住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

NS-SKHは to be continued...

b0299252_00013073.jpg
NS-B1の時に比類なき強さを見せつけてくれたsetano kazeさん。

そのすべてにあこがれた・・・と書きましたが、あこがれるだけではなく
少しでも近づけるように頑張ろうと思うようになりました。

今の走力を失うことなく楽しく乗れればいいかな、と思っていた僕にも明確な目標ができたのです。
そして目標に近づくためには練習あるのみです!

そしてsetano kazeさんとよく一緒に早朝練をしているdaichiさんによると、
どうやら普段から練習の際には100kmくらいは無休憩で走っている模様です。

ふむ・・・

憧れに近づくためには真似するのみ!!

普段のライドから意識して、できるだけNS(=non stop)を心がけてみようではありませんか!

ということで、とあるライドに参加すべく、100kmには満たない道のりではありますが、
自走かつNSで向かうことにしました♪

100kmに満たない分は強度でカバー!!

しかしなかなかうまくいかないんだよなぁ・・・



5月1日の業務日報・1ページ目

世間はGW、しかし僕は普段通り日曜と月曜以外は仕事の日々・・・

そんな僕にもついに楽しい日曜日がやってきましたよ♪
b0299252_22550807.jpg
さあ、東西南北どっちに向けて走ろうかな!?

NSで走るのであればやはり南の淡路島!
いやいや! 姫路を抜けるまではかったるいけれど、西へ走って自走万葉岬もいいかもね♪
それか北に走って岩谷峠を越えて北播の新規開拓ライドもいかが?
えっ?東?? うーん、信号ストップ多くて走りにくくない?


しかし、この日はあえて最も走りにくいであろう東へ向かおう!
なぜならば、あの男が僕がかねてより走ってみたかったあの場所で楽しそうなことを企てているからです!!

目標地点はSKH! 繰り返す!! 目標地点はSKH!
b0299252_23002410.jpg
新調した○臨ジャージを身にまとい、いつもの練習コースを東へ突き進みました。
うん、新しいジャージは気持ちがいいですね♪

b0299252_23015633.jpg
練習ライドでは最長コースとなる甲子園を越えて、SKHを目指してさらに東へと・・・

NSではありますが、SKHまでは70km足らずの場所なのでハイペースを維持していました。
b0299252_23020103.jpg
兵庫県を抜け大阪府へ・・・淀川を渡るころにはAve.34km/hオーバーと信号ストップが多い割にはいい感じ♪
しかしさすがにこのペースは疲れてきました。

いやしかし、疲れてからが練習!!

ここからもこれまでのハイペースを維持できるように頑張ろう٩( 'ω' )و


そう思っていたのですが・・・
b0299252_23192131.jpg
国道43号線で安治川を自転車で渡れそうな場所が見つからず迂回したところ、道に迷いました。。。

b0299252_23263349.png
迷ったというよりは、大きく迂回しなければならなさそうで躊躇したと言った方が正しいかな?

これは絶対におかしい!
国道43号線を直進すれば数百mくらいなのに、何kmも迂回しないといけないのはおかしい!!

SKHで行われるライドは午前10時スタート。
その時刻が迫っていましたから、迂回する気にはなれずまた国道43号線に戻ってみました。



安治川をまたぐ橋の入り口はどことなく自動車専用バイパスの入り口の雰囲気。
しかし注意深く見てみると、どこにも自転車侵入不可の標識がありません。

ということで、ものすごく嫌でしたけど国道43号線をつっきることに・・・

川を一本渡るだけなのにすんごい疲れました(´-ω-`)


そしてまたお次の尻無川・・・

ここは国道43号線は渡れなさそう。
暫くウロウロして渡る手段を探していると・・・発見!!


b0299252_23361293.jpg
歩道橋を押し歩きです・・・

ということは・・・

NS-SKHは to be continued...\(^o^)/


信号の多さを除くと、兵庫県側の国道43号線はまだ走りやすい方だったのですが、
大阪府に入ったとたんにコレだよ!٩(๑`^´๑)۶


どこをどう渡ったらいいのか案内板も見当たらないし、初見殺しもいいところです。
ウロウロと彷徨ってばかりいたために、歩道橋をロードバイクを押して渡り切るころにはAve.30km/h台に・・・(´;ω;`)

もうやる気もしぼみました。

そして・・・


b0299252_23450179.jpg
フロントタイヤもしぼんできました(´;ω;`)

川を渡る方法を探してうろうろしている間に何かを拾ってしまったのかスローパンク発生です。

まあ、コーナリングの時に若干腰砕けになる程度だったので、ゆっくりと曲がれば大丈夫そうかな?
SKHの集合時間が押し迫っていたこともあって、応急処置もせずにそのまま走ることに・・・

b0299252_23480114.jpg
そしてその後はいつもは阪神高速湾岸線を車で走っているときに見ていたメガネ橋を実際に渡ってテンションアップ!
b0299252_23492562.jpg
メガネ橋参考画像


若干テンションを取り戻して最後に踏みまくってAve.31km/h台に戻ったころに大和川を渡って堺市に・・・
b0299252_23515117.jpg
さすが自転車の街、堺や!
ちゃんと橋に自転車レーンがあるで!!

大阪市も見習えやー!と思ったのですが・・・
b0299252_23535266.jpg
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

橋の向こう側では自転車を担いで階段を降りる必要がありました。


大阪では自転車には市民権がないのかもねー
悲しいねー


もはや強度を上げる気にもならなくなり、トレーニンング的な走りは終了です。
オールアウトまで持っていけなかったなぁ。。。
b0299252_00025683.jpg
そして悲しみを胸にSKHに到着。

<NS-SKH未遂・走行データ>
走行時間 2:01:27
走行距離 63.59 km
獲得標高 300 m
平均速度 31.4 km/h
最高速度 49.8 km/h
平均cad 91 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 1,350 C
平均気温 18.4 ℃

大物駅辺りから国道2号線に入って、野田から新なにわ筋をひたすら南下が正解だったのね・・・



ところでSKHってなんなん?
そこでいったい何が行われるのん?

次回、"SKH48"結成!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-18 00:10 | ソロライド | Comments(6)
Commented by 貧脚メタボ at 2016-05-18 04:09 x
こんにちわ!
大阪から兵庫へ自走する時の参考にさせて頂きます!
地図見てるだけだと43号線はしってしまいそうですもんね
Commented by 鈍足 at 2016-05-18 12:10 x
初めてコメント致します。
ブログ自体は、楽しみに1年以上ロム致しておりました。
神戸方面(大阪市在住)からの帰りは、43号をよく使いますが「やっぱり住友林業さんは早いな~」(私のその区間のAve25km/h程度なので)と思いながら読み進んでいくと、自転車を担ぐ件がツボにはまりました。
趣味として自転車(ストリート仕様のMTB)に乗り始めた頃「神戸へ行こう」と思い「津守からヨンサンで行ったら迷わへんやん」と走り出したのですが、20年ぐらい前の重いMTBを担ぐはめになり、テンションがダダ下がりになった事を思い出しました。
またその当時、大和川の件もはまった事があり「あらら、ダブルではまってはるやん」と思い、懐かしくなったのでコメント致しました。
住友林業さんのすごい行動力(お金の使いっぷりを含む)には遠く及ばないですが、長く自転車(現在はアルミロードに乗っています)を続けて行けたらと思っている50才台前半のオッサンでした。
これからも更新?投稿?楽しみにしております。
Commented by rynx04 at 2016-05-18 22:52
> 貧脚メタボさん
国道43号線は佃より東は一気に走りにくくなりますね。
それより西は阪神高速のランプの合流にはお気を付けくださいm(__)m
Commented by rynx04 at 2016-05-18 23:04
> 鈍足さん
コメントありがとうございます。

まさに同じところでやられてますね(笑)
地元の方も苦労されてるのであれば、尚の事改善してもらわないと困りますね。。。

僕は僕なりに、これからもできる限り最大限にロードバイクライフを楽しむつもりです♪
もはや趣味を通り越してライフワークみたいなもんですから(笑)
こらえ性が無くてアホなことばっかりやってますが、業務日報を引き続きよろしくお願いしますm(__)m
Commented by zoom at 2016-05-18 23:35 x
数ヶ月ぶり(1年ぶりぐらい?)にコメントさせていただきますzoomと申します。

安治川近辺はウチの近所です。安治川を越えですが、梅香交差点から始まる43号線高架橋は軽車両進入禁止ですので、NSでいこうと思うと赤線で記された大正付近まで迂回するルートしかありませんね。

NSでなければ、
- 桜島から天保山への渡船ルート
- 43号線の歩道橋階段押し歩きルート
- 西九条のエレベーター+川底トンネルルート(おすすめ)
の3ルートです。いずれも個性的なルートですので、非NSの時に行かれると面白いですよ。
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:30
> zoomさん
お久しぶりですm(__)m
前回はモーニングさんのToTのときでしたっけ?

そしてやらかしてしまいましたorz
ストリートビューで確認したら完全に軽車両進入禁止の看板が・・・orz
集合時間に間に合うようにと焦っていたとはいえ、あんな場所にある看板を見落としてしまうなんて・・・
もっと余裕のある行動計画を立てないといけませんね。。。
反省すべき点はしっかりと反省し、次からに生かしたいと思います。

そしてルート案までありがとうございますm(__)m
水都・大阪で渡船ポタとか楽しそうかも♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31