住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

気まぐれな風神様。

あっと半日! あっと半日!!

b0299252_23300161.jpg
積み込みが70%完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

9連休なんて3年ぶり♪
ちょっとかごんまで農業三昧してくるー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
そして隙あらばロードバイクにも乗ろうと思っています♪

ばーちゃんちは五右衛門風呂が現役なんですよね~♪
労働&ライド後のあの風呂が楽しみだ~٩(๑´3`๑)۶



5月8日の業務日報・3ページ目

カウボーイカレーではみ出そうなほどカレーを堪能し、ここから僕たちは寄り道をしつつ西播磨へと向かいます。
この日の夜は、フクちゃんさんが経営する"らくふく"にて"らくふく ローディパーティーVol.4"が行われる予定なのです。
なにやら伝説のタコ焼き職人さんがやってくるんだとか・・・

僕の記憶が確かならば、その伝説のたこ焼き職人さんは今一緒に
ロードバイクに乗っているはずなのですが・・・(笑)



そして残念ながら、この日初めてご一緒させていただいたフジナリさんとはここでお別れです。
また一緒に走りましょうね♪
アワイチとかアワイチとかアワイチとか(笑)
b0299252_23595860.jpg
さて、残ったメンバーはそのほとんどが西播磨まで一緒に走ることになります。
ここでメンバー紹介をしておきましょう。

オンチさんコーレスさん白髭さんずー・たにさんセーテンさんたこ焼き屋ディーさん
バスク輪さんフクちゃんさんブーニャンさんマッスルさんマサさん、住友輪業

ブーニャンさんとマサさんははじめましてとなりました♪

人数が多いので、道中は基本的に2パックでの走行となりました。
カウボーイカレーから次とさらにその次の寄り道スポットまでは、完全に僕の勝手知ったるエリアなので、
安全で走りやすい道を行けるように案内役を買って出ました。

・・・

買って出ましたが、実はカウボーイカレー直後の農道を走るコースは
全く自信がありませんでした\(^o^)/


自信がないなりにテキトーに行ったら最短ルートで行けました♪

そしてたどり着いたのがコチラ・・・
b0299252_00223739.jpg
ミステリーサイクル♪

うん? ずー・たにさんの様子が・・・
b0299252_00233543.jpg
何故か清く正しい正座スタイル(笑)

やらせや仕込みなどではなく、気がついたら何故かこんな体勢になっていました(笑)
次からミステリーサイクルに来たらこのスタイルで写真撮影しようかな♪

b0299252_00293707.jpg
さらにコンビニ補給を挟んで東播のアップダウンの多い快走路を自由行動!

b0299252_00342877.jpg
写真撮っていたら、stravaのKOMを1秒差で逃しましたが、まっ!その辺はこだわっていないので良し(๑◔‿◔๑)
ところどころアゲアゲしたりして、楽しく駆け抜けてゆきました♪
b0299252_00344479.jpg
そして寄り道スポットの共進牧場に到着♪

なつかしー!! 小学校の給食の牛乳がここのやつでした(笑)
b0299252_00363462.jpg
チョコレートサンデーとおいしいミルクをいただきます♪

いやー、チョコレートサンデーもおいしいのですが、ミルクの後味がスッキリしていて本当においしい♪
まるで水の様に飲めるくらいスッキリです!

その様子を見ていたオンチさんの目が、明らかに僕の持っているミルクを狙っていましたねー(笑)

そんな目してもやらへんで!

オンチさん、あとですごすごと買いに行ってました(笑)


そして一方そのころ・・・
b0299252_00404865.jpg
シャレオツ・コーレスさん!

ベルギーワッフルを頼んだら、まさかの皿で・・・しかもナイフ&フォーク付きででてきちゃった(笑)

「なんか出てきた!
イメージとちゃうのんが出てきた!」

共進牧場に鳴り響くコーレスさんの声・・・
そんなに喜ばんでも・・・



さて、共進牧場でプチ補給・・・約一名はガチ補給・・・を済ませたら、あとはらくふくへ向かうのみです!
b0299252_22520060.jpg
国道372号線で西へと向かうようなので、そこまでは僕の案内役としての役目は続行です。

しかしあれですね。
この日、僕が前を牽いているときに限って向かい風のような気がするのですが・・・(º﹃º):.*೨

しかし、国道172号線に入り僕の役目は終了です♪
あとは列車後方でゆるゆると楽でもさせてもらいましょう(。-ܫ-。)

向かい風さんさよーなら~

b0299252_22554458.jpg
さらに白髭さんもここでさよ~なら~(╹◡╹)ノ

パンクと同時に離脱と言うなかなかの別れ芸(謎)でしたよ!(笑)


さらに後方のグループでは、ずー・たにさんが心配されていた膝痛の再発で輪行離脱したとか・・・
はよ治しなはれ
(☍﹏⁰)。


そのことを知らずに進む先行グループでは、フクちゃんさんが暫くの間ペースを作ってから
ディーさんが先頭を引き継ぎました。
b0299252_23031053.jpg
いい感じに追い風が吹いていて、極上の巡航タイム♪

b0299252_23034694.jpg
さらにディーさんはこの日、アリコさんからコスミックカーボンSLEをかりての走行・・・

追い風 + コスカボの極楽巡航タイムええのぅ・・・

一方で、この日は向かい風でしか先頭を牽いていないワタクシ・・・

これは・・・





奪っとくか!?


「ちょっとお邪魔しますよ~♪」
b0299252_23065687.jpg
ディーさんがお楽しみのところを先頭を志願!

追い風だもんね♪ 先頭を独り占めなんて許されないよね♪





ところが・・・

僕が先頭を走りだしたとたん風向きが変わりました☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭



「ねぇ、ディーさん?」   

      「はい?」

「さっきまで追い風でしたよね?」   

      「そうですね。」

「で・・・今は?」   

      「向かい風ですねぇ(笑)」


おのれっ!謀ったなぁ!?(←やり場の無い怒り)


いや、でもちょびっとポジション変えてハムが良く使えるのが確認できてよかったかも・・・いやしかしっ!

解せぬっ!!༼༎ྀབ༎ི༽


気持ちよく巡航したかったのですが、結局は風神様の気まぐれにもてあそばれただけでした・・・orz



おかげさまでらくふくについたころには・・・
b0299252_23152928.jpg
Ω\ζ°)チーン


そこにフクちゃんさんがやってきて・・・
b0299252_23155702.jpg
「オラオラ! ここが気持ちええんじゃろ!?」

流石ゴッドハンド!(この場合はゴッドフット?)

そこ・・・もっと♡

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 4:41:26
走行距離 124.29 km
獲得標高 1,159 m
平均速度 26.5 km/h
最高速度 59.7 km/h
平均cad 74 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 2.456 C
平均気温 22.7 ℃



そしてその夜・・・
b0299252_23241432.jpg
らくふくローディパーティVol.4が開催されました♪

もちろん伝説のタコ焼き職人が活躍したのですが・・・


おい!ちょっと待てや!!
b0299252_23250966.jpg
そのそーすはいったいなんなのかなぁ???


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-05-27 23:32 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31