住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

参加できないライドで楽しんできました♪

本来ならば今夜は輪っかの話の続きを書くつもりでしたが、時間が無さそうなので違うお話をサクッと♪

4月29日の業務日報
自転車乗りの朝は早い・・・ヽ( ε∀ε )ノネムネム

今日からゴールデンウィークですね。
ちなみに僕は今日は仕事でしたが。

今朝早起きして向かったのは、明石市内の国道175線の始点です。
ディーさん主催の"舞鶴・護衛艦ライド"の集合場所へ、お見送りに行ってきたのです。

仕事で参加できないのに集合場所に向かったのにはわけがありまして・・・
みやもーさん謹製の"だるま珈琲エマージェンシーカード"の配布があったのです。

「本当に起きて来るとは思いませんでしたよ・・・」

みやもーさんは驚き・・・というかちょっぴりあきれ顔?

「僕がこんなエサぶら下げられて堪えられると思うなよっ!」

行動の軽さが小学生並みと定評のあるワタクシは、寝不足で仕事に影響が出ようがお構いなし(笑)
最も良質な眠りを得られるはずの深夜の時間帯に起きぬけて、予定通りお見送りを実行しました。
集合場所では今回参加するメンバーに対し、参加できない悔しさから「はよ行けや!」とわめき散らかしておりました(笑)
ご安全に・・・行ってら~(T_T)/~~~

お見送り後は自宅に戻ってお風呂に入って再び就寝・・・
尚、二度目のおふとぅん峠越えは至難の業でありました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
完全に自業自得ではありますが・・・

さて、無事に職場についてお仕事開始。
ありがたいことに早い段階から本日のお仕事に目途がついたので、
あとは流しながら隙間時間でFacebookを見ながらの一日でした。

そしてあれはお昼前・・・
雨神様、降臨のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回のライドは信頼と実績の雨男力を誇るバイソンさんが久しぶりに走るロングライド。
ディーさんのポストによると、舞鶴市内に入ったとたんに雨宿りを余儀なくされるような雨に遭遇したようです。

うーん、これは今日は仕事でよかったのかも知れんね(笑)
休みだったら確実に参加していたライドだったので・・・

そして一方そのころ、また別のライドで舞鶴を目指していたのはコンソメさん

「舞鶴に向かう途中で雨にやられました。
 やっぱりか!!」

割を食って撤退を余儀なくされた模様です(笑)

コンソメさん・・・
その節は臨時漕会の雨神様がご迷惑をおかけいたしました。
誠に遺憾であります。

まー、雨以外にもいろいろとあったようですが、その後順調に折り返しを済ませ復路に入ったようです。

そして仕事が終わって夜。
家ネコさんと食事をしているときに、今回のライドのことに話題が及んだ結果・・・

"護衛艦ライド捜索隊"が結成されました( ✧Д✧) カッ!!

まだゴールには戻ってきていないので、ルートとなる国道175号線を北へ北へと進み続けました。
すると家ネコ隊長が目ざとくローディさんを発見!

応援する僕。
沈むバイソンさん。

「ここからでも輪行してぇ~」
「だが乗車は断るッ!!」

あと15kmはアップダウンはあるものの、基本的には下り基調です。
みんな頑張って♪ そしてラストまでご安全に!

その後、家ネコさんを家に送り届けてからゴール地点に行くと、ちょうど全員ゴールし終わった後でした。

260kmちょっとの道のりをよく頑張りました・・・お疲れ様でした♪

その後はステーキガストで肉祭り開催です♪

尚、僕は家ネコさんと夕食を済ませた後だったので4食目です(笑)
それでもステーキたべちまったい♪

みんな疲れ切っているのに口のケイデンスが高い!
今回のライドの話、これからやりたいライドなどの話題に加え、食事中の脚攣りが花を添え、楽しいひと時になりました。

閉店時間近くになったので解散しましたが、みんなそろそろそれぞれのお家に帰り着いたころでしょうか?

それにしても、僕にとってはただ仕事があるだけの何の変哲もない一日になるはずが、
お見送りに行ったことで、大好きなロードバイク漬けの一日になってしましました。
ちょっと自分が動くだけでこういう風に一日を楽しめるなんて、本当に恵まれていますね♪

これからも、小学生並みに行動は軽く!

自分が楽しい♪と思った方に、素直に反応し続けられる僕自身でありたいと思った次第です。

以上、業務報告終了!

楽しい時間の代償は、ほんの少しの睡眠不足。。。

さて寝よう! 今すぐ寝よう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-04-30 01:30 | その他 | Comments(10)
Commented by camellia at 2016-04-30 01:53 x
深夜の更新お疲れ様です(^ー゜)ノ
学生時代はお好み焼き食べたいねーとか言って急に広島行って食べてすぐ帰るとか、富士山登りたくなったとか言ってレンタカー(コースター的なやつ)借りて寝ているツレを叩き起こしてまわって連れだして登ったりしたあの頃を思い出した記事でした笑
行動力は失いたく無いものですが、260kmとか1日4食(晩飯食った後にステーキ)とか仕事なのにお見送りライドに行っちゃう人には……かなわねーです笑
Commented by コンソメ at 2016-04-30 13:13 x
雨宿りしてる最中にFB見たら、雨神様がお仕事してる写真を見つけて絶望しました。
そして近づいては危険だと引き返すことを決定するに至りました。
海鮮丼返せ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Commented by マボ at 2016-04-30 19:12 x
それにしても凄い雨男ですねー

恐ろしや恐ろしや(笑)

楽しさが伝わってきますね!!
Commented by バイソン at 2016-04-30 20:11 x
そろそろ改名せなあかんかな(笑)

コンソメさん 海鮮丼を食べに相生に来ないといけませんね(* ̄ー ̄)
Commented by ディー at 2016-05-01 17:42 x
最後にバイソンさんが「ど平坦なら後100キロは走れる」って言ってたのが嬉しかった\(^o^)/
というわけで、次は360キロライド一緒に行きましょう。
中途半端なので400でもいいです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-05-02 23:35
> camelliaさん
社会人としてはいかがなものかとは思いますが、社壊人ですので・・・
人生は今の連続ですから、今楽しまなきゃ損です!
Commented by rynx04 at 2016-05-02 23:36
> コンソメさん
雨神様の投稿が無かったら突撃してたんでしょうか?(笑)
ちなみに、バイソンさんたちはせっかく舞鶴に行ったのにココイチでカレー食べてましたよ・・・
Commented by rynx04 at 2016-05-02 23:37
> マボさん
コメントありがとうございます。

一緒に走る機会が多いと、もうマジで勘弁してー!ってなりますよ。。。
科学的根拠はございませんが(笑)
Commented by rynx04 at 2016-05-02 23:38
> バイソンさん
あぁ、海鮮親子丼とかええね。
バイソンさんがいるときに食べに来たらええのに・・・雨が降るから(笑)
Commented by rynx04 at 2016-05-02 23:40
> ディーさん
いやいや、まずは関門としてソロで200kmを達成してもらわないと・・・
僕は無理がないかと不安で一杯です。。。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。

by 住友輪業
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite