人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。

先週末は・・・
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_23033047.jpg
ホテルニュ~ぅア~ワ~ジィ~♪

・・・に泊まってきました♪
いつもは前をロードバイクで素通りするだけのところでしたが、いい宿でしたよ。

すんげぇご飯がおいしいし・・・(写真はなし)
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_23034488.jpg
部屋の中からの日の出もめっちゃいい感じ♪

朝食後にお風呂に入ったら貸し切り状態で最高でしたよ。


最近息付く暇もなくバタバタとしていましたが、久しぶりになーんにもすることのない時間を持ったような気がします。
いやぁ、淡路島ってのーんびりするには最高の場所ですね♪
アワイチですっ飛ばすなんてもったいないわ~。



さて、来週末ものーんびりしたいところですが、えーと・・・スケジュール表を見てみると・・・

うむ、ヤバい予感!!

ローラー回しておくか!!



2月24日の業務日報・1ページ目

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_23265838.jpg

自転車乗りの彼女の朝も早くある必要はあるのかしら…

休みの日は、昼まで寝たいのよぅ・゜・(ノД`)・゜・。



ついにやってきた『西播磨の牡蠣を食べつくすライド』当日の朝。
スマホのアラームを止めて画面を見ると、家ネコさんのFacebookの投稿が・・・\(^o^)/

なんかサーセン(/´△`\)

でも6時台はそんなにはやくnウワヤメロナニヲスル
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_23325515.jpg


えー、先ほどは大変失礼いたしましたm(__)m

家ネコさんにとっても早く起きていただいた上にワタクシメの自宅までご足労頂き、
さらにお車のハンドルまで握っていただいて相生へと向かわさせていただきました(;'∀')アセアセ

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_23380688.jpg
「なんかローディさんがワラワラしてる・・・」

たどり着いた相生の街で家ネコさんが見たのは、いつもの駐車場に停まっている複数台の他府県ナンバーの車から
大量発生しているローディさんの姿でした(笑)
ま、発生原因を作ったのは助手席に座っているワタクシメでございますが。。。
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00030287.jpg
駐車場では一周回って斬新すぎる料金システムに苦戦する遠征陣が大量発生していたとか(笑)

ま、これも西播磨の味です♪



さて、ここで1日目のライドに参加してくれた方々をご紹介です。

まずは名古屋勢から・・・
Crzay Trainのダイズさんたかじんさん
Team SHOROsからはこうぞうさんGottuさんNaoさんデリさんmasaさん

続いて滋賀・京都から・・・
Team Biwako CyclingのイニシャルdさんK村さんdaichiさんメタボびとさん

大阪から・・・
ずー・たにさん

密かに僕の地元とうわさされている神戸から・・・
KOBE Roadies CommunityのAKIRAさん北 山くんlimoくん

地元勢ではBJCのシンヤさん、モー万隊の殿さんマッスルさんみやもさん
ソロ勢ではshuheiさん

最後に臨時漕会からはコギコギさんセーテンさんディーさんバスク輪さんワタルさん
あとは夕方にはあの雨神様も来るよ!(笑)


実はほかにも多数、直前まで参加表明をいただいていたのですが、
インフル峠やお仕事峠が地殻変動を起こしてDNSな方々が多数・・・

悲痛な叫びが届いていましたが、まあ来年もやりますので・・・たぶん(笑)


メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00080742.jpg
さて、みなさんの準備が整ったようなので、駐車場から相生駅前に先導しました。
するとそこには・・・
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00100591.jpg
「「「あれ? なんでいるんですかぁ!?」」」

そこにあるはずのない姿を見て特に驚いたのは名古屋勢のみなさん。

なんとshigaさんがサプライズで登場です!!
神戸まで旅行で来ていたところを抜け出してきてくれたそうです。

しかしロードバイクを忘れてくるとは・・・(´Д⊂ヽ

僕はそっちの方に驚きです(笑)


メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00121110.jpg
さらに翌日に姫路城マラソンを控えたモーニングさんがお見送りに来てくれました♪

夏のビワイチでモーニングさんの鬼牽きを体験したダイズさんが再会を喜んでいたのが印象的でした。

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00162629.jpg
さらにまたなんか来たー♪

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00112113.jpg
メタボびとさんが兄と慕うホテイさん(仮)をかかえてやってきたのは、
やはり姫路城マラソンを翌日に控えたフクちゃんさん

だるま珈琲とコラボして作った"無事カエルステッカー"を遠征陣にばらまきに来たそうな(笑)
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00214693.jpg
僕たちはメタボびとさんが持ってきてくれた"ビワサイステッカー"をゲット♪

さらに・・・ウフフフフ♪
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00232936.jpg
カンパチさんからは安乗(あのり)神社というところの自転車お守りをいただきました♪

ちゃんとヘルメット被ってロードバイクに乗っている!
しかも安乗神社という名前がいかにもご利益がありそうでいいですね♪

ありがとうございますm(__)m


さて、そうこうしているうちにこの日の参加メンバーが全員集まったので、
いよいよ僕の主催者としてのお仕事が始まりです!
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00430947.jpg
それにしてもすんごい数のロードバイクです!

こうなるとやはり走行する人数が多いので班を分ける準備をします。
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00221550.jpg
まずは地元から参加の皆さんを集めて、ルートが分かる人に班のリーダーをお願いします。

班は大きく分けて3つ。

"とにかく牡蠣を食う班"、"牡蠣と観光のバランス班"、"のんびり観光班"

この日最大の目的地であるタマちゃんへの到着時間が1時間ずつずれるように、
それぞれの班で走行ルートを別々に設定していたので、そのルートを拡販のリーダーに口頭で伝えました。

ま、重要なのはたまちゃんへの到着時間なので、僕が設定してルートを完全にトレースしなくてもOK。

要は細かいことは全部各班のリーダーに丸投げです(笑)

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00360884.jpg
そしてほかの参加者の皆さんに、どのコースを走りたいかを聞いてその場で班分けをしました。

そしてあとは丸投げです♪


あ、その前に僕の朝のお仕事の〆的なことを済ませておきましょう♪
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00454367.jpg
「はい、集合~♪
 今から絶対に1回では覚えられない自己紹介をしますよ!」

なんせ30人近い人数がいますからね・・・
ひとり持ち時間は15秒!
全員覚えることなんて絶対できません!!
メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00455884.jpg
そんななか、インパクトを狙う男がひとり・・・
シンヤさん、それは最強やわ(笑)

メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00520180.jpg
自己紹介が一周してアメリカンジョークで〆をお願いしたマッスルさんが、
なぜか筋肉ネタで押し通した後はいよいよ出発です!

・・・イヤ、ナニカヲワスレテイルキガスル・・・

そしてちょうど向かい合っていたダイズさんからの指摘があってようやく気が付いた\(^o^)/

「あれ? 家ネコさんの自己紹介は!?」

人を集めて丸投げするだけの簡単なお仕事・・・
たったそれだけでいきなり失敗するワタクシ。。。

頼りない主催者が取り仕切る大規模ライドがいよいよ始まりました!



尚、家ネコさんの紹介を忘れた不手際は信頼と実績の土下寝でしのぎましたが・・・



メンバーを集めて丸投げするだけの簡単なお仕事です。_b0299252_00461545.jpg
パンもろを盗撮されました(/´△`\)オヨメニイケナイ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
このブログ、なかなか走り出さんな・・・

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-03-08 00:58 | グループライド | Comments(12)
Commented by 貧脚メタボ at 2016-03-08 04:03 x
めちゃくちゃ楽しそうで続きが楽しみです!
安乗神社のお守りめちゃくちゃ欲しくなったので、現在ネットで買えないか必至に検索するも辿りつけず・・・
Commented by カンパチ at 2016-03-08 11:39 x
 住友さん、こんにちは。

 うーん、楽しかった思い出が、また蘇って
きました。
気候も良くなってきたので、またお邪魔します。 7月下旬に岡山でレースなのでそのあたりに出没しようかな。
 紹介して頂いたお蔭で、上のコメントの
方みたいに、反応が返ってくると思い、
「安乗神社」は、ルートラボのカンパチ・ツァーズで検索してみて下さい。
Commented by おーちゃん@玉子王子 at 2016-03-08 12:08 x
ぱ・・・
ぱんモロ@Д@!!

フィット感といい、チョイスと言い、ベストドレッサーばりですね>w<

凄く楽しそうで、いつかは僕も皆さんのライドに参加させてもらいと思いながら読ませてもらってます>w<
Commented by camellia at 2016-03-08 14:57 x
ホテルニゅーウア~ワぁぁジぃー♪で自転車借りれないか探しておられたのは内緒にしておきますね爆
それにしてもワタルさんって臨時漕会メンバーだったんですねーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
兵庫県民と間違えられる位の行動力とスケジューリング(と財力)を見習いたいです☆
次回の更新も楽しみにしてまっす♪
Commented by ワタル at 2016-03-09 06:49 x
今思い出しても楽しい二日間でした♪
そうそういつもの駐車場に自分以外の他県ナンバーがいっぱいいましたね。おー凄いと思いならがら眺めてました(笑)
Commented by rynx04 at 2016-03-09 23:02
> 貧脚メタボさん
めちゃくちゃ楽しかったですよ♪
安乗神社についてはカンパチさんのコメントをチェックです。
Commented by rynx04 at 2016-03-09 23:03
> カンパチさん
こんばんは。

そうですか、楽しかったですか!
うーん、その言葉だけでニヤニヤしてしまいます(笑)
次はホルモン行きましょう!!

そしてカンパチ・ツァーズありがとうございますm(__)m
Commented by rynx04 at 2016-03-09 23:04
> おーちゃん@玉子王子さん
なんでこんなにフィットしてしまったのか・・・

来年はもうちょい欲張って人数増やしてみようかと画策中です♪
Commented by rynx04 at 2016-03-09 23:05
> camelliaさん
探したんじゃなくて、あちらから目に飛び込んできたんですよぅ・・・
ワタルさんのフットワークの軽さはすでに僕のそれを凌駕しております
Commented by rynx04 at 2016-03-09 23:07
> ワタルさん
楽しいですか、そうですか・・・(二回目)
あの駐車場、おもろいことになってましたね。
来年はワタルさんの様にもっと西からも呼んでみたいと思ってます♪
Commented by メタボびと at 2016-03-10 00:00 x
いつもながらの遅ればせながらw

住友さん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


先日はBiwakoCyclingステッカーを貰っていただき本当にありがとうございました!m(_ _)m


あのステッカーはガルマさんから長老dさんに布教活動の為に託されたものでしたが~当然のごとくビワサイのパシリである私に丸投げされ(涙)人見知りの激しい無口な私はあの大人数の中で心臓バクバク脚をガクガクさせながら皆様にお配りしておりました···(o´Д`)=з


1枚でも残すと滋賀県に連れて帰って貰えないところでしたが(笑)皆様、本当に心優しいサイクリストの方々ばかりで拒否されることなく(本心はわかりませんがww)受け取っていただき無事全て配布することが出来ました♪(≧∇≦)b コレモ スミトモサンノ オヒトガラノオカゲww


これからもウチのw ガルマさんへのドッキリを何卒宜しくお願い致します!\(^O^)/ツギハ ビワコカラ ザバ~?(笑)



PS*なおビワサイステッカーをお持ちいただいても(今のところw)何のご利益も特典も付いておりませんので予めご了承ください!m(_ _)m(爆)
Commented by rynx04 at 2016-03-14 23:36
> メタボびとさん
ではコメント返信も遅ればせながら(笑)

ステッカーもらうにきまってるでしょ~?
本当にありがとうございます♪
さっそくメットに貼りました(笑)

ところでドッキリへのハードルがあがりすぎて、やりにくいのですが・・・\(^o^)/ドナイシヨ
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31