人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!

とあるGW中の日の話。。。
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_08584749.jpg
舞子から・・・
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_08585054.jpg
神戸ポートタワーまで・・・

いつものごとく夜トレに行ったんですよー。

そしたらね・・・
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_08595239.png
なんか勝手にドッキリになってました(笑)



いや・・・ロミオさんとお嫁ちゃんにLipさんとやしおさんが堺浜でバターになるって言うんで・・・
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09011326.jpg
「東に行けばエエんやな!?」

ってつぶやいただけなんですけどねー。



ロミオさんってば慌てんぼうさんなんだからぁ(灬╹ω╹灬)

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09075185.jpg
さすがあの男に返り討ちに合うだけのことはあるっ!!
(ロミオさんところから画像を拝借m(__)m)


一方でこのとき、『オペレーション・ギョフノリ』の遂行をお仕事峠により断念したワタクシ・・・

すでにガルマさんへのドッキリネタが枯渇しておりました・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

だけどネタを考える余裕なんてなかったんです!



4月24日の業務日報・1ページ目

まただ・・・

またやってしまった・・・
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09134868.jpg
僕の中では超不人気企画・・・NS-B1(ノンストップ・ビワイチ)

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09153344.jpg
11か月前に「もう二度とやりません!!」って言ったじゃないかっ!?

のど元過ぎれば熱さ忘れる?

いいえ。

あのしんどさ、忘れておりません!!"Σ⊂(☉ω☉∩ ) ドンッ!



事の発端はBiwako Cyclingのサワヤカ変態担当daichiさん

「僕とNS-B1走りましょうよ!」

  「お、おう!」

さわやか笑顔で押し切られてしまい、ド変態行為に引きづり込まれる形になってしまったのです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ということで、再びカレー補給も、奥琵琶湖の風景を眺めることも、メタセコイヤの並木道も・・・
全て・・・全てスルーのフルビワイチがスタートすることになりましたorz


参加メンバーはdaichiさんのほかに同じくビワサイのドギーさん、『ローディにジョブチェンジ』のコンソメさん
全員、相当の走力を持っているいわゆる"アカンメンバー"です\(^o^)/
そしてdaichiさんのお師匠さんであるsetano kazeさんが緊急参戦です。


実はほかにも参加したいと意思表示をしてくださった方々がいらっしゃったのですが、
嫁峠を超えられなかったり、僕の連絡の不手際で参加できなかった人がいたり・・・(←その節はすんません)

そんな方々が口をそろえて言った言葉がコチラ・・・

「めちゃくちゃ楽しみだったのに本当に残念です!」



あのさぁ・・・NS-B1だよ!?
後半は辛くて辛くてしゃーないのに休憩できないんだよ!?

なのに参加できなくてその残念がり様って人としてどーなん???(笑)


世の中にはドMなド変態に満ち溢れすぎている。。。

密かにこの国の将来を憂うワタクシでありました。


そして憂うと言えばsetano kazeさんですよ!

daichiさんと言えば、ビワサイの中でもトップクラスの実力者。
そのdaichiさんが師匠と仰ぐのですから、間違いなく台風の目になりそうな予感・・・

そしてdaichiさん曰く・・・

「師匠にNS-B1のことを話したら、楽しそうだから行きたいって言い始めて・・・」




なにそれこわE・・・(๑°⌓°๑)


どうやら相当の実力者が喜び勇んで乗り込んでくる模様・・・

正直、NS-B1当日の雨天を願ったりもしました(笑)
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09365002.jpg
でもしっかり?と晴れましたよ\(^o^)/シボウカクテイ

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09411093.jpg
臨時漕会の雨神様を誘っておけばよかった・・・



そんなわけで、NS-B1を無事に終えるためにどうすればいいかで頭がいっぱい・・・

琵琶湖を走るローディにとって必須履行科目であるともっぱらのウワサの
"ガルマさんにドッキリ大成功"の単位を落とすしかありません。

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09455140.jpg
ビワサイ朝練と今回のNS-B1の集合場所となる矢橋帰帆島の駐車場には続々とローディが集結し、
もちろんその中にはガルマさんもいたのですが・・・

「おぉ!住友サン!!
 ビックリしたナァ・・・なんでこんなところにいるんデスカ!?」

チクショウ!!
こんな余裕綽々で棒読みセリフのガルマさんなんて・・・(/ω\)ミタクナイッ!!


このままでは僕の気持が納まらないので、正面から



「ワァッ!!」

っていきなり叫んどきました。

むなC・・・



ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09530844.jpg
さて、失意のドッキリ不履行で始まったこの日のライド。
NS-B1の僕たちはビワサイ朝練のトレインの後ろに便乗する形でウォームアップスタートです。

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09551033.jpg
琵琶湖大橋東詰のローソンでは御覧のお見送りである。

チクショー、楽しそうだなおい!

ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_09565473.jpg
そしてついに、NS-B1が本格的に始動です!!

さあ、僕は生き残れるのでしょうか?

いや、それはちゃうな・・・

さあ、僕はどこで死ぬのでしょうか!?・*・:~( ε:)0



さて、次回は・・・
ドッキリネタを考える余裕はねーよっ!!_b0299252_00013073.jpg
            」」      」」       」」       」」
        __  |    __  |    __  |    __  |
              |          |          |          |   _|  _|  _|
        ___|    ___|    ___|    ___|


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-05-09 10:04 | グループライド | Comments(4)
Commented by ガルマ at 2016-05-09 17:57 x
そろそろ、、僕へのドッキリも卒業では?

>琵琶湖を走るローディにとって必須履行科目であると
>もっぱらのウワサの"ガルマさんにドッキリ大成功"の単位

「ビワサイに凸げきしたい」っとたしかく良く聞きますが
発生の源はあなたですよ~

びわ湖のほとりでほぞぼぞと走ってくる僕をこれ以上
びびらせないでくださいよ~っと、、
Commented by byson-u10 at 2016-05-10 20:56
走りたくないなーと思った時は ピーカンどん晴れで、今日は1日乗るぞーな日に雨が降るから
雨神様と呼ばれるのだー(。´Д⊂)
Commented by rynx04 at 2016-05-10 23:06
> ガルマさん
ガルマさん、卒業おめでとうございます。
これからは共にドッキリを仕掛ける側になりましょう!

・・・ということで例のオペレーション、お願いしますよ♪
Commented by rynx04 at 2016-05-10 23:06
> ウーテンさん
おいなんやそのりんくは?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31