住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

開幕うどんはまさかの失敗!

今週末、4月17日は"晴れの国 岡山7Hエンデューロ"ですねー。
今年は例年通りのソロで4時間ではなく、"KOBE Roadies Community"の5人の仲間とともに
7時間チームの部にエントリしているのですが・・・

頼むっ!!
b0299252_23074499.png
頼むから雨だけは勘弁しろください!!

それにしても、降水確率90%て・・・(-_-;)
伊吹山HCをDNSといい、今年はなんだかレースには縁がないのかなぁ(´;ω;`)

天気予報が外れることを祈りつつ、今夜もうどんライドの記事を書いてゆきます。。。



3月27日の業務日報・2ぺージ目

臨時漕会103支部に現れた第一町人は、なんと愛知県在住のはずのリキさん。
前夜に香川入りし宿泊、この日はタイプRさんが飼っている2匹のワンコの朝の散歩に同行していたようです。

b0299252_23165210.jpg
さて、103支部で着替えなどを済ませて、タイプRさん、コーレスさん、僕の3人は、
うどんライドの集合場所までの10km程の道のりを自走で向かいました。
(リキさんはライド終了後すぐに帰るために車で移動でした)


集合場所までの道のりには、この辺り特有の風景も・・・
b0299252_23183490.jpg
うどんライドもう一人の主催者であるアパッチさんが"パラダイスロード"と呼ぶ道からの風景・・・
高松の街並みを小高い丘の上から望むその風景は、夕暮れ時に見るとノスタルジックな感情に浸れそう。
b0299252_23183923.jpg
そして独特の形を見せる讃岐平野に点在する山々。
"サヌカイト"という名前の固い岩だけが風化せずに残ってこんな形になるそうな。
面白いですね♪

高松市に入り、道路沿いにはうどんやさんの看板が増えてきて、この日のうどんライドへの期待が高まってゆきました。
そしてJR栗林駅前近くの集合場所に到着です♪
b0299252_23232298.jpg
集合場所に集まったローディは13人。

地元の香川県からはタイプRさんアパッチさんしーちゃんさん
兵庫県からはコギコギさんコーレスさんセーテンさんディーさんバスク輪さん、住友輪業。
岡山県からはショーンさん
鳥取県からはイッシーさん
島根県からはタンボさん
愛知県からはリキさん

さらにタイプRさんの奥様、うずしおさんが万が一の時には車で動けるように待機という
なんとも心強いバックアップ態勢でした。


いやー、それにしてもこれだけの多くの地域から良く集まったものです。
他県からのメンバーが多く土地勘のないメンバーだらけなので、主催者サイドとしては多くのご苦労があったでしょう。
改めて感謝! ありがとうございますm(__)m


さて、一通り簡単な自己紹介を済ませた後は、タイプRさんから安全第一での走行と、
のんびり行こうとの号令があり出発です。

人数が多いので、タイプRさんが先導する班と、アパッチさんが先導する班に分かれてスタート♪

103支部からの自走でお腹は空っぽ、いつでも食えるぜ~ლ(´ڡ`ლ)

b0299252_23395184.jpg
・・・と思ってたら、アッと言う間も無く最初のうどんスポットに到着です。(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
b0299252_23395566.jpg
"手打ち十段 うどんバカ一代"さん。

"釜バターうどん"なる、カルボナーラ的なうどんが有名らしいのですが、
一番最初はシンプルに行くと決めていた僕が注文したのは・・・
b0299252_23444174.jpg
釜揚げ(小)・・・

なんて面白みに欠けるチョイス。
ブロガー失格ですやんorz
b0299252_23444541.jpg
そしてなんとなーく頼んだ半熟卵天が絶品!
b0299252_23582388.jpg
そして後ろではリキさんが美味しそうに"釜バターうどん"をすする音。。。
b0299252_00114962.jpg
これ、絶対にうまいよね?

アカン!
もちろん釜揚げうどんもおいしかったのですが、ここはやっぱ"釜バターうどん"行っとくべきでした(´・ε・̥ˋ๑)シッパイ



しかしまだ一件目!
きっと次のお店もすぐそこさ~♪
b0299252_00014135.jpg
次は看板メニューを行くと心に決めて、列車の最後尾でユルユル回して西へ、西へ!!

あれっ? 二件目遠くね??

そう。
一件目の"うどんバカ一代"さんは高松市内にあるお店なのですが、二件目は丸亀市まで移動してからとのこと。

やっと列車が止まった~♪

と、思ったらコンビニでした\(^o^)/オワタ
b0299252_00011082.jpg
ここではローディたちによって、調整豆乳が取りづらくなるトラップが仕掛けられたとか(笑)

そして再出発し、1件目のうどんを消化しきったころに到着したお店は・・・
b0299252_00080308.png
ん? 街の電器屋さん!?



あー、うどん食べたくなってきたー。
ちょっとどん兵衛漁ってくるー♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-04-15 00:13 | グループライド | Comments(13)
Commented by うずしお at 2016-04-15 19:20 x
リキさ〜ん
3枚目の写真が源平合戦で有名な屋島です!
正面から見ると台形なんです。
変わった形でしょ〜?

住友さ〜ん
屋島の写真載っけてくれてありがとう!
これで有名どころは抜かりなく案内することができたので、
もうリキさんに思い残すことはありません(笑)
Commented by タイプR at 2016-04-16 19:36 x
ハイ、釜バターうどん、メチャ美味かったですよ\(^o^)/
カルボナーラが好きな人なら超オススメ。
ところで、丸亀までの中間地点で「うどん食べたい人いますか〜?」って聞きましたよ〜。
なるほど、空腹は最高の調味料ということであえて食べるとは言わなかったのですね(^_^)
Commented by リキ at 2016-04-16 22:58 x
うずしおさ~ん。
ダメですよ,まだうずしおさんといっしょに走ってないし,大串半島も行ってないし,ぼくは思い残すことがたくさんありますから。

台形は変わっていますね。群馬にある家内の実家に行くときに荒船山というところを通りますが,そこも有名な台形です。

住友さ~ん

あそこで釜揚げとは,やらかしましたね。
ブロガーとしてはちょっとどうですかね(笑)
Commented by うずしお at 2016-04-17 12:30 x
リキさ〜ん
私と走りたいだなんて、ありがとうございます( ノω-、)
安心してください、もう来なくていいとは思ってませんから(笑)
いつでも布団を用意してお待ちしてます〜♪

住友さ〜ん
さっき書き忘れましたが、何であそこで・・・あっ、みなさんと同文です( 艸`*)
Commented by バスコグけん at 2016-04-18 10:29 x
岡山レース、お疲れ様でした。
いつか住友さんに会いたいと思ってましたが、いざ20mほど先に居られると、声かけれず、不審者みたいにはしゃいでた者です。

岡山の業務報告も、期待してます♪
Commented by ヒロ at 2016-04-18 21:01 x
こんばんは。
うどんライド行きてー、
我がふるさと丸亀。40年前くらいの記憶しかないのでロードで走れる道ってあったっけ?と浦島太郎状態です。
どこのうどんやに行ったのかなぁ~。
Commented by rynx04 at 2016-04-19 00:57
> うずしおさん
おっ? なんだか分からんけど褒められた~♪
ちなみに僕は褒められると失敗する子ですよ?
あ!そっか・・・この日失敗したのはこれの先取りだったのか・・・orz
Commented by rynx04 at 2016-04-19 00:59
> タイプRさん
カルボナーラ・・・好きですよ。。。
歯に挟まった黒コショウの味まで大好きですよぉ・・・

そういえばそんな質問をしていましたね。
超絶的に燃費の悪いイッシーさんが手を挙げなかったので、意地を張って僕も挙手しなかったのはここだけの話ですよ!
Commented by rynx04 at 2016-04-19 01:01
> リキさん
うぅ・・・何も言い返せない。。。

く゛や゛し゛い゛~(´;ω;`)
Commented by rynx04 at 2016-04-19 01:04
> バスコグけんさん
コメントありがとうございます。

えー!? 声かけてくださいよぉ~!!
別にフツーの人ですから(笑)
次はミッドナイトエンデューロに出ますんで、その時は是非!
Commented by rynx04 at 2016-04-19 01:05
> ヒロさん
こんばんは。

市街地は走りずらいですが、ちょっと郊外に出てしまえばいい道が多そうですよ♪
次は一緒に行きましょうよ!
Commented by バスコグけん at 2016-04-19 06:31 x
ミッドナイトエンデューロは、コグから誰も出ないし、入場料とられるんで、会えるかもだけど会えないかもで行くのは難しいですが、今度生住友さんとバッタリしたら、必ずや握手して貰うぞ!
と今から気合いいれてます。
因みに、コギコギさんのお薦め、ホルモン焼きうどん、食べて帰りましたが、旨いっすね。
相生付近恐るべしグルメ王国だと感じました。
Commented by rynx04 at 2016-04-20 22:31
> バスコグけんさん
じゃあ秋のサイクル耐久in岡山国際サーキットですね♪
楽しみにしてます!

次はドルフィンへどうぞ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31