住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

蓋が必要な男と嫁を労わらない男と幻覚が見える男。

一昨日は岡山国際サーキットでミッドナイトエンデューロに参戦してきました。

僕はワタルさんと2人で4時間の部を走行。

その結果・・・
b0299252_22594099.jpg
(*⁰▿⁰*)表彰台に上りました!!(*⁰▿⁰*)



えーと、リザルトはチーム・オープンAの部で23位なんです。

えぇ、種も仕掛けもありますよ!!



あと、だるまマスターさんがシレっと表彰台に上っていますが、応援しに来てくれただけです(笑)

あれ? 違ったかな?
b0299252_23035746.jpg
たこ焼き食べに来てたんだっけ???


そんなマスターの元へ向かう『ジソーだるま・夏の陣』
今夜も記事を書いてゆきたいと思います♪



7月11日の業務日報・2ページ目

明石港でローディホイホイな釣りを楽しんでから、ちょろりゅうさんの先導で抜け道を西明石駅付近へ。。。

b0299252_23084364.jpg
国道250線・明姫幹線に出てからがいよいよ本格的なライドのスタートです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

明姫幹線は交通量の多い道。
特に今回は通勤時間帯と重なってしまったため、走りながらの先頭交代はヤメにして、
信号待ちのリスタート時に先頭を交代する方式を採用しました。


そしてまず最初に先頭を志願したのはkinoさん。
前回の記事で軽いギヤをクルクル回す印象があると紹介しましたが・・・


うん・・・確かに高ケイデンスだね。。。
でもさぁ・・・

回してるギヤが軽くなくないか!?٩(๑`ȏ´๑)۶


そしていきなり始まる40km/h巡航\(^o^)/

あのね?
ジソーだるまは150kmほどのロングライドなんですよ?
そんでね?
信号インターバルが多いから、いつもより抑え目に行った方がいいと思うの。

「ペースもうちょい抑えましょう!」

ペースダウンを呼びかけましたが・・・

「だって、住友さんが・・・」

えっ? 僕はなにも言ってないし煽っても無いですよ???

「遅かったらブログでボロカスに書くでしょ?」


ちょっと待ったー!
そんな風には書かねーですよ!!
寧ろ、牽き摺り回されたら書くかな~・・・って、今回はそのケースに該当しますがな(笑)

kinoさん、それではお望みどおりに・・・
b0299252_23232747.jpg
この顔にピンときたら要注意!

この男と乗るときには蓋が必要です!!



さて、そろそろ40km/h巡航はいい加減にしてくれ!
はよ蓋持って来い!!

・・・という頃になって信号待ち。
ここで先頭交代が行われました。

ここからはずー・たにさんが先頭を牽くことになります。

「よっしゃ! これでちょっとはラクになる!」

ナゼそう思ったかと言うと、ずー・たにさんは膝痛を抱えており
ついにはその膝痛と一生を添い遂げる覚悟をして自らの"乙女膝"と結婚してしまった人物。

ということは、重たいギヤを踏まないことが予想されます。
重たいギヤを踏んだら嫁峠が地殻変動を起こしてDNF率があがりますからね(笑)


さあ、ずー・たにさん!!
思う存分嫁を労わるがよいっ!!

そしてkinoさんに蓋を!!



しかしなんでこうなるのかなぁ・・・?

確かにずー・たにさんのチェーンはフロントインナーにかかっていました。
b0299252_23293884.jpg
でもスプロケはトップギヤ\(^o^)/

そして相も変わらず続く40km/h巡航・・・('A`;)


だめだコイツら、早くなんとかしないと・・・


ということで、次の赤信号で先頭を奪っておきました。
そしてリスタート前に40km/h巡航した2人と同じことをしでかしそうなちょろりゅうさんにひとこと。

「ええか? 今からお手本を見せたる!!」

そして始まる35km/h巡航。
これで充分やねん。。
踏んだら負けやねん。。。

そしてだるま珈琲に向かう列車に平和が訪れましたとさ。

めでたしめでたし!


完!




いや、終わらない!

平和なペースを取り戻したとはいえ、梅雨明け間近の高温多湿な状況下。
一定ペースで走っているうちならまだしも、信号待ちなどで完全に停車するとあっついあっついι(´Д`υ)

そこで僕は、ダブルボトルのうちのひとつを体にかけるように水道水を入れてきていたのです。
信号ストップのたびに少しづつ首筋に水をかけて、気化熱で体温を下げて熱中症を予防する作戦ですね。

そして僕の後ろを走るちょろりゅうさんを見てみると・・・
b0299252_23420385.jpg
汗がしたたり落ちていました(゚Д゚;)

ちょろりゅうさんは汗っかきなんですよねー。
ちょうど1年前も一緒にジソーだるまをしたのですが、そのときも汗をぬぐいまくってましたからね。

ということで、体にかける様の水をちょろりゅうさんにおすそ分け♪
信号待ちのたびにちょろりゅうさんの体にもかけるようにしていました。

「いや~、気持ちいいっすわ~♪」


うん、ここまでの反応は普通ですね。

しかしすぐに異変が・・・


「あ~♪ 気持ちいい~(^q^)」

いや、ちょっと待った!
ボトルを向けただけで水がかかっていないのにその反応は危険がアブナイ((('A`;)

暑さのあまりに水をかけられた幻覚でも見ているんでしょうか?(笑)


b0299252_23501713.jpg
さて、だるま珈琲へと向かう一行は姫路の市街地に到着してまずは姫路城へ・・・

少し先回りして姫路城バックに颯爽と走り去るみんなの写真を撮影しようとしましたが・・・
b0299252_23510658.jpg
ちょろりゅうさんはバスで姫路城が遮られ・・・
b0299252_23520757.jpg
ずー・たにさんはシャッターが間に合わず通り過ぎた後に背中を撮影するのが精いっぱい('A`)
b0299252_23531474.jpg
『蓋が必要な男』ことkinoさんのみ、なんとか姫路城バックの撮影に成功しました♪


その後すぐに、コンビニで休憩です。

僕は朝食を食べてこなかったので、ここでやっと本日初めての補給にありつけました。
でもあと20kmほどで昼食を摂るお店だったので、ほんの少し食べただけ・・・

今思い返してみると、これがいけなかったんだよなぁ・・・

そう、後でちょっとした問題が起こってしまうのです。



それはひとまず置いて、姫路からは僕にとっては定番の抜け道を先導して西播磨へ!

その道中はあんまりスピードを出せない道が続くのでペースダウン。
こういうときはおしゃべりが弾みます♪

そんな時間帯の話題は、僕が最近取り組んでいる踏まない練習について。
この日も長く先頭を牽きましたが、スピードの割には低い心拍数と出力で走ることができていました。

そこで色々と質問が飛んできたんですよね。
んで色々とお答えしたのですが、その中でもハンドルの握り方についての話がお役に立ったようで、
とっても喜んでいただけたようで僕もうれしゅうございました♪


走行しているうちに、勝手知ったる西播磨の風景がお出迎え♪
b0299252_00124619.jpg
揖保川を渡ると「西播磨だ~♪」って、テンションが上がります。

しかしたつの市に入った辺りから暑さがより厳しくなってきました。
そろそろ涼を求めたいところです。

そこで一気にだるま珈琲へ!
・・・といきたいところですが、今回はちょっと楽しみにしていたお店へ先に立ち寄ることにしました。
b0299252_00151902.jpg
龍野城の城下町の風情が残る、たつの市旧市街地に入ってちょっぴり迷子になったお店。
b0299252_00162634.jpg
ここに来るのは1年半ぶり。

さて、どんなお店だったっけな??

というところで、今夜の記事はおしまいです♪




次回、各員メシテロに備えよ!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-07-26 00:25 | グループライド | Comments(6)
Commented by Fosetta at 2016-07-26 06:43 x
了解!メシテロに備えます(`・ω・´)ゞ
Commented by camellia at 2016-07-26 17:02 x
いいなー、俺も自転車会の有吉と呼び声の高い住友さんから『~の男』……欲しいなー笑
『根性も金も無いただの鈍足男』とかなのかw
とりあえず一緒に走らないと『~の男』もらえませんね♪
Commented by ずー・たに at 2016-07-27 01:53 x
いやいやいや!
嫁、労わりつづけてましたよー。

僕「調子はどうだい?」
嫁「コレくらいの負荷なら大丈夫よ。」「あなたが皆さんに『遅い男』と思われる方が辛いの。」
僕「ありがとう!二人で頑張ろうな。無理だけはするなよ!」

と。
Commented by rynx04 at 2016-07-27 22:24
> Fosettaさん
備えてもらってなんですが、次は急遽違う記事になっちゃいました\(^o^)/
Commented by rynx04 at 2016-07-27 22:25
> camelliaさん
有吉ってなんかヤダ!!
Commented by rynx04 at 2016-07-27 22:42
> ずー・たにさん
ふむ。
できた嫁ですな(/ω\)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31