住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

待ってました!!

今夜は小豆島ライドの続きの記事を書くつもりでしたが、
いいニュースが飛び込んできたので急遽予定を変更してお届けします。


ついに・・・ついにこの日がやってきました♪

3か月と少し前に起きた悲劇・・・
それ以来、西播磨のライドでは大切な何かが無くなってしまっていました。

しかしそれも昨日までの話!

おかえり、マスター!!




7月4日の業務速報

本来ならば今日は朝6時前に起きてのんびりソロアワイチするつもりでした。
しかしまだ暑さに慣れていないからなのか、どうも最近はいつも以上に朝の体の動きが鈍い!!

「自転車乗りの朝は早い・・・」できませんッ!!(踊る大捜査線風)


ええ、今日は目が覚めたのは10時前でした\(^o^)/
ほんのりと朝5時ごろに目が覚めた記憶があるのですが・・・
はて、あれは夢か幻か?

ということで、フルアワイチ?
そんなもんやってられっか!!な状態になってしまい、
とりあえず午前中は欲望のままに怠惰な生活を送ることにしました。

外に出たらすんげー暑かったしね・・・ι(´Д`υ)


とりあえず午後からテキトーに走ることに決めてお昼ごはん。
さて、そろそろ走りましょうかね!という段になって、何気なく開いたFacebook・・・

そこにはひとつ、待ちわびていた朗報が投稿されていました。
b0299252_18151607.jpg
それはだるま珈琲の写真。

事情を知らない方にとってはなんの変哲もない写真・・・

のれんがかかっている = 営業しているということ。


それが何を意味するのか・・・

この写真に添えられていた文章を引用してみましょう。



皆さん大変ご無沙汰をしておりますm(_ _)m
4月の初旬より 皆様に心配とご迷惑をお掛けしまして大変申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
早いもので3ヶ月経ってしまいました^_^;
お陰様で怪我の方も少しづつ回復へと松葉杖も外す事が出来る迄に そうこうしているうちに…
もう夏のうだるい暑い季節になってまいりましたね

今日より少しでもお店の再開へ向けて行きます!!
夕方17時くらいまでは居ます
メニューは、
珈琲豆の量り売り
☕️カップ珈琲です

デザート類はまだ用意出来てませんm(_ _)m
少しづつでも全メニューへ戻せるようにして行きますm(_ _)m
現段階では珈琲のみの営業で再開していきます

まだまだ色々とご迷惑お掛けしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m




当業務日報ではあえて書かずにいたのですが、実は暫くの間、だるま珈琲はこういうことになっていました。
b0299252_18174107.jpg
約3か月の長期休業・・・

4月上旬のライドでマスターが落車・・・
落車と言っても立ちごけに近いものだったのですが、打ち所が悪く大腿骨を骨折してしまったのです。

ひょっとしたら読者の皆さんの中にもお気づきの方がいらっしゃったかもしれませんね。
最近、記事にだるま珈琲が出てこないなー、
西播磨のライドの記事が少ないなーって・・・


1か月弱の入院生活・・・
そして退院してからのリハビリ。

きっとその間、マスターはものすごく歯がゆい思いをしていたことでしょう。

しかしようやく歩けるようになって、営業再開です!



この投稿を見終わった瞬間、僕の体は考えるよりも先に動き始めていました(笑)

今すぐだるま珈琲に行かなきゃ!!

僕の心にはポッカリと穴が開いていたのでしょう。
それをすぐに埋めに行かなきゃいけない!

自宅から徒歩2分の駐車場への道のりすらももどかしい!
めちゃくちゃ暑いのに駆け足ですよ(笑)
b0299252_18280894.jpg
渋滞予測用にナビをセットしいざ西播磨へGO!!─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ
b0299252_18303692.jpg
車の外気温計を見ると36℃!!

しかし普段なら恨めしいこの暑さにも感謝です!

だって、涼しかったら間違いなくロードバイクに乗ってて、
だるま珈琲の営業再開に気が付かなかったでしょうからね♪


そして1時間後・・・
b0299252_18325082.jpg
おぉ・・・
b0299252_18325402.jpg
本当にだるま珈琲が帰って来た。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


「再開おめでとうございます♪」

その声とともに店内へ・・・
b0299252_18341441.jpg
あぁ・・・
b0299252_18341629.jpg
これだよ!!
b0299252_18343137.jpg
この空間が最高なんだ!!


なんにも考えず、とりあえず来て良かった・・・(´;ω;`)

聞けば残念ながら再開後二番目のお客さんだったとか。

でもローディ一番乗りはもらったもんね⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪

再開最初の注文は、お店の看板メニュー"だるまブレンド"

僕が初めてだるま珈琲に来た時も"だるまブレンド"だったなぁ~。

なーんて、しみじみしていると・・・
b0299252_18380707.jpg
3番目のお客さん、コージ君がキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

やはり僕と同じようにFacebookの投稿を見て、居ても立っても居られなくなったようです(笑)

でも残念! ローディ一番乗りは僕でした( ̄ー ̄)ドヤァ



その後も、何人かの常連さんと思わしきお客さんが来ていました。

みんながみんな、まだ万全の状態ではないマスターを気遣っている様子がうかがえて、
いやぁ、マスター愛されてるなぁとホッコリε-(´∀`*)
b0299252_18430986.jpg
まだまだ限定的な営業ですが、これで西播磨でのライドも輝きを取り戻せそうです♪

今日もしっかりと根っこを生やして2時間ほど滞在させてもらいました。
やっぱりあの空間はエエわぁ・・・(*´v`*)



そんなだるま珈琲。
当面の間はマスターのリハビリなどの都合もあるのでお昼前くらいからゆっくり開店。
そして夕方5時くらいまでの営業とのことです。

特にロードバイクで"ジソーだるま"される方はご注意くださいね!

ちなみに僕もすでに"ジソーだるま"ライド計画を始動させました(笑)
暑いだろうけどね・・・そんなのどーでもいいわっ!
もう居ても立っても居られない!




最後にマスターへ・・・

改めて営業再開おめでとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

決して焦らずにご自身の体を最優先に、無理なきよう!

みんなでだるま珈琲の復活を盛り上げていきますよ~♪


そしてまた一緒にロードバイクで走りましょう!


以上、業務速報終了!



b0299252_18493083.jpg
うへへ~♪

久しぶりに"オウチdeだるま"も楽しめる~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-07-04 23:53 | お知らせ・ご挨拶
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30