人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

今年のGF石見はTT石見!?

9連休が終わり、昨日から再び仕事のある日常へと戻りました。

休み明けの昨日は体も気持ちももう重くて重くて仕方ありませんでした。
特に体の方が1週間も空くとこんなに動かなくなるのか!?って思ってしまうくらいにキレがありません・・・ㆆ﹏ㆆ

もちろん仕事が終わってからはクタクタ・・・
昨晩は思いっきり寝落ちしてしまいました( ˘ω˘ ) スヤァ…


そして今日の仕事は体の切れが悪いことが分かっていたので、普段は休み休みでやっている仕事を
マイペースながらほぼノンストップで・・・

するといつもの15分巻きでお仕事完了!(d゚ω゚d)オゥイェー♪


別に仕事でTTをやっているわけではないのですが、仕事もロードバイクも、
結局マイペースでやり続けて休憩を少なくした方が速いのは変わらないということらしいです。


さて、今年のGF石見・・・
今夜の記事のタイトルは『今年のGF石見はTT石見!?』としました。

・・・ということは、休憩時間を短くしてTT的に走ったのか!?

・・・

いいえ、違います!!

むしろその逆と言えばよいのでしょうか。

今年は臨時漕会のチームメイトである"彼ら"と走ることにしたのですが・・・

彼らと走ると、休憩時間が伸びるんだよなぁ・・・orz



5月15日の業務日報・2ページ目

GF石見スタート前に、僕の車が素敵な事態に陥ったような気もしますが・・・
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22435851.jpg
とりあえず捨て置こう!!

今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22123060.jpg
出走サインを済ませると、臨時漕会のチームメイトが集まっていたのでとりあえずそちらの方へ・・・



今年の石見GFには臨時漕会から過去最高人数が参加!!

140kmコースには晴れの日大明神ことテルテルさんからハンドルネーム改め、アポロンさん(=太陽神!?)
そして今年も信頼と実績の雨神様っぷりを発揮しているバイソンさん
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22160580.jpg
晴れの日大明神様 vs 雨神様

何気に初顔合わせな二人が一緒になると、天候はどうなるのか!?・・・と、チーム内でも話題になったのですが、
太陽と雨雲が戦った結果なのか、今年は高温多湿な石見GFでしたね(笑)

今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22181069.jpg
さらに140kmコースには、新車のGAN RSがカッコいいと話題のマスオさんも参戦♪

GAN RSにはちょびっと試乗させてもらいましたが、いかにもカーボンな乾いた走行感が気持ちのいい一台ですね♪
BORAのバネ感のある撓りと相まって、平地巡航がメチャクチャ気持ちよさそうでしたԅ(º﹃ºԅ)ジュルリ

今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22240843.jpg
そして獲得標高3,000mが名物の200kmコースには、今年もTTバイクで参加のぴよぴよさん
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22242248.jpg
今年ももうひとつのGF石見・・・グルメフォンド石見に参加のモーニングさん
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22250669.jpg
おや? こちらもグルメフォンド??
いや、エイドの食べ物が書いていないからグランフォンドですね(笑)

諸事情により、GF岩見がリハビリライドとなるワタルさん

さらに昨年の忘れ物を回収しに来たセーテンさん
昨年は200kmコースにエントリーするも、5分差で脚切となって最後の三瓶山に挑戦できなかったんですよね・・・
今年こそ200km完走を目指します!

さらにさらにGF石見の話を聞いて初参加することにしたバスク輪さん
バスク輪さんはセーテンさんと一緒に走ることにしたようです。
臨時漕会の身長180cmオーバー同士でツインタワー形成ですね♪


そして住友輪業の、計9名がGF石見に参加しました。


今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22320242.jpg
あとは割とご近所チームなBJCの方々の姿も・・・
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22324272.jpg
もちろんシンヤさんのジャージのポケットでは折り畳み式パンダさんがチラリ・・・

略してパンチラ♡


ちなみにBJCの方々とは後で絡むことになるのですが、まさかあんなに楽しい絡みになるとはね。。。
それについてはまた後日の記事にてお楽しみに!



さて、今年のGF石見ではある目的をもって、ある人物をサポートしながら走ろうと思っていたのですが・・・
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22375111.jpg
スタート地点に並ぶのが遅くて、スタートゲートから少し離れた場所に並ぶことになってしまいました(ノ∀`)

僕がサポートするつもりの人物はかなり前の方に並んでいたので、序盤は激しく追い上げる必要がありそうです。



そして花火の音とともにGF石見が始まりました。
しかし後方の僕が実際にスタートするのはその10分以上あとになるでしょう・・・
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22424848.jpg
ぴよぴよさんは例年通り、DHバーを握りながら颯爽と走り去ってしまいました。

うー、早く出発したいぞー!!


そしてやはり10分くらい後になってようやくスタート!
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22553475.jpg
沿道の笑顔の声援に後押しされて、まずは市街地を抜けるまではゆったりとウォームアップ走行です。
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22564242.jpg
そして市街地を抜けたとたんに、スタートが同時だったモーニングさんとともにアゲアゲ~દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

あっという間にヤバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!なペースに(笑)

心拍数は170bpm辺りを彷徨っており、エンデューロの先頭集団の中に入るよりキツい運動強度でした\(^o^)/
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_22572666.jpg
さすがに2人で回すのはキツすぎるので、途中で脚の合いそうな2人に声をかけて高速列車を形成♪

あっ!と言う間にCP1・高山そば道場に到着です。

今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_23030405.jpg
ここまでの強度がキツすぎて、ソバを食べながら放心してました( º﹃º )


そしてここで追いついたのは・・・
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_23044963.jpg
チームメイトのセーテンさん。
そして一緒に走っているバスク輪さん。

前述のとおり、セーテンさんは昨年脚切の悔しさを味わっており、今年はそのリベンジを果たしに来ていました。
そこで僕はところどころセーテンさんをサポートしつつ、リベンジ達成を見届けようと思ったのです。


まあ、昨年に比べれば減量も成功していますし、トータルの走力も格段に向上していますから、
普通に考えれば今年はサポートなしでも脚切に合うことなく200kmコースを走り切れそうなのですが・・・

実は不安要素もあるのです。

スタートからCP1までは彼らもかなり飛ばしたらしく、僕がついたころにはCP2に向け出発しようとしていました。
ここで僕を待ってもらっては遅くなるので、先に行くように促しました。

しかしその時・・・!!
今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_23080446.jpg
「ちょい待って! アイウェアにそばつゆがかかっちゃって・・・(フキフキ」

バスク輪さんによる足止めが・・・(`Д´)ハヨイケ!

そう、同行するバスク輪さんはスタートや休憩リスタートの準備が遅いんです。。。

コンビニ休憩してもみんながリスタートしようとしたときに、「あ、水買っておこう!」とか言い出したり、
もしくはトイレに行きだしたり・・・

なんせ準備が遅いっ!!


そしてバスク輪さんほどではないのですが、セーテンさんにも同じ兆候があるように思います。

臨時漕会では準備が遅いと「女子力が高い!」と揶揄されるのですが、
まさにこのツインタワーは身長だけでなく女子力もツインタワーっぷりを発揮しているのです。


なので今年のGF石見は、ツインタワーが休憩でロスした時間分を僕が前を牽いてリカバリーするつもりで走ることにしたのです。

ということで今年のGF石見は、女子力ツインタワーをサポートする石見・・・略して・・・

『TT(=ツインタワー)石見』

今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_23254318.jpg
あ! やっとリスタートして行ったわ・・・

今年のGF石見はTT石見!?_b0299252_23264025.jpg
その直後、グルメフォンド石見を楽しむモーニングさんは最短の休憩時間でリスタート・・・

ツインタワーさんにお手本にしてほしいわ!!


さて、今年は休憩時間を短くして脚切に合わずに走り切ることができるのかな?

不安だ・・・



次回。
不安が的中・・・

バスク輪さんの女子力が前日までの仕込みの甲斐もあって急上昇します\(^o^)/

あー、書いててイライラしそう(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2016-06-08 23:33 | グループライド | Comments(8)
Commented by バスク輪 at 2016-06-09 06:59 x
あらやだ(*´∀`)
Commented by byson-u10 at 2016-06-09 17:26
メガネフキフキの写真から滲み出る女子感(*´∀`)


今度 女装してくれんかね? (笑)

Commented by ワタル at 2016-06-09 22:09 x
私はその10分後にスタートしました~そりゃ頑張っても一人で走ってたら追いつけないわけだ(-_-;)

エイドの食べ物っとφ(..)
Commented by アポロン at 2016-06-10 20:58 x
天候に関しては降りものなしだったので俺の勝ちですね(笑)。
Commented by rynx04 at 2016-06-10 23:55
> バスク輪さん
(乂∀◕ฺ)┌┛)`д);∴
Commented by rynx04 at 2016-06-10 23:55
> バイソンさん
みたくねーです!
Commented by rynx04 at 2016-06-10 23:55
> ワタルさん
来年は3人列車でグルメフォンド!
Commented by rynx04 at 2016-06-10 23:56
> アポロンさん
文句なしの大勝利です!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31