住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

"SKH48"も to be continued...

昨夜、前々回の記事を家ネコさんが読んだところ・・・
b0299252_23150624.png
何やらお仕置きされるらしい・・・(/ω\)

b0299252_23165830.png
あ・・・あ・・・、それだけはアカン!!

僕の大好物に大っ嫌いなネバジュク系のトッピングはアカン!!

これには某お嫁ちゃんの旦那をはじめとするギャラリーが大盛り上がり。
b0299252_23284005.png
リツイートしてんじゃねーよっ!!(ʘ言ʘ╬)

仕事が終わり恐る恐る、家に帰ってみると。。。
b0299252_23183229.png
ごめんなさい、家ネコさん!
ありがとう、家ネコさん!!

もうコソコソしません。

当業務日報を読んでくださっているみなさまへ。

平穏なロードバイクライフは家庭内平和からですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



5月1日の業務日報・2ページ目

NS達成は自転車の市民権が得られていないため未達成となってしまったSKHへの道のり・・・

いや、ちょっと待った! SKHってナンデスカ!?


説明しよう!

正式名称は堺浜。
なんか5kmくらいのド平坦コースに信号が一つしかなくって走りやすいらしいです。

んで!
b0299252_23443499.png
説明は以上だ!!"Σ⊂(☉ω☉∩ ) ドンッ!


なんかね、ここでロミオ(猫)さんとこのお嫁ちゃんの旦那さん"嗜む会"を開くっていうんですよー。

ブログで大々的に告知してたので、48人集まって"SKH48"結成とかなるんだろうなー、って思ってたらですねぇ。。。
えーと、僕以外の参加者はっと・・・

お嫁ちゃんkazuさんケイデンスさんこうぞうさんshinさんたけさんtaziさんなおとさんのんさん
ひぃろさんhiroさん貧脚さんポチ助さんめうさんやしおさん友人SさんりっつさんLipさん(五十音順)

そして主催者のロミオ(猫)さんとこのお嫁ちゃんの旦那さん
うーん、長いハンドルネームだなぁ。。。
以下、ロミオ(ryさんと表記しますね・・・

とまあ、48人(主催者発表)ものローディさんが集まりましたとさ。

ということで、"SKH48"は無事結成!

めでたしめでたし♪

おしまい。




・・・



あ、やっぱ主催者発表はダメっすか?

うーん、主催者がお嫁ちゃんなら本当に48人集まるはずなんだけどなぁ・・・(๑•﹏•)ムムム

ということで"SKH48"の結成は to be continued...

ま、次回以降の課題と言うことで・・・



それでは改めまして、"堺浜を嗜む会"で起こったことを書いてゆきます。


えーと、集合は堺浜に唯一あるコンビニに午前10時とのことでした。
b0299252_00025683.jpg
で、僕が堺浜についたのが10:04・・・少しだけ遅刻です。

今回の"嗜む会"は飛び入りOKな感じだったので、事前に参加申請せずに飛び込んでいったのですが、
この微妙な遅刻が功を奏して(?)、なぜかロミオ(ryさんにこんなことを言われてしまうわけです。

「またドッキリだぁ~!!」

いやいや、別に普通に参加しに来ただけですよー。
でもなんかそんな感じになっちゃったので、ふむ・・・

2勝目にカウントしとこ♪


と、到着直後からわちゃわちゃしていると、真横に良く知った顔が・・・
b0299252_00125694.jpg
「神戸から自走って変態やんっ!!」

いやいやいや! hiroさんにだけはそのセリフは言われたくないっ!!
60kmちょっと走って来ただけで変態扱いされたら、世の中は変態だらけになって日本の将来は明るi・・・
あれ? なんの話してたんだっけ??


さらにわちゃわちゃになっていると、めうさんまで遅刻して登場。
さっそくロミオ(ryさんを放っておいて、お嫁ちゃんとキャッキャウフフしだします。

いやー、めうさんはOYMFC(=お嫁ちゃんファンクラブ)の会員№000で会長さまですからねー。

しかしめうさんは気が付いていただろうか?
b0299252_00173387.jpg
"北摂の女王様"ことひぃろさんの冷たい視線に・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、ひぃろさんの周りでは、「鞭うつ!」とか「鞭打つ!」とか「鞭撃つ!」とか、
ご褒美じゃなくて、おっかないワードが飛び交っていましたね(;^ω^)

b0299252_00252871.jpg
そして僕は本日の最重要アイテム"ぴにゃお君ステッカー"をゲット♪

実はね、堺浜を嗜む会の後は家ネコさんと梅田に行って、僕の4か月遅れ(←注目!)の
誕生日プレゼントを買いに行く予定だったんですよ。
なので家ネコさんに車で堺浜まで来てもらうことになっていたんですが、
その時に「ぴにゃお君もらってきてね!」って指令が出ていたんです。

そして僕がもらったのはこの日最後の一枚だったという事実!!

あ、あぶねぇ・・・

もし"ぴにゃお君"をもらえなかったら家ネコさんの逆鱗に触れて、梅田のど真ん中まで自走、
さらに預けておいた着替えも渡されることなく、○臨ジャージのままでお買い物と言う罰が与えられていたかもしれません。

尚、スニーカーを渡し忘れていたので、しばらくはビンディングシューズのまんま街を闊歩しておりました。。。
アカン!!
b0299252_00334759.jpg
無事に家ネコさんの愛車に貼ることができて良かった♪
ε-(´∀`*)ホッ

「僕もぴにゃお君が欲しいんだけど・・・」

って言ったら家ネコさんの返しはこうでした。。。

  「住友は嗜むほどってレベルじゃないでしょうが!!」

だってさー(*''ω''*)

僕も嗜む程度であることを証明すべく、例のジャージを購入することを宣言いたします!!(`・ω・´)ゞ



おっと、話が脱線していました。
また"嗜む会"の話に戻ります。

b0299252_00435428.jpg
とりあえず、人数が多くて誰が誰だかわからないので、コンビニ駐車場の邪魔にならないところで自己紹介タイムです。
b0299252_00444500.jpg
うーん、ダウト!!

やしおさんが用意した名札が足りず偽物ができてしまうハプニングや、
やしおさんが自己紹介で「わしですどーも。」と言わないハプニングなどなど、
だいたいやしおさんのせいなことが起こったりもしましたが、全てあのハプニングに持っていかれましたね。

「ロードバイクを初めて2か月。 バツイチになって2か月。
 物欲が止まりません!」

人生のハプニングを自己紹介に使うのは卑怯です!!

b0299252_00505349.jpg
僕とめうさんとLipさんの遅刻3人組による
"ジェットストリーム土下寝"も霞みますわ・・・

b0299252_00544423.jpg
そんなハプニングだらけ(?)の自己紹介タイムを終えて、ロミオ(ryさんによる簡単なブリーフィングののち
約48台(主催者発表)のロードバイクが堺浜へと解き放たれました。

b0299252_01030764.jpg
僕はめうさんと一緒にロミオ(ryさんがコントロールする最後尾のトレインに参加しました。
b0299252_01033802.jpg
暫くしてからスプリントして振り返ったら、お嫁ちゃんしかついてきてなくてウケました。
そしてそこにOYMFC会長であるめうさんが合流。

「OYM!!٩( 'ω' )و OYM!!٩( 'ω' )و

堺浜に響く勝利の叫び(笑)
僕、めうさん、お嫁ちゃんのOYMトレイン形成の功労者として、僕もOYMFCに入会できました♪
b0299252_01084620.jpg
会員№001ゲット~♪

b0299252_01101702.jpg
その後はちょっぴり走って・・・
写真撮って・・・(真ん中よりを走っているのは駐車車両があるからです)
b0299252_01113702.jpg
しゃべってしゃべってしゃべって!!

あと最後にちょびっと走って(笑)


なんていうか、こういうの・・・とってもいいですよね♪

ロードバイクに乗り始めて間もない人もいれば、5年以上乗っている人もいて、
そんな人たちがごちゃまぜになって気楽にわちゃわちゃと自由に楽しんでいる感じ。

そんな堺浜での楽しい2時間ちょっとはあっと言う間に過ぎてゆきました。
b0299252_01285955.jpg
まだ時間があるみんなは葡萄坂でハァハァしに行くようですが、僕は家ネコさんに回収されます。
b0299252_01313611.jpeg
コラッ! 生着替えの撮影を嗜むのはやめたまえ!!(°д°)


<堺浜を嗜む会・走行データ>
走行時間 49:59
走行距離 25.01 km
獲得標高 41 m
平均速度 30.0 km/h
最高速度 52.2 km/h
平均cad 71 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 498 C
平均気温 26.3 ℃


次も"堺浜を嗜む会"があったらいいですね♪
"SKH48"結成を目指して、都合がつけば僕もまた参加させてもらいます♪

そして参加するだけじゃなくて、例えばちゃんとした集団走行がしてみたい人がいれば簡単なレクチャーをしてみたり
なんていうのもいいかも♪
"嗜む会"への参加がキッカケに、もっともっと幅広くロードバイクを楽しむ人が増えればいいなーと思うのです。


堅苦しいことなんて一切抜きで参加してみて、
もっとみんな楽しんじゃえばいいのにね♪

以上、業務報告終了!



"SKH48"と書いてて閃いた ゜∀゜!!

"NS-SKH48"

1周4.8kmの堺浜をノンストップで48周するライド!!
つまり230.4kmノンストップ・・・これはまた下らぬものを閃いてしまった・・・orz

乗り気さんとかやらんかなぁ・・・壁】ω・`)チラッ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓

[PR]
by rynx04 | 2016-05-19 01:40 | グループライド | Comments(16)
Commented by 二代目 at 2016-05-19 02:10 x
次回の堺浜を嗜む会があれば参加したいっすね(笑)

NS-SKH48は…うん。乗り気さん 頑張って( ´Д`)y━・~~
Commented by noriki117 at 2016-05-19 06:44
NS-SKH48...なにそれ楽しそう(・∇・)❗️
Commented by きっち at 2016-05-19 10:05 x
10週で48km走ったらそれでいいじゃないですか…
Commented by ロミオ(ry at 2016-05-19 10:44 x
やりましょう!
Commented by やしなむ at 2016-05-20 01:23 x
でぃす( ̄(工) ̄)

(´-`).。oO(SKH48よりOYM48がいいなぁ
Commented by ずー・たに at 2016-05-20 22:04 x
NS-SKH48、これは良いです!
楽しみにしています。
ぜひ、誘ってください!

「周回コースなので、千切れても迷惑をかけないから参加表明しやすい」「一旦千切れても、周回遅れになった時に、もう一回列車に乗せてもらえるチャンスがある」という、かなり弱気な理由(笑)
Commented by やしお at 2016-05-20 22:13 x
わしですどーも。
上に早くも偽者があらわれとるw

NS-SKH48面白そうですね。
僕は誰かとリレー形式で参加させていただきますw
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:33
> 二代目さん
ロミオさんは平日休みが多いし、月曜開催もあるで!
NS-SKH48はお休みならば完走後のご褒美を支度してほしいっす♪
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:33
> noriki117さん
一名様ご案内~♪

でも涼しくなるのを待ってね!
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:34
> きっちさん
それはNS-SKH48(弱)の部として頂きです♪
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:34
> ロミオ(ryさん
やるのか・・・(;´д`)トホー
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:35
> やしなむ・ザ・ダウトさん
OYM! OYM!
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:36
> ずー・たにさん
二名様ご案内~♪
誘いますとも!
だって先頭を牽ける人数は多い方がいいんですもの・・・

ところで、ひざ治りました?(´;ω;`)
Commented by rynx04 at 2016-05-20 22:38
> やしおさん
スマホ新調しましたか?
ひょっとしたらログインできないうちにいろいろ乗っ取られてそろそろ危ないかも・・・

ってリレー方式の時点でNSになりませんやん!
あ、でもやしなむさんとだったら気づかないから大丈夫かwww
Commented by ずー・たに at 2016-05-20 23:25 x
あれ?先頭要員?
弱気な参加表明理由を見ないことに?(笑)

しかし、48グループの中では乃木坂46の方が好みなので、僕だけ46周でしょうねー。

ひざ、すごくのんびりな回復、徐々に良くなってます。
病院に行ったらまさかの。
「身体(筋肉)かたすぎます。。。」「リハビリはストレッチです」とのことです(笑)
Commented by rynx04 at 2016-05-21 01:29
>ずー・たにさん
やったぁ♪
じゃあ46周は牽いてもらえるんですね!!

っていうか乃木坂46ですか。。。
や、やばい! また下らぬものが出てしまいそうだ・・・ぶどう坂がらみで\(^o^)/
ま、そっちは本気で膝をやりかねないので、そっとしまっておきますね。。。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31