住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

たしな・・・いや、馴染む!!

b0299252_23225843.jpg
今日はアワイチを走ってきました。

アワイチは3月21日以来でしたが、やっぱりここは最高のコースですね♪
なかなかの走行ペースに加え、色々と起こってとっても楽しい一日でした♪

今はただ・・・
b0299252_23262342.jpg
一番手前で曇りなき笑顔を見せるこの男の本性を垣間見た!

とだけ書いておきましょう♪


今夜の記事にはこの男も登場しますよ•̀.̫•́✧



6月25日の業務日報

前回の記事にも書いてある通り、最近は低負荷でのトレーニングに打ち込んでいます。

低負荷ゆえにノンストップでできれば2時間くらいは回したいのです。
そこで、できるだけ信号ストップとアップダウンが少ないコースを探していました。
b0299252_23325141.jpg
自宅から近いのは西神南ニュータウンの周回かな?
そう思って2時間回したのですが、思った以上にアップダウンがあり信号にも引っかかりやすい印象でした。


ふむ・・・どこかいいところはないものか?

いや、理想のコースにひとつ心当たりはあるんだけどね。
日々のトレーニングコースにするにはちょっと遠いよなぁ。。。


そして6月25日(土)。
昼までの仕事を終えて、寝不足を解消すべくお昼寝。
外は雨でしたからねー。

しかし・・・
b0299252_23380063.jpg
おっ♪ 雨が上がりそうだぞ!

夜になって天候が好転・・・これは走ってみますか!

ついでに例の理想的なコースからも雨雲が消えそうな予報♪


うむ、これはいっちょ行ってみますか♪
b0299252_23434441.jpg
SKH出撃予告をつぶやいてみる。

そう、僕が思う理想のコースとは堺浜!

阪神高速で1時間弱かかるので、翌日に仕事を控えている夜は行きません。
しかし翌日はお仕事が休みの日・・・

これはSKHするしかないっ!!


そしてこのつぶやきに、ロミオさんが反応!

これはアレですわ・・・

クル━(゚∀゚)━キットクル( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ただ、まだお仕事中の様でしたので、周回しながらロミオさんを待つことになりそうな予感。
しかしこれは大歓迎な流れですね♪

少なくとも来るまでは周回し続ける必要がありますから・・・
そして今取り組んでいるトレーニングは、長くやればやるほど良いですから♪

楽しみにしながら周回できそうだ!
お嫁ちゃんが来るのを!!


そしてSKHへ・・・
b0299252_23532466.jpg
雨は上がりましたが路面はウェット・・・
追い込んで走るのには向きませんが、低強度トレーニングなので却って集中力が求められていいかも♪

さっそくジャージに着替えてロードバイクを用意しました。
b0299252_23544640.jpg
そして淡々と周回開始!

・・・

うん、やっぱり低強度の一定負荷でも走りやすいね。
でもね・・・


30分で飽きた\(^o^)/


しかし走り出してから45分が経とうとしたころ。

ついに見知った顔がやってきました♪

待望のお嫁ちゃんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!?




いいえ!
b0299252_23575746.jpg
「り」「や」「の」でした('A`)

略して『ややこしい3人組』(笑)
和歌山のファンキーな寿司屋帰りだっていうんですよぉ・・・
ちゃんと有り金全部ぼったくられてきましたか?


まあ来てくれたのは嬉しいのですが、残念ながら僕はついて来られてもすんごい退屈なトレーニング中。
さっさと行ってらっしゃい!と、ハンドサインを出して3人組には先行してもらいました。

しかし何故か次の周回では待っていてくれて、僕の退屈なトレーニングにお付き合いいただくことに・・・

そうこうしていると・・・
b0299252_00170678.jpg
お嫁ちゃんとロミオさんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!


とりあえず、お嫁ちゃんはロミオさんとまったり周回するようです。
そして気がつけばLipさんとやしおさんがいなくなってるΣΣ(゚Д゚)!

どうやらコンビニにピットインしたお嫁ちゃん目当てで同じくピットインしたらしい・・・

ぐぬぬ・・・僕もピットインしたくなってきたぞぅorz


しかし今取り組んでいるトレーニングは長時間ノンストップでやってナンボ!
うぅ、板挟みだよぅ(´;ω;`)ウッ…


とりあえず、残った乗り気さんを従えて数周・・・
走り始めから1時間半経ったところで、まだまともにお話していないロミオさん夫婦の元に向かうべく、
ピットインを決断しました。


しかし、何故かピットイン直前にロミオさんがピットアウト・・・
b0299252_00230129.jpg
乗り気さんの後ろについてきたので、急遽ピットインを取りやめてトレーニングを続行することになってしまいました。

今だからこそ言えることですが、ロミオさんが合流してきたとき、
それでも決断した通りにピットインしておけばよかった・・・

なぜならば・・・
b0299252_00252675.jpg
その周回でパンクしてしまったからです\(^o^)/

そして始まるパンク修理風景の撮影会。
2人の格好のブログネタになってしまうとは・・・不覚っ!!


さらに悪いことに、この日履いていたホイールはコーレスさんからの借り物。
シーラントで空いた穴をふさごうとするも、かなり大きなガラス片を拾ったらしく、
シーラントでは治らずタイヤの張替しかなさそうです・・・

もちろん替えのタイヤは持っていたのですが、
借り物のホイールですので返すときには同じ銘柄のタイヤを張り替えて返す必要があります。
ということは、ここでタイヤを張り替えても、またもう一度帰ってからタイヤを張り替える必要があるのです。

めんどくせぇ・・・("^ω^)

ということで、ここは修理を諦めて歩いて車を停めてある場所に戻ることに。

しかし間の悪いことに、パンク現場から車の駐車位置までは結構距離があります。
ここは乗り気さんとロミオさんに徒歩帰還にお付き合いいただくのは申し訳ないので、
コンビニで待っておいてもらうように言いました。
b0299252_00444607.jpg
その通り、僕を置いてロードバイクで走りだしたふたり。。。
b0299252_00451145.jpg
そしてひとりぼっちに・・・(´゚ω゚`)ポツーン

その時、SKHに響いた叫びが一つ。

「チクショー!!」

不本意なトレーニングDNFと、取り残された寂しさと・・・


まあそのあと、爆音バイク小僧たちがいるとのことで、
一人じゃ危なそうだからと戻ってきてくれましたけどね。
その節は2人ともお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m


無事に車に戻ってロードバイクを積んでからコンビニへ。

そこで改めてお嫁ちゃんとこんばんは♪

ん?

ロミオさんがお嫁ちゃんになんぞ耳打ちしておるぞ?
b0299252_00511180.jpg
おい、まさか・・・
b0299252_00512341.jpg
あっ!・・・あっ!・・・
b0299252_00514407.jpg
やっぱソコっすか!?


「これまでいろんなところに貼らせてもらったけど、
さすがにDE ROSAのハートロゴの上は引くわ~(;^ω^)」

いやいや、そそのかした本人はそのセリフを言った張本人であるロミオさんですやん!


ま、いつかこうなることは覚悟の上!
つーか、DE ROSAのロードバイクだからCORUMを買ったわけではないのでエエんですけどね♪


しかしそれにしてもである・・・
b0299252_00514407.jpg
ぴにゃお君のサイズとDE ROSAの文字のシンクロ率が高すぎる!

嗜むっていうかさぁ・・・

b0299252_01085268.jpg
馴染む!って感じ(笑)

見れば見るほど「アリ」だと思ってしまう出来栄えですね♪



そして一方で・・・
b0299252_01104218.jpg
Lipさんにはオリジナル缶バッチを、やしおさんからはステッカーとやはり缶バッチをいただきました。

かなり嫌々受け取った記憶があるのですが、うーん・・・


とりあえず缶バッジ×2は、あんまり使っていないバッグに装備!

ステッカーの方はと言うと・・・
b0299252_01125844.jpg
あー、もう貼れる場所ねーです\(^o^)/

とりあえず余ったやしおさんのステッカーは、
今度新調するツール缶のフタの裏にでも嫌々貼っておくか・・・

以上、業務報告終了!



尚、Lipさんとやしおさんのグッズはまだまだ不良在庫がある模様・・・

みなさん、嫌々でいいですから押し付けられてやってください!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-07-11 01:16 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30