住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

おわかりいただけただろうか?

6月12日の業務日報・2ページ目

大部港でタイプRさんとしーちゃんと合流し、無事にホイール交換作業も終わりました。
b0299252_23095700.jpg
いよいよ小豆島ライドの始まり~♪
b0299252_23112902.jpg
出発と同時に、約11kmで平均勾配が約7%の坂道へ・・・
いきなり四方指を目指してのヒルクライムの始まりです。

b0299252_23141547.jpg
タイプRさんの駆るPINARELLO PARISの足元では、僕のユーラスがしゃっきりとお仕事中。

こういう坂道はユーラスの性能を確かめるには最高の舞台ですね♪
僕も借り物のBORAを存分に試すように、時にはパワーを掛けたりしながら上ってゆきました。

b0299252_23161789.jpg
b0299252_23162279.jpg
b0299252_23520796.jpg
ヒルクライム序盤こそ、じっとりと纏わりつくような暑さがいやな感じでしたが・・・
b0299252_23172118.jpg
b0299252_23172454.jpg
b0299252_23172713.jpg
標高が高くなるにつれ、適度に水分を含んだ空気がひんやりと冷たく感じるように変化してゆき、
なかなかに気持ちよく上ることができました♪

そして気持ちの良い空気になるにつれ、各々の走行強度もアップ!

僕は中腹まで最後尾で走っていましたが、気がつけば臨時漕会メンバーは我先にと行ってしまっていました。

みんな好きねぇ・・・



その中でも特筆すべき人物がひとり・・・

かつて存在していたはずの"重力に逆らわない連盟"

その副理事を務めていたはずのフクちゃんさんです。

b0299252_23245196.jpg
四方指への分岐点ではバスク輪さんとラストスパート!

めっちゃ重力に逆らっちゃっています!!
b0299252_23260091.jpg
しかも笑ろてる・・・(((^_^;


昨年、新車に乗り換えたころからおかしいと思っていたのですが、
割と坂道も走っているんですよねー。

理事を務めていたワインレッドさんも、ツールドにし阿波で鬼脚認定(166km - 3,547m up!!)ですし。。。


"重力に逆らわない連盟"の滅亡をここに確認しました\(^o^)/



さて、今は亡き"重力に逆らわない連盟"のコトはひとまず置いておいて、
ここからさらに四方指を目指します。
b0299252_23312620.jpg
僅かな間ですが、タイプRさんとロードバイクごと交換して走りました。

「DE ROSA CORUMはクロモリとは思えないほど軽い!」

タイプRさんも驚いていました♪

b0299252_23340125.jpg
PINARELLO PARISはというと、しっとりとした乗り味なのにしっかりとした芯があって、
掛けたパワーをしっかりと推進力に変えてくれる不思議な感覚でした。

面白い!



さて、この区間でいい走りを見せたのはこの男。
b0299252_23373277.jpg
痩せる男まっしぐらのセーテンさん!

昨年の今頃だと、他のメンバーの後塵を浴びていたはずなのですが、
今年はグイグイと力強く先頭を走ってゆきます。

今年のセーテンさんのヒルクライムはフォームがかなりきれいになっており、
ハンドルにしがみつかず、しっかりとペダルに体重がかかっているのが見て取れました。

あと10kg痩せたら・・・かなり化けるな!!

b0299252_23404618.jpg
そんなセーテンさんに続いて、続々とメンバーが四方指の入口に到着です。
b0299252_23413408.jpg
しかし、四方指に至る道はご覧の様にかなり怪しい雰囲気・・・
b0299252_23423901.jpg
展望台に到着するも・・・
b0299252_23425908.jpg
真っ白け!!(´・ω:;.:
b0299252_23442623.jpg
b0299252_23441284.jpg
なぁんにも見えませんねぇ・・・


そしてある意味雰囲気が抜群の四方指では怪現象が・・・

愛車のCANYON AEROAD CF SLX 9.0と記念撮影をしようとしていたのはセーテンさん。
これからその時の写真をお見せするのですが、その後にご注目いただきたいっ!

b0299252_23480975.jpg


・・・
b0299252_23534937.jpg



もう一枚、問題の写真があります。
やはり後ろに注目です。

b0299252_23521016.jpg


・・・

b0299252_23534937.jpg
いずれの写真にもロードバイクの影に映る怪しい地縛霊が・・・


そうか、あれはきっと今は亡き"重力に逆らわない連盟"の自縛霊・・・


元副理事が笑顔でヒルクライムなんぞを楽しんじゃうもんだから、なんぞ化けてでてきたのでしょう(笑)
それにしても、マッサージの上手そうな地縛霊だこと(笑)


そしてそのうち元副理事はヒルクライム後にこんなことを言うようになるのでしょう・・・

「おかわりいただけるでしょうか?」

それってマスタングですやん!!




メイキング画像を流出させときます。
b0299252_00001784.jpg
体勢がけっこうキツかったのか、かなりプルプルしてましたよ(笑)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-07-01 00:02 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30