住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

さあ! サイズを選べ!!(一択)

_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

あと3日働けば9連休・・・



5月8日の業務日報・2ページ目

フジナリさんに加え、須磨でずー・たにさんも合流した今回のライド。
そういえば朝ごはんがまだでした。

そして須磨と言えばあのお店ですよねー。
b0299252_22444972.jpg
激うまホットドッグが間違いないお店、"コペンハーゲン"♪
b0299252_22471261.jpg
この日のずー・たにさんとの合流時間をコペンハーゲンの開店時間に指定しており、
西播磨から走ってくるメンバーを迎撃する前に、極上朝メシ@コペンハーゲンで腹ごしらえです♪

b0299252_22475272.jpg
まずはずー・たにさんがひと口ガブリんちょ♪

「うわっ! まだウインナーまで達してないのにすでに美味しいです!」

そうなんですよねー♪
コペンハーゲンのホットドッグはまずパンからうまい!
ありがちなしんなりとしたパンではなくて、パリっとした歯ごたえの良いパンを使っています。

そしてウインナーの周りにはですねー・・・
僕個人としては一番の美味しいポイントだと思うのですが、イエローレリッシュソースがたっぷりとかかっているのです♪
このソースは甘味、酸味が複雑に混ざり合っていて、そこにウインナーの肉汁も混ざると味の玉手箱やー状態!!

オクチシアワセ至福のひとときをドゾー♪

b0299252_22554710.jpg
「あー、これはほかのメニューも気になりますね♪」

フジナリさんもずー・たにさんに続きましたが、そのセリフは今まで連れてきた全員が言ったセリフですよ?(笑)

いやぁ、まさに至高の一品!

まだ食べたことがない神戸在住の方は、絶対に食べに行ってほしいです♪
b0299252_23005761.jpg
お腹も心も満タンです("´∀`)bグッ!

そしてフジナリさんの歯が白い( ̄∇ ̄+)キラーン♪


一方そのころ・・・
b0299252_22590768.jpg
西播磨組はスタートして1.8kmでパンクでストップしていた。。。

さすがバスク輪さんやでぇ!!



さて、そのことを知る由も無い(Facebookにポストされてたけど気づかねー)僕たちは、
須磨から北上して西播磨組との合流地点を目指し走り始めました。

神戸で北上するということは山の方へ向かうということ。
b0299252_23032810.jpg
上り勾配でフジナリさんの実力を試すべく、FTP辺りの出力で上っていきますが普通についてきましたね。

伊達に歯が白くないな!?( ̄∇ ̄+)キラーン♪
b0299252_23073685.jpg
その後は下り基調の道を50km/hくらいで!

白い歯が追ってくる!!( ̄∇ ̄+)キラーン♪

フジナリさんには手加減無用ですね♪

お陰で予定より早く合流地点につきそうだったので、僕が実家に住んでいたころ良くのぼっていた雌岡山へ・・・
b0299252_23120204.jpg
重い荷物を背負っているのにグイグイと行きます!
b0299252_23123569.jpg
あっと言う間に登頂です♪

ここで西播磨組のパンクによる出遅れに気が付いたため、自販機で飲み物を買って暫しの間ダベリング♪
気がつけば結構いい時間で合流ポイントにゆるっと移動開始です。

合流ポイントは目と鼻の先なのですぐに到着♪
b0299252_00041008.jpg
む? このあめりか~んな建物はもしや!?

いや、それは置いといてだな・・・

まだ西播磨組がきてないやーん!!

ということで、美濃川沿いまで坂をおりてさらにお迎えに行くことに・・・

すると・・・
b0299252_00091992.jpg
「遅かったなぁ!!」

先頭を牽くフクちゃんさんからまさかのセリフが飛んできました。

いや・・・そっちが遅かったからこうやって迎えに来たのですが?

これは言われっぱなしではいられますまい!
元地元民の地の利を生かして予定のコースを大幅にショートカットする道を選択。
先回りして、フクちゃんさんを再び迎え撃ち「遅かったなぁ!!」と言い返すミッションを開始です!(`・ω・´)ゞ

b0299252_00162298.jpg
ワレ、サキマワリニセイコウセリ!

しかし待てども待てども一向にフクちゃんさんが牽くトレインはやってきません。
b0299252_00170016.jpg
待ちぼうけでモーツァルトモードの特訓をしてみたり・・・
b0299252_00174827.jpg
ヘルメットのアイスクリームスタンドとしての発展性を考案してみたり・・・

本当に心からの「遅かったなぁ!!」をぶつけられそうな体制が整いました。
そしてついに長い坂道をのぼってくるフクちゃんさんの姿を発見!
b0299252_00184983.jpg
「遅かったなぁ!!!」

フフフ...言い返したったったった♪
b0299252_00223086.jpg
大幅に遅れたのは、僕たちが最初に迎撃した直後にパンクが発生したからだそうで・・・
迎えに行ったのに「遅かったなぁ!」なんて言うからこんなことになるんです!

パンクしてしまったブーニャンさんは
フクちゃんさんに修理代を請求するといいよ!



さあ、ミッションが成功に終わったので、再び合流地点に向かいます。
b0299252_00253926.jpg
もう一班も合流して、すごい数のロードバイクです。
b0299252_00262727.jpg
やって来たのは神戸市西区神出町の"カウボーイカレー"

以前、"東播磨グルメライド"で訪れた際にダイズさんが大絶賛した名店です♪
それはコクが深く牛肉がたっぷりのワイルドチョコレートカレーが食べられるんです!

b0299252_00285444.jpg
「さあ! サイズを選べ!!」

ここはルー2倍、ライス3倍の"アメリカンメガ盛"一択でしょう♪

b0299252_00303836.jpg
ドーン!!

あ! 間違えた!!
並盛のつもりでカメラを寄せて撮影したらドあっぷになりすぎました(笑)


それでは気を取り直して・・・
b0299252_00322084.jpg
ドドーン!!

b0299252_00331017.jpg
マッスルさんの顔と比べてこのサイズ感である。。。

そして完食後は・・・

腹パン・・・_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

も、もううごきたくありましぇん。。。

それでもライドは続く・・・



以前、車でカウボーイカレーのアメリカンメガ盛を食べに来たときは、最後のスプーン2すくいが地獄でした。。。
急にペースが落ちて変な汗が出てきましたからねー。

ロードバイクで走った後なら楽勝♪と思いましたが、コペンハーゲンからの距離がそれほどないのでヤバかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-26 00:41 | グループライド | Comments(2)
Commented by ふじなり at 2016-05-26 03:05 x
普通じゃないですよ~もう必死でしたよ~(^_^;)

先回りのときはもうヘロヘロでついて行けてなかったような………笑

ホットドッグもカレーも最高でした♪
Commented by rynx04 at 2016-05-27 23:50
> ふじなりさん
先回りの時は割と飛ばしてましたからねー。
でもあれにもすぐについて来られるようになりますよ♪

おいしいモノはいいライドには必要不可欠です♪
この後行った共進牧場も良かったですよ~!
ミステリーサイクルリベンジとともに、ぜひ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31