住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

いつもの名所と新しい名所と・・・

昨晩、ブログタイトルだけ書いて寝落ちしました。
しかも朝は寝坊して、予定していたソロ朝練の終了予定時刻に起床するという様・・・

久しぶりに10時間以上寝ました\(^o^)/


さて、休養バッチリで今日は新しいことを始めましたよ♪

自宅から歩いて行ける明石海峡大橋の下で・・・
b0299252_22561423.jpg
『嗜む程度に海釣りを』

うむ! いい語感だ♪(パクリ疑惑もありますが…)


かねてよりの家ネコさんのリクエストで18年ぶりに釣りを楽しんできました。

ふたりでちっちゃいカサゴが数匹と・・・
b0299252_22590906.jpg
家ネコさんがフグをゲット♪

釣果では釣りが初めての家ネコさんに完敗ですorz

しかし家ネコさんよ・・・
b0299252_23002479.jpg
こんな大物はイランのやで!!

楽しかったので、今後はふたりの共通の趣味になるといいなと思った一日でした。。。

おしまい( ´艸`)






って、これじゃあ終われねーです!!

ロードバイクブログに戻るぜよ!



6月12日の業務日報・3ページ目

真っ白けな霧の四方指を後にして、今度は草壁の街へのダウンヒルが始まりました。
b0299252_23090637.jpg
霧に霞む草壁の街もまた絶景・・・

そしてBORAを履いたCORUMもまた絶景かな♪



草壁の街に降りる前に、途中にある寒霞渓に立ち寄ることになりました。
b0299252_23125029.jpg
寒霞渓にはなんとバイクラックが設置されていましたよ♪

こういう設備が増えているのを目の当たりにすると、
ロードバイクが徐々に受け入れられていっているなぁと実感しますね。
それと共に、せっかく受け入れられ始めているのだから、
より安全に道路をシェアしなければならないと改めて思います。

b0299252_23152289.jpg
そんな寒霞渓を"臨"霞渓に上書きし・・・
b0299252_23191955.jpg
草壁の街を見下ろしました。

それにしても・・・
b0299252_23291969.jpg
見事に寒霞渓だけが雲の中('q`)

晴れていれば最高の風景を楽しむことができる場所なんですけどねぇ・・・



b0299252_23313671.jpg
御覧の通り、天候が微妙で長い下りは寒そうなので、しっかりと上に羽織ってダウンヒル再開です。

寒がりなコーレスさんがなんにも羽織っていないので大丈夫かな~?と心配していましたが、
実はもっと心配すべき人物がいました。

それは痩せる男・セーテンさん。
b0299252_23334302.jpg
b0299252_23333587.jpg
うーん・・・これはどこかで見たことがあるぞ!

b0299252_23340151.jpg
比較用画像を置いておこう( ´艸`)


痩せる前に買ったウィンドブレーカーが余って、空気でパンパンになってしまっていました。
b0299252_23353542.jpg
フクちゃんさんもなかなかにミシュランしてましたね♪

b0299252_23361040.jpg
所々、ウェット気味な道を安全第一で下ってゆきました。

そして下り切った場所で僕がリクエストした寄り道スポットがコチラ。
b0299252_23372235.jpg
b0299252_23534921.jpg
定番の金両醤油さんです♪

ここのダシ醤油がお土産に最適なんです!
もちろんおいしいのも当然の理由として挙げられるのですが・・・
b0299252_23385632.jpg
ホラ! 背中のポケットにピッタリ納まっちゃう!!

ロードバイクに乗ってて、なにかを背負うのはできるだけ避けたいので大助かりです♪
ちなみにこれと同じく金両醤油さんで販売しているガーリックオイルを混ぜると、
極上の和風パスタソースになりますよ♪
鶏肉を焼くときに味付けに使ってもいいです!
b0299252_23480002.jpg
そんなだし醤油 + ガーリックオイルのテイスティングをするコーレスさんとしーちゃん。

でもね・・・

醤油を飲んじゃダメーッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


「舐めるだけにしていてください!」

いつもの女性のご主人さんに突っ込まれていました(笑)



そんなボケをかましたしーちゃんさん。
次に立ち寄りたい場所があるそうな・・・
b0299252_23560255.jpg
金両醤油さんを後にして、醤油蔵の街並みを抜け東へ。
b0299252_23583863.jpg
タイプRさんの先導で、よくわからない小路を進んでゆきます。

するとたどり着いたのは・・・
b0299252_23593666.jpg
「美井戸神社」!?

美しい井戸の神社ですかそうですか。
それでは参拝を・・・

って、おい!!

b0299252_00013778.jpg
b0299252_00015820.jpg
b0299252_00012971.jpg
なんじゃこりゃ~!?Σ(・□・;)


なんか頭に斧が刺さったよくわからない生き物?の像が!!

b0299252_00032927.jpg
聞けばこの神社、あのビートたけしさんと現代美術科のヤノベ タケシさんの
『瀬戸内芸術祭』において出展されたコラボ作品だとか・・・

それで名前が「美井戸(びいと)神社」ね(笑)


まあよー分かりませんが、とりあえず参拝しときますか。
b0299252_00063918.jpg
若干一名、ビートたけしなベクトルのお笑いに走る者あり。。。


「コーレスさん、うしろ~!!」

とか言ったら、お笑い的にバチが当たるかもしれません(笑)


それにしても芸術祭の作品として出展されたとのことですが・・・

僕にはその価値も趣旨も分からん!!

ただ・・・
b0299252_00101660.jpg
ここに来られてしーちゃんが満足したことだけは分かりました!!


ここは新名所・・・いや、新迷所として覚えておこうかな。。。
迷いそうな場所にあるし(笑)


さて、「美井戸神社」(一発変換できるようになってしまった)を出発したのはお昼時を少し過ぎたころ。
次はこれまた新名所にしたいグルメスポットへと向かうことになるのですが・・・
b0299252_00170188.jpg
そろそろ本格的に天気がヤバそうです(´・ω・`)

これはそろそろ元祖雨男の本領発揮か!?



元祖雨男のあのお方にはある特徴があることに気が付きました。
それは最近ブログを初めて早くも更新が滞っているあの雨神さまとは異なるやっかいさ(笑)

そりゃあ雨中走行の機会も増えるわなー('A`)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-07-04 00:20 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30