住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

GF石見は不吉な幕開け。

今年もグランフォンド石見(以下、GF石見)に参加してきました。
1年で最も楽しみなイベントのひとつ♪

そんなGF石見のスタート直前に、複数のロードバイク仲間からこんな言葉を掛けられました。


「さすがブロガー! ネタ作りを欠かさないね!!」

そんなに褒めるなよぅ・・・

でもこれだけは言っておく!!

ネタを作りたくてあんなことになったわけじゃねーんです!!

今夜の記事は、そんなお話。。。



5月15日の業務日報・1ページ目

GF石見前日。
昨年と同様に、家ネコさんを助手席に乗せて僕は車を島根県へと走らせました。

家ネコさんはもちろんGF石見には参加しませんが、島根に行くのなら行ってみたい場所があるとのこと・・・
b0299252_22261180.jpg
中国山地の山並みを駆け抜けてたどり着いたのは・・・
b0299252_22260791.jpg
"仁摩サンドミュージアム"という砂の博物館です。
b0299252_22271462.jpg
ここには世界一大きい砂時計があるんですよね。

その名も"1年砂時計"

普通の砂時計はせいぜい3分~10分程度で砂が落ちるように作られているのですが、
こちらの超巨大砂時計はその名が示す通り、砂が落ちきるまで1年かかるそうです。
b0299252_22292715.jpg
ご覧の通りの大きさです。

目玉の"1年砂時計"以外にもいろんな種類の砂時計や鳴き砂に関する展示などがあり、
のんびり過ごすにはなかなかよろしい博物館でした。


それにしてもテーマが砂とはね。。。

我ながらなかなかできた寄り道だったと、のちに思ったわけですが、
この時の僕はまだ、明くる翌朝に自分自身に降りかかる悲劇に気づく術もなくその後も観光に興じていました。
b0299252_22302046.jpg
旧国鉄大社駅の駅舎を見学したり・・・
b0299252_22302219.jpg
出雲大社に参拝したり・・・

それは平和な1日でした。
b0299252_22302653.jpg
そしてその日の夕方に高速バスで神戸に帰る家ネコさんをお見送り。。。
これにて弾丸島根ツアーはおしまいとなり、あとは翌日のGF石見に備えて体を休めるのみです。



そしてGF石見、当日の朝・・・
b0299252_22372787.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・

いや、早いと言いつつちょっと遅かったかも。

GF石見のスタート地である大田市の久手海水浴場は、僕が宿泊した出雲から40分くらいの場所。
朝6時の受付開始時間を考えてみると、スタート地点の駐車場が埋まる前に車を停められるかきわどいところ・・・

そしてその懸念通りに僕が久手海水浴場に着いたころには、すでに駐車スペースが埋まりつつありました。


僕は1台分の駐車スペースを見つけ、その場所をよく確認せずに・・・
後ろに車が並んでいたこともあって急いでその駐車スペースに車を頭から突っ込みました。


その結果・・・
b0299252_22435130.jpg
b0299252_22435851.jpg
ズボォ・・・
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


駐車スペースに入りかけて、「あっ!ヤバイ!!」と思いブレーキを掛けましたが時すでに遅しorz
車体が沈み込んでしまいました。

その後、脱出を試みてゆっくりと車をバックさせようとしましたが動かず・・・

砂浜で完全にスタックさせてしまいました(*ノωノ)



すると次々とロードバイク仲間が寄ってくる寄ってくる(/ω\)イヤン

「あー、やっちゃったねぇ( ´艸`)」

「スタックした車って住友くんのだったのぉ?(。・w・。 ) ププッ

「さすがブロガー!ネタには事欠かないね!!(ノ∀≦。)ノ


チクショー!! 見世物ちゃうねんぞ!!(# ゚Д゚)


完全に僕自身の注意不足だったのですが、せめてこういう場所にはパイロンとか立てておいてよぉ~(´;ω;`)



で、どうしたかと言うと・・・
とりあえず車はそのまんま放置です。

なるようになるし、なるようにしかならんっ!!

今はまずGF石見に集中じゃいっ!!



しかしサンドミュージアム・・・あれはフラグだったのだろうか・・・


とこんなアホな事件から、今年も距離200km、獲得標高3,000mを誇るGF石見が幕を開けました。

嗚呼・・・、不吉な予感しかしない( ノД`)



改めて言っておきますと、ネタ作りとかそんなんじゃありませんからね!
ただでさえ記事が溜まりまくっているっていうのに・・・( ノД`)

でも、ちょっと・・・いや、かなりおいしいと思ってしまっていた自分がいやだ!!
↑ 恒例の謎の空白ゾーン。。。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-06-06 22:58 | その他
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30