドールの1時間持続可能なペースってどんなもんやろ?って気になりません???

気になりませんかそーですか・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ま、僕はそんなことを考えて、西六甲が本番だと分かっていてなおやらかしてしまったわけです。
ちなみに400W以上は1分くらいしか持ちませんね(笑)

タレタレですわー

・・・

その結果、完成したのがこれだ!!
b0299252_00085033.jpg
クロワッサンさんの専売特許!? オネェ座り@住友輪業Ver.

ふむ、我ながらなかなかのオネェっぷりである!
そー言えば、この日は臨時漕会No.1のオネェキャラもいるし直接対決もあるで!!(* ´艸`)



ってそんなことを楽しみにしている場合じゃなーい!!

自らで自らの脚を削ってから西六甲を上る羽目に・・・
初心者の頃からなんも学習してへんやん(;´д`)トホー

しかし案ずるな!!
b0299252_00191485.jpg
僕には頼れるやしおさんがいるじゃないかっ!!

西六甲ヒルクライムのスタート地点・五辻から誰もスタートを切らない中、
やしおさんが先駆けてスタートを切りました。

って、あれ~?? めっちゃペース速くないか~!?

慌てて僕もスタートを切りましたが、僕はその時気が付いていなかった・・・
僕の背後に忍び寄る影の存在を!



尚、最後の写真の吹き出し部分については一切の苦情を受付いたしません。
悪しからずm(__)m

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-02-25 00:26 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31