住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

さあ、2日目のメインライドが始まりますよ!

b0299252_23033742.jpg
万葉岬からの文句のつけようのない日の出はお預けとなり、モー万隊はとりあえず一度解散となりました。
ホテルに戻ってチェックアウトしたり朝食を摂るメンバーに分かれて1日目と同じく9時に相生駅前集合です。
b0299252_23083655.jpg
ホテルでのんびりしていると、窓の外にはローディさんの姿がチラホラと・・・
そろそろ時間のようですね。。。

さあ、『西播磨の牡蠣を食べつくすライド』2日目の始まりです♪



2月25日の業務日報・2ページ目

午前9時の相生駅南口。
b0299252_23130503.jpg
そこには前日と同じようにローディさんがわらわらと大量発生しておりました。

b0299252_00251032.jpg
なかでもバイソンさんが朝から元気いっぱい(笑)

「こんな体形の人に勝てるわけないやん!!」

減量に成功しているデリさんのお腹を触って大はしゃぎです。


ちなみに・・・
この日、モー万隊でデリさんが万葉岬を上り切るころには、バイソンさんはおふとぅんでぬくぬくしていたようでして。
b0299252_01140516.jpg
ふむ、デリさんの完全勝利ですね("´∀`)bグッ!

2kmどころか10km以上も差をつけられたバイソンさん。。。
いい目標ができました。

ということで、来年も勝負あるで!!



尚、2日目はコーレスさんモアヒさんがさらに参加です♪
b0299252_23380411.jpg
そしてダイズさん、たかじんさん、デリさん、masaさんは牡蠣を食べつくす前に離脱です。。。

弱なったわ!


っておい!
誰かいる気がするぞ・・・



シレっとその場にいたのはONIさん
自然にいすぎてダイズさんに言われるまで気が付きませんでした(笑)
b0299252_23412943.jpg
ONIさんによるドッキリでしたが、自然にいすぎて驚いていたのはTシャツの彼女だけですね(笑)



さて、ライド2日目の候補地はふたつありました。
b0299252_00042569.jpg
第一候補は上ホル@新さよコース

b0299252_00051090.jpg
第二候補は大海老天丼@とれとれ市場コース

どちらのコースも地元勢にとっては定番中の定番です。
だからこの日も僕は地元から参加のメンバーに役割を投げるだけのつもりでお気楽そのもの♪

むしろ困ったのは遠征してきてくれたみなさんでしょう。
どちらも当業務日報やFacebookで頻出するグルメですから、参加のみなさんは大いに悩んだことでしょう(笑)


で、行きたいコースを聞いてみると・・・


なんと全員が大海老天丼コースを希望でした。
これはちょっと予想していませんでしたね。

しかし理由を聞いて納得。
新さよコースは相生に帰ってくる頃には午後2時くらいになっていそう・・・
そして遠征で来られている方々は、翌日は仕事がありますからできるだけ早く帰りたいでしょうし、
遅くなれば高速道路の渋滞に巻き込まれて大変!
ダイズさんたちが先に帰るのも、上記のような理由からですしね・・・

ということで、比較的回るのに時間のかからない大海老天丼コースを選択したということです。

うーん、ということは次回のグルメライドは新さよを1日目に持ってくるべきか!?



さあ、コースが決まったらダイズさんたちに見送られながら出発です♪
b0299252_00114863.jpg
僕はなぜか、ONIさん、マッスルさん、ワタルさんという馴染みのメンバーで走ることに・・・

このメンバー・・・案内役要らんやん!!


ま、コギコギさんバイソンさんの様に、この日走るコース上に住んでいるメンバーが
遠征組の方々に付いた方が楽しんでいただけることでしょう♪



・・・な~んて思っていたらですよっ!
b0299252_00183106.jpg
バイソンさんが自宅から至近距離でまさかのパンク\(^o^)/

持っとるなぁ~、と言っていいものやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
b0299252_00191431.jpg
しかしここまでギャラリーの多いパンク修理も珍しいですね(笑)

さあ、案内役に最適な人物にいきなりのトラブル発生。。。
バイソンさんが案内していてくれたBiwako Cyclingの皆さんを、僕が引き継いで案内することになりました。

不吉な予感から始まるライド2日目からですが、まったくどうなることやら・・・



今夜はFacebookで盛り上がるネタが多数発生したため、記事は短めで失礼しますm(__)mスミマセン

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-03-18 00:37 | グループライド | Comments(4)
Commented by カンパチ at 2016-03-18 07:21 x
 住友さん、おはようございます。
2日目の日の出は、瀬戸内にヒカリの
島が現れたようなイイ感じのスタート
でしたね。
 どこを、どう切っても「絵」になり
ますな。
Commented by バスク輪 at 2016-03-18 07:37 x
盛り上がるネタをぶち込んだ人が何言ってんですか( ´Д`)
あんなモン投入してるとは・・・
試さして欲しいけど、先ず減量しないと( -"-)
Commented by rynx04 at 2016-03-20 23:43
> カンパチさん
こんばんは。
ヒカリの島ですか・・・
なるほど、そういう捉え方もまたステキですね♪
次に訪れる機会にも、万葉岬は素晴らしい「絵」を見せてくれるはずですよ!
お楽しみに♪
Commented by rynx04 at 2016-03-20 23:44
> バスク輪さん
次に一緒に走るときに、あんなモンを投入しても"おコリマせん!"って約束してね(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31