住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

男の子(35)ですから泣きませんっ!!

あっ! 前回の投稿で使おうとしてた写真あげるのん忘れてた!!

ということで、冒頭部分でさらしておきます。。。
b0299252_17273717.jpg
めうさん、あのさぁ・・・



そんな豆豆しいリアクションはいらんねんっ!!"Σ⊂(☉ω☉∩ )



↓豆豆しい参考画像↓


b0299252_11134372.jpeg
くつじょくだ・・・




5月2日の業務日報・2ページ目

約一名ほど空気読めねぇうっすいリアクションを除けば、成功に終わった今回のドッキリ凸撃作戦。

いやぁ、敗北の味を味わってみたいものだな!

味わったことあるけど・・・
くつじょくだー。

☠あぶるな危険☠


b0299252_17340929.jpg
それにしても過酷なTDOだっていうのに、よーさん集まりましたねぇ♪

ということで、ここで参加者紹介です♪

きのっぴさんきむらぼさんざっきーさんすぬ~ぴ~さんずー・たにさん(サポートカー)
tsuboさんTJヴぁんがーでれんさんなかなか460さんぷくしまさんめうさんメカニックさん


見事に全員ブログで拝見したことのあるお名前ばかり♪

「僕は今、ブログの中にいるぅ~!!」

なんて、よく言ったものですね♪

ちなみにTDOっていうのはツール・ド・オバマの略です。
北摂から福井県小浜市に行って海鮮丼食べて帰ってくるライドですね。
ここ数年は山の民の間ではこの時期定番のライドになっているようで、僕もフル参戦してみたいなぁと思っていたんです。


しかし残念ながら、この日は午後から予定があったので途中までお見送り参加させていただくことになりました。
飛び入りすんません。(反省の色なし)


b0299252_17492029.jpg
b0299252_17493484.jpg
走行は人数が多いので2パックで。
北摂を快調なペースで北へと突き進んでゆきますが・・・



突然ですが、ここで危険予測クイズのお時間です!

まずは下の写真をご覧ください。
b0299252_17514812.jpg
さあ、この写真に隠れ潜んでいる危険はなんでしょう?



初心者マークを貼った赤い車が怪しいと思ったそこのあなた!

いいですよ~♪
とっても機縁察知能力が高いと思います。

でもね、今回は違うんです!

警戒すべきはコレ!
b0299252_17545969.jpg
えっ!? よくわからないですって??

ではズームしてみましょう!
b0299252_17561082.jpg
青っぽい車が停まっているのがお分かりいただけるでしょうか?


「そっちかよ!」って思ったみなさん。
でも僕はこのときトレインに迫りくる危機をちゃーんと察知していましたよ♪


イル・・・ヤツガソコニイル・・・


それでは正解発表です。

b0299252_18003182.jpg
野生のずー・たにさんがこっちを狙っているΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・

ただ単に写真を撮ろうっていうだけなんですけどね(笑)
でもなぜ隠れて取るんでしょうか?

僕が勝手に予想するには、先頭を牽くめうさんが油断して鼻をほじっているところでも激写して
あとで暴露してめうさんのナイスリアクションを引き出そうとでもしたのでしょう。

うん、そうだ! きっとそうに違いない!!

ずー・たにさん、いいぞ! もっとだ! もっとやれ♪


なんてアホなこと思っていると時間と言うものはあっという間ですね・・・
b0299252_18113693.jpg
今日はここがタイムリミットか・・・(´・ω・`)
b0299252_18125184.jpg
京都府境にタッチして僕はここで折り返し、小浜へと向かうみなさんの背中を見送りました。

あぁ・・・、あのまま列車に乗って行けばきっともっと楽しいんだろーなぁ。。。
みんなのブログ読んで、ムキーッ!!٩(๑`ȏ´๑)۶ うらやまけしからんっ!!ってなるんだろーなぁ。。。
b0299252_18152286.jpg
ひとりさみしく馴染みのない道は好きだけど、こんな時はやっぱり寂しいね・・・

でも涙は堪えましたよ?
男の子(35)ですから!!<(`^´)>

なのに坂道を下っているときに、なにやら水分が顔にかかるのを感じました。。。
え、うそ・・・こんなことで泣くなんて・・・



ええ、もちろん泣いたわけではありません!!

男の子(35)ですから・・・

顔に感じた水分の正体は・・・




b0299252_18180836.jpg
\(^o^)/シーラント\(^o^)/

プシュー♪って音を出しながら霧状に噴き出しているではありませんか!!

これには坂を下っている最中でしたが緊急停止、幸い歩道がついている場所だったので退避しました。
b0299252_18195279.jpg
CORUMにも盛大にかかってしまっていました(';')


前日にシーラントで塞いだと思っていた穴が再度空いてしまった様です。
でもタイヤ内に残っているシーラントが穴のところに集まって来るように、穴を下にするとまた塞がったっぽい?
b0299252_18245901.jpg
やったか?

これはツイている♪と、CO2ボンベで空気圧を高めてから再スタートしました。
しかし・・・
b0299252_18260319.jpg
やってない・・・

TDOの集合場所付近まで戻ってくると、明らかにフロントタイヤがぺこりーぬ。
ここは応急処置を施すべく、近くのガソリンスタンドに駆け込みました。
b0299252_18274743.jpg
ガソリンスタンドのおっちゃんに言って貸してもらったのは、車用の空気入れ。

備えあれば憂いなし!
b0299252_18284134.jpg
フレンチ→アメリカンバルブ変換アダプターはツール缶に常備していましてよ♪
b0299252_18294243.jpg
どうやら6気圧以上だと盛大にお漏らししちゃうようです。
そしてそれ以下の空気圧でも徐々に空気が漏れ出している様子。。。
b0299252_21284939.jpg
まっ、空気が抜けてきたらまたガソリンスタンドにいけばいいだけなので、まったりと写真を撮影しながら走りました。
b0299252_21291892.jpg
なかなかに変な道でしたよ。。。
写真の板の上をロードバイクを担いで歩いたら抜けそうでした((((;゚Д゚))))


そして着いたのは朝に車を停めた駐車場・・・

ではなくてー♪
b0299252_21313614.jpg
b0299252_21314222.jpg
b0299252_21325491.jpg
b0299252_21330358.jpg
b0299252_21331276.jpg
大阪空港の滑走路の端っこ♪

好きなんですよね~、飛行機。

特に大阪空港の東側は頭の上をかすめるように旅客機が着陸してゆくので有名なスポットですよね♪
多くの航空ファンの群れに混じって、しばらくド迫力の離着陸シーンに心を躍らせてきました。

そして気がつけば・・・
b0299252_21361439.jpg
またお漏らししてた・・・\(^o^)/
b0299252_21365647.jpg
駐車場に着く頃にはタイヤべっこりーぬでしたとさ・・・


さよなら・・・Veloflex Carbon バリ山(←重要!)

あー、やっぱり泣けてきた( ノД`)シクシク…

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 2:33:32
走行距離 62.98 km
獲得標高 707 m
平均速度 24.6 km/h
最高速度 52.1 km/h
平均cad 70 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 2,064 C
平均気温 18.0 ℃



またPBKでタイヤ祭りやらんかなー。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-21 22:19 | グループライド | Comments(6)
Commented by ずー・たに at 2016-05-22 23:01 x
いやぁ、自分でもクルマで自転車のライドに『付きまとっている』自覚アリアリだったんです。

さぁ、コメントにも、危険なヤツが現れましたよ(笑)

あそこは、見事に車を隠せてるつもりでいたのに、車が丸見え。
写真にまで押さえられている。。。



Commented by rynx04 at 2016-05-23 17:38
> ずー・たにさん
しかしみなさんのブログで見たあの私設エイドはカッコよすぎでしょ!
ということで(カッコよすぎて)危険なヤツ認定です♪

写真を押えられたのは、臨時漕会で鍛えた危険予測能力のたまもの!?
Commented by めう at 2016-05-23 22:45 x
鼻ほじってるとこ撮影されたぐらいじゃあいいリアクションはちょっと。。。(ニヤァ)

ちなみに抜けそうな板の上、私も渡ったことありますw あの辺は誰がどうしようと思ったのか謎のゾーンですねww
Commented by rynx04 at 2016-05-24 22:23
> めうさん
あの道はなんなんでしょうね。
走りやすいわーって思っていたら怪しくなってゆく感じ。
北摂の闇を感じました。
Commented by なかなか460 at 2016-05-24 22:55 x
さすがッス。
住友さんと別れてから、隠密すぎて「ずー・たにさんを写真に収められへん」と嘆いていたのですが、一瞬で見抜いていたのですね(^o^)

初めましてでしたが楽しそうに自転車に乗る住友さんとご一緒できて楽しかったです!

あっ、川西の未舗装区間は隣の車道を通るのが良いですよ〜。
あそこを通る人は、リアクションの薄い人とか河川敷で水の中に突入する人とかですよ〜w
Commented by rynx04 at 2016-05-25 22:30
> なかなか460さん
あの写真を撮る前にも草陰に隠れて撮影しているのを見て、次は逆に撮影しちゃる!と息まいておりました(笑)
その結果があの写真です(*`艸´)

今回は府境までの30kmたらずでしたが、次はガッツリとご一緒したいですね♪

リアクション薄いさん用に、あの板、踏み抜けるようにしとこうかな?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30