住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ひとりde暴徒((((;゚Д゚))))

今朝、ロミオ様(←重要!)が『facebookのススメ。』という記事を書いていらっしゃいましたね。
facebookを活用する魅力を、実例を挙げて分かりやすく書かれてあるので、
まだ読まれていない方は是非読んでみてくださいね。

その記事に触発されて、僕からもひとつ補足的なナニかを・・・
b0299252_23293592.png
上の画像は、facebookの便利な機能のひとつ、"イベント"のページです。
グループライドを主催する側としては、この機能は一度使うとこれなしには考えられないくらい便利なんですよねー。

イベント(= グループライド)の告知、集合時間や場所、その他細々とした連絡ごともこのページひとつで賄えるんです。
お誘いした人の中で誰が参加してくれるのかも一目瞭然で、当日の出欠確認にも使えますしねー。

ライドの主催をされる方には超オススメのツールなので、是非、使ってみてください♪


ところで・・・

上の画像から、危険な香りしか感じないのはナゼだろう(@_@。


と、ロミオ様(←重要!)の記事に便乗するのはこの辺にして、"Ave.30km/h アワイチ"の続編を書きま~す♪



3月21日の業務日報・3ページ目

絶不調かつ序盤で疲れをためてしまったちょろりゅうさん。
全員でAve.30km/hオーバー達成には黄色信号がともってしまいました。

しかし一方で、僕を除く後の4人は元気そのもの。
短いながらもアワイチ最大勾配を持つ、灘大川の激坂ではなにやら始まりましたよ!
b0299252_22321466.jpg
まずは二代目さんがダミー坂でスルスルっと抜け出したところ・・・
b0299252_22342541.jpg
NORIKI-missile launch!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////


灘大川の激坂に差し掛かるなり、乗り気さんがホーミングモードですよ!
しかもてっきり二代目さんをロックオンしているのかと思いきや、
その先の世界一美味いコーラが飲める自販機にロックしていた模様。。。

二代目さんには目もくれずに、さらに前方を行くTTバイク集団をぶっちぎり、
あっと言う間に見えなくなってしまいました(笑)

そして全員が自販機に揃ったところで、せいさんが乗り気さんのその速さの謎に迫り始めました。

「めっちゃ脚の筋肉ついてるやん! なんか部活とかやってたん?」

  「学生の頃はボート部でした。 だいぶ前の話ですけどね・・・」

「「「ぼ、暴徒部だと!?」」」



あのねぇ、暴徒部はやばいんスよー。
全身ムキムキになるんスよー。
体幹も脚もドえりゃーことになるんスよー。
それが何年前であろうと関係ないんスよー。


これで乗り気さんの速さには納得です。

まずはベースとして学生時代に鍛えた筋力がありました。
その後はマラソンで心肺能力を鍛えていました。
そしてロードバイクに乗りました。

めでたしめでたし!\(^o^)/オワタ

そりゃあローディ歴1年でヒャッハーできるはずですよ!

だって暴徒だもの! ひとりなのに暴徒だもの!!



その次のホテルニューアワジの坂道でもひとりde暴徒は止まりません!
b0299252_22532113.jpg
灘大川の激坂では坂道なんて知らねー的な走りを決め込んでいたよっしーさんが
いきなりダンシングで全力のアタックを開始!
それに暴徒化した男とせいさんが追従・・・

そして脚が攣りかけて諦める二代目さん(笑)
(↑あぶりだし)

えー、暴徒さんに速攻でやられかけた人が一名ほどいたような気がしますが、
僕はちょろりゅうさんのフォローに回ったのでその先の展開を知ることはできません。

しかしstravaのFlybysを見てみると・・・ふむ。

乗り気さんとのライドの際には治安部隊の投入が望ましいようです(笑)


その後、福良のコンビニで休憩を挟んでうずしお峠の後半のアップダウン区間でも・・・
b0299252_23033930.jpg
暴徒発生です\(^o^)/

もう好きにして・・・



尚、福良のコンビニ休憩中ですが・・・
b0299252_23062739.jpeg
ちょろりゅうさんがいよいよ限界の様です・・・
本気で調子が悪そうですが、グループライドは一蓮托生!
最後まで連れて帰るよー!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-04-05 23:28 | グループライド | Comments(9)
Commented by camellia at 2016-04-06 00:59 x
うーん、自分も暴徒部の知り合い何人かいますがムッキムキだしスタミナはんぱねーです(¬_¬)
エルゴでオールアウトしてお尻が擦り切れるまで頑張ってた人達ですからねー笑
普通ぢゃ無いっす((( ;゚Д゚)))
自分も心肺負荷では上位に食い込む剣道を11年もやってたんだけどなー( ・д・)?
Commented at 2016-04-06 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボーンズ at 2016-04-06 07:28 x
なんやこれ…、ワイがその前のアワイチで聞いてた皆で走って高いアベレージで走るんとちゃうやん!
めっちゃ削りあってますね(^^;
Commented by noriki117 at 2016-04-06 10:46
自分ではあんまり気にしてませんでしたが、言われてみれば確かに、ボートが基礎体力の形成に寄与してる可能性は高そうですね(・∇・)

登りはお好きなようにってことだったので、暴徒化してキャッキャさせてもらいましたw

まぁ灘大川と五色の坂以外は、誰かの後ろでフォーム観察に勤しんでたんですけどね*\(^o^)/*
Commented by ちょろりゅう at 2016-04-07 10:28 x
こんなの…初めて…ウフッ\(//∇//)\
上りであんなにも脚に力が入らないのは初体験⁉︎
病み上がりと見栄をはった事による代償が…。=( ̄□ ̄;)⇒

自転車の"漕ぐ"はボートの"漕ぐ"に由来してるみたいですよ‼︎
そらロード歴1年程の乗り気さんが速いわけや‼︎(´~`*)
Commented by rynx04 at 2016-04-07 21:33
> camelliaさん
暴徒部コエー! 超コエー!!
Commented by rynx04 at 2016-04-07 21:35
> ボーンズさん
僕はユルっと走っていたんですが、サラ脚のローディさんたちにペース上げるな!っていうのは酷って言うことなんでしょうね・・・
Commented by rynx04 at 2016-04-07 21:54
> noriki117さん
× 高そう ○ 高い

上りは踏み過ぎないようにってことでしたよ?
ま、楽しんでもらえればOKです♪
Commented by rynx04 at 2016-04-07 21:58
> ちょろりゅうさん
そんなの僕はしょっちゅうです。
"tour de awaji"の後半はほとんどそんな感じですから(笑)

だからちょろりゅうさんのしんどさも分かりましたし、初めてそんな状態になると情けない感情でいっぱいになるっていうのも分かってました。
でもね、一人にしてあげなーい♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31