住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

第一町人発見!!・・・あれっ?

昨年の今頃はフットワークが軽いとチヤホヤされておりました・・・
しかし最近はそうでもないかなーと思う今日この頃です。

上には上がいるのですから!

今夜はお株を奪われちゃう話です。



3月27日の業務日報・1ページ目

3月5日(土) 淡路島での家族旅行のため、明石海峡大橋を渡りました。
3月13日(日) "tour de awaji"に参加のため、やっぱり明石海峡大橋を渡りました。
3月21日(月) "Ave.30km/h アワイチ"に参加のため、今度は明石海峡大橋をくぐりました。
b0299252_22414730.jpg
そして3月27日(日) やっぱり明石海峡大橋を渡ってました(笑)


ま た 淡 路 島 か !?

いやいや、ちゃうんです!
今回用があるのは淡路島のその先なんですー!


事の発端はいつだったか・・・

「うどんライド!? 行きたーい!!」

軽~いノリで僕がリクエストしたことをしっかりと覚えてくれて、
言い出した本人が忘れたころにしっかりとお誘いをかけてくれたのはタイプRさん

同じく、香川が地元のアパッチさんとあーでもないこーでもないとルートを練り上げてくれて、
さらにコースの試走までして今回のライドを企画してくれました♪

流石、"サラリーマン3号"の異名は伊達じゃないっ!!

前回の"東讃ライド"の時にも感じましたが、きめ細かい心配りを感じるライドになりそうです♪


集合時間は高松郊外の某所に朝7時前!

ということは・・・久しぶりにアレの出番ですねっ!!
b0299252_00145971.png
自転車乗りの朝は早い・・・(° ꈊ °)✧˖°クワッ!

いやー、実に1月11日のライド以来ですよー。

今年の冬はおふとぅん峠とお友達になりすぎましたね(笑)
そしてそれは僕の遠征力の低下の現れでもあります。。。


さて、起きたらとっとと着替えて垂水インター近くのコンビニまで自走です。
そこからはコーレスさんと落ち合って、車に乗せてもらって香川を目指しました。

遠征ではありますが、高速に乗ってしまえば2時間もあれば余裕で着くのでラクなもんです♪
今回は助手席ですしねー♪
往復とも運転してくれたコーレスさん、ありがとうございますm(__)m


さて、高松郊外の某所にある、煩悩の数だけあるという臨時漕会の支部のうちのひとつ、
103支部には6時半過ぎに到着しました。
しかし103支部には人影がなく、ロードバイクの準備を済ませて暫し時間を過ごすことにしました。

そしてやがて・・・
b0299252_00284173.jpg
第一町人発見!!

・・・

ってアレ? ひとりだけここにいることに違和感を覚える人物が・・・

第一町人は3人おりまして、ひとりはタイプRさん、そしてもうひとりは奥様のうずしおさんだったわけですが・・・
b0299252_00304903.jpg
この手前の男性の後姿はもしや!?


そう、愛知県在住のご存知『モーツァルトな走りで』のリキさんです。


聞くところによると、前日まで兵庫県で仕事があり、じゃあ週末は香川で乗って帰れるよねー
ってことだったらしいのですが・・・

いや、リキさんが来ることは事前に知ってはいたのですが、改めてここにいるリキさんを目の当たりにすると、
なんて言っていいんでしょうかねぇ・・・


くやしい?

最近、遠征ができておらず持ち前のフットワークの軽さの本領発揮とはいっていない僕としてはやられた感満載です。

しかもですねぇ・・・
さらに聞くところによると、なんとリキさん、次の日は東京に出張だっていうじゃありませんか!

愛知 → 兵庫 → 香川 → 愛知 → 東京 → 愛知

なんですか、その移動の仕方は?(笑)

もうこうなると悔しいを通り越して褒め称えるしかありません。
・・・ということで、リキさんに最もふさわしい褒め言葉をこの場を借りて送らせていただきます♪


この逸般人めっ!!



その上を行く移動となると、神戸 → 鹿児島 → 千葉 → 神戸、なら経験がありますが、
うーん・・・その時はロードバイク絡んでないしなぁ。。。

やっぱりお株を完全に奪われてくやしいですorz

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-04-13 00:41 | グループライド | Comments(8)
Commented by リキ at 2016-04-13 16:50 x
やった!
住友さんを走りで悔しがらせるのは,ぼくにはできないことなので,これで十分ですよ。

なんか,う・れ・し・い
Commented by メタボびと at 2016-04-14 10:29 x
住友さん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


確かに最近のリキさんの神出鬼没ぶりは『逸般人』そのものですよね···凄ッΣ(゚艸゚*)


しかし、このようなアカン行為に耽られるようになったのは~あのチョーアカンお友達(神戸在住なのに西はりま出現率が異常に高いドッキリ好きなあの方w)に影響を受けられたからではないかと思う今日この頃です···\(^O^)/サテ、ダレデショウ ?(笑)
Commented by バイソン at 2016-04-14 14:29 x
リキさんの後ろ姿からも 紳士の雰囲気がにじみ出てる(笑)
Commented by タイプR at 2016-04-14 19:58 x
さあ、楽しい週末の始まり始まり(^_^)
リキさんの行動力には心底驚かされました。
世間では日曜日に会合をするのは月曜日がきついからイヤだ!という人々がワンサカいらっしゃるというのに。
住友輪業さんはもう今後お株は奪われちゃって下さい。去年の生活を続けたらローディーズハイ(そんな言葉あるのか?)を極めて逝ってしまいますぞ!
Commented by rynx04 at 2016-04-14 22:54
> リキさん
く゛や゛し゛い゛~
Commented by rynx04 at 2016-04-14 22:55
> メタボびとさん
そういえばリキさんのコメントで『住友菌』なるあやしげな菌に感染する人が出てるって書かれたことがあるような・・・
感染源はドコじゃろか!?
Commented by rynx04 at 2016-04-14 22:55
> バイソンさん
男は背中で語るもの・・・

ゴメン、なんとなく書いてみたかっただけです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-04-14 22:57
> タイプRさん
コギコギさんより先に始まりましたですよー。(←重要!)
僕は月曜日が休みだから遠征で来ているだけなのに、リキさんったらもう!

はい、今年はボチボチで参ります。。。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31