住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

寝不足さん、いっちょあがりぃ~♪

昨晩、ブログを書こうとパソコンを立ち上げましたが・・・

ものの見事に寝落ち(。-ω-)zzz. . .

本文どころかブログタイトルを書く前に寝落ち(。-ω-)zzz. . .

(。゚ω゚) ハッ!っと気がついたら朝の4時でした\(^o^)/



どうも先週末から寝不足を引きずっているんですよね・・・
仕事もめちゃくちゃ忙しいし、昼休み削んないとやってらんないしorz

平和の象徴・お昼寝タイムを返してっ!(。ŏ﹏ŏ)


いや、そもそも昼寝云々よりも前に、あの日がいけなかったんだよなぁ。。。



7月9日の業務日報

Facebook,LINE,Strava・・・
現在のSNSの発達には目を見張るものがあります。

中でも気軽に利用できるのがTwitterでしょうか。

僕も使い始めて、はや二か月ちょい。
まだまだ使い慣れているわけではないのですが、ちょいちょいつぶやいたり、
諜報活動(?)に利用したりしています。


で、いつも思うことがあるんですよねー。

自分が参加していないところで盛り上がっていると羨ましい・・・

ここ最近、関西で盛り上がっていたのは、おやじ転車さんプレゼンツの"七葛"でしょうか?

いや、葛城山を7回も上るその行為については羨ましくとも何ともないのですが、
参加している人や応援に行った人が実に楽しそうでして、
そういうのを見ていると例え"七葛"であろうとも、
キャッキャウフフ的な何かと勘違いしちゃいそうになって困ります。

そしてこう思ってしまうのです。

ああ、僕も参加しておけばよかった・・・orz


ま、"七葛"はどうやっても有休が間に合わない日に行われたので後悔しようも無かったのですが、
例えばあれが予定の無い日曜日に行われていたのであれば、今頃は超絶後悔中だったでしょうね。



そんな僕の目に、とあるつぶやきが飛び込んできたのは先週土曜日の午後のこと。



ふむ・・・今夜か。
しかし明日は朝5時から150kmライドが・・・夜のSKHに行けば就寝が遅くなってしまう。

しかしですよ・・・
などさんはお会いしたことが無いとは言え、らくふくローディパーティでお会いする予定だったお方。
たぶんこの夜を逃してしまうと、お会いできる機会も無くなってしまうかもしれません。
この日、お会いしておけば、ヤビツ県にお知り合いができることになりますし・・・

いやイカンイカン!
寝不足でライドに出るのは危険を増やす行為です!!
だから夜は早く寝ないと!


えぇえぇ、それはなかなかの板挟み状態で・・・

行くべきか...行かざるべきか...

暫し逡巡していると。。。

b0299252_23521964.jpg
「行ってこればいいじゃない。」

家ネコさんからGOサインが出ました♪

条件付きでしたけどね・・・
b0299252_23531667.jpg
その条件はさておいて、行くと決まった時間は7時半ごろ。
ロミオさんのツイートによると、すでに夜のSKHは始まっている時間です。

急げ!急げ!


で、急いだ結果。。。
b0299252_23582461.jpg
グローブがなんか違う(((╹д╹;)))


ま、まぁ。
アシンメトリーでおしゃれとも言えなくはない!

なーんて思っていると・・・


右手用! 両方右手用であります!!(((;꒪ꈊ꒪;)))


「ええい、ままよ!」

とりあえず着替えて素手のまんまでセブンイレブンSKH店(仮名)に凸撃!
すると・・・
b0299252_00221190.jpg
「もう終わりましたよ?」

「えっ!? 終わったの?Σ(゚Д゚)」

すでに出来上がっているローディが7名\(^o^)/

ロミオさん乗り気さんやしおさんLipさんパンダライダーさんshinさん
b0299252_00372603.jpg
そして主役のなどさん

ようやくお会いできましたね♪
ヤビツ県に引っ越したら、"名古木交差点""ETC(=エトセトラ)交差点"に変名する大志を語っておられました♪



ちなみに・・・
終わったのは乗り気さんのSKHナイトエンデューロ4時間の部のこと。

Ave.34km/hで140km弱走ったんだってー('ω')

うんうん、君も確か明日の早朝からのライドに参加する予定だよね?
いったいなにをやっているのだね?

b0299252_00405585.jpg
で結局その後、みんなで適当にSKHを3周してしゅーりょー。

どうしよう!
明日、早朝から150km走るのに3周もしちゃった!

乗り気さんよ。
これが清く正しいローディの反応だ!

そして御覧なさい!
b0299252_00411261.jpg
空気を読めるVolt300が「はよ帰れ!」と言うておられる!

ちなみにSKH1周目から、充電不足のサインは点灯しておりました(๑´ڡ`๑)テヘペロ

b0299252_00460463.jpg
ということで、あとはセブンイレブンSKH店(仮名)でうだうだダベリング。


ここでの話題はロミオさんのニューホイールと、乗り気さんの腹黒さをブログ村に周知するキャンペーンと、
やしおさんの今後のブログの方向性について。

読者の方からライドの内容を募って実行!
例えば暗峠脚付き無しチャレンジとか、今から大阪→東京キャノンボールとか・・・
で、最後には「できませんでした!すんません!」で終わるまでテンプレ。

やるよね? やってくれるよね???


さらにLipさんにバッジを要求!
b0299252_00520224.jpg
そうそう、これこれ♪

これをもらってくることが、家ネコさんからのSKH行きの条件でした。


えっ!? やしーる???

・・・

やしーるってナンダッケ?(*゚ε゚*)a゙


家ネコさんからはそのあたりは触れられておりませんので、もらったのはLipさんのバッジのみですよ!


とまあ、なんやかんやとしゃべりこんでいたらもうヤバイ時間に\(^o^)/

その後も阪神高速の乗り継ぎ方が分からない乗り気さんをエスコートしようとしたら、
ナビがSKHに最寄りの三宝出入口ではなく、南港中出入口に誘導するアクシデント付き。

おうちに帰ったら24時前でした(´Д⊂ヽ


しかもここで忘れていたことに気が付きました。

SKHへ慌てて出て行って、楽しい時間を過ごしていたから気が付いていなかったけれど・・・

そういえば夕食食べてへんやん\(^o^)/


最寄りのココイチはすでに閉店時間orz
しかたがないのでテキトーに自宅で済ませてからお風呂に入って、
時計を見る間もなくおふとぅんにダイブ!(¦3[___]ネルー

ちなみにココイチである必要性については説明を省かせていただきますジャイッ!



そして翌朝・・・

4時過ぎに鳴るアラームに思ったことひとつ。

なんでこんな時間にアラーム鳴っとんねん!?_:(´ཀ`」 ∠):_ …

それはね・・・ライドの予定があるからです。
最初っから分かっていたことでしょう?

でもね、数秒間は本気でアラームが鳴っている理由が分かりませんでした(笑)



こうして寝不足さんができあがったわけでございます。

うん、でも後悔はしていませんよ!
などさんにお会いできたし、SKHは楽しかったし、
なによりこうやって積極的に楽しみに行くのが自分らしいって思えますからね♪

などさん、ヤビツ県でも楽しく乗ってくださいね~♪

以上、業務報告終了!



ちなみに夜のSKHの翌日のライドは"だい練"

ライド後に相生の"しちりん焼肉だい"というお店でお肉を美味しくいただきましょう♪
それがコンセプトなのですが・・・
b0299252_01172035.jpg
ふむ、僕が4時に起きる羽目になったのは君たちのせいか・・・

ていうかさぁ。
相生でおいしい焼肉を食べるためにアワイチするって発想はどうなのよ?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


あとTwitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-07-15 01:22 | グループライド | Comments(8)
Commented by ワタル at 2016-07-15 07:41 x
乗り気さん凄いなー翌日のライドのためにアップまでするなんて~(>_<)

さーて、僕もそろそろ行くかな~♪
Commented by noriki117 at 2016-07-15 19:40
なんで腹黒キャンペーンしちゃうんですかww

まったく...わざわざバラす必要ないじゃな...いやいやそもそも腹黒くねーし!!\(^o^)/

前日140kmは、ちょっとウォーミングアップしすぎましたね。朝2時間半の睡眠から覚めた瞬間に、もう脚は終わりかけてましたものw
Commented by master-D at 2016-07-15 23:25 x
このバッチカッコイイね!!
シールにはしてないですかー?
Commented by ディー at 2016-07-16 05:47 x
肉食うまでが練習です!(笑)
Commented by rynx04 at 2016-07-16 21:05
> ワタルさん
アップしすぎで乗り気さんが攣り気さんに\(^o^)/
Commented by rynx04 at 2016-07-16 21:06
> noriki117さん
そーね、わざわざバラす必要もないね。
次回からのアワイチの記事でバレるものね!
Commented by rynx04 at 2016-07-16 21:06
> master-Dさん
シールはないですねー。
カッコよくないほうならシールがありますが・・・
Commented by rynx04 at 2016-07-16 21:07
> ディーさん
そうか、あの日は夕方が真の追い込みだったのかっ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30