住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ビックリ箱がやってきたΣ(゚Д゚)

今夜は本来なら3日前のSKHでの出来事を書こうと思ったのですが・・・

ねえさん、事件です!

ヤマト運輸さんがとんでもねぇものを持って来やがりましたよ!



みんな大好き輪っかの話

僕がブログを始める前に持っていた唯一のカーボンホイール。
b0299252_23442707.jpg
それがREYNOLDS DV46C


見た目が完全に好みでたまにオルトレにも履かせてみたりしていたのですが、
このホイール、全然進まなかったんですよねー。

で、知人に長期貸し出しをしていたのですが、本日ついに僕の手元に帰って来ました。


僕の手元に戻ってくるのは3年ぶりかな?

諸事情により、長い貸し出し期間となりましたがおかえりなさい!

今夜、ポストに入っていた不在票を片手にヤマト運輸さんの営業所へGO!


すると出てきたのがなんと!


b0299252_23481867.jpg
究極の回転体Σ(゚Д゚)


こりゃあ、おったまげた!

なるほど・・・
REYNOLDSのホイールは3年寝かせるとLightweightに熟成されるらしい。。。

両方ともDTのハブを使っているし、あり得ない話ではない(あり得ない!)



そして自宅に帰ってさらに暫し熟成(笑)
ただほかの用事を済ませていたとの噂もありますが・・・



それではいざ!

オープン・ザ・らいとうぇいとぉぉぉぉおおおおお!!のハコ





ふむ。

なるほど、そう来たか・・・

こりゃあ面白いわ。

b0299252_00045826.png
入っていたのは"CORIMA MEDIUM"

ライトウェイトではなかったのね(´・ω・`)
っていうか、REYNOLDSは???



えーと、実は諸事情により数年前に貸し出し中に割れてしまったREYNOLDS DV46C。
壊れてしまった時にはすでに廃盤になっており、新たに調達ができなくなっていました。

貸していた知人も弁償しようとDV46Cを色んな所で探していたそうなのですが見つからず。
しかもその知人が結婚や遠方への引っ越しで色々とお金が必要な時期に重なっており、
僕もすぐに弁償しなくてもいいよーと言っておりました。

正直、性能面では気に入っていないホイールで、手放す気満々・・・
それならあげたと思って弁償もいいやーと考えていましたが、
つい最近、忘れたころに連絡が入って同等品でもいい?って(笑)


んで、届いたのがコレ!

"REYNOLDS 46AERO"か"Assult"でも届くのかと思ってたらコレ!


やられた~
見事に予想を外しましたorz



知人にメールで聞いてみたら、同等品でいいって聞いて速攻でヤフオクで落としたらしいです(笑)
それとそのメールの最後に一文。

「お前、ブログ書いとるやろwww」


イェーイ、見てるぅ~?

シャイなアンチクショウなのでコメントはないでしょうね...(-_-;)



しかしそれにしても・・・
b0299252_00370270.jpg
b0299252_00373195.jpg
b0299252_00380027.jpg
なんという変態なスポークの通し方(笑)

やりたいことが分かるような分からんような。
王道と呼ぶべきもっといいやり方はあるけど、あえて王道を行かない!

そんな実験的・挑戦的なCORIMAというメーカーが大好きだ!



でもさぁ・・・
なんでシマノフリーやねん!!

明日の夜、試されへんやんorz

以上、みんな大好き輪っかの話、終了!



Twitterでつぶやいたら、hiroさんとディープなホイール談義が始まりましたとさ。
ディープホイールだけに・・・(((;゚Д゚)))サムゥ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2016-07-13 00:47 | 機材の話
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30