人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

僕は無関係だっ!

僕は無関係だっ!_b0299252_22400247.png
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
僕は無関係だっ!_b0299252_22372353.png
(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
僕は無関係だっ!_b0299252_22382945.png
(;゚Д゚) …!?


これはいったい!?

こんなこと書いてたら次回の更新までに消されるかも\(^o^)/



7月17日の業務日報・2ページ目

雨に遭う可能性が100%に近い淡路島・・・
そこでコペンハーゲンでの協議の結果、急遽走る場所を変更することにしました。

須磨から1時間ちょっとのドライブの末、到着した場所はコチラ。
僕は無関係だっ!_b0299252_23150680.jpg
どこだろう?(´・ω・`)?

もうちょいヒントを出してみますかね・・・

到着した場所はコチラです。
僕は無関係だっ!_b0299252_23180725.jpg
ドコダロウ?(棒)


えぇえぇ、みなさんご存知のだるま珈琲ですよ。

4兄弟はともかく、オトーチャンと一緒に走られる機会は貴重なので、
それならば!と思いオトーチャン孝行になるかと思い、西播磨ライドを行うことにしました。

オトーチャンの希望はできるだけ平坦基調で!
そして僕の意向としてブログに出てくるスポットをできるだけ押さえる!

最初は走りやすさと距離を重視してトリガタワ120kmコースを・・・と思ったのですが、
トリガタワって何にもない場所ですし・・・
じゃあ、はりまシーサイドロードを!・・・ってアップダウンだらけですやんorz

と色々と考えているうちに時間がお昼前と言うことで、おっと!じゃああのお店絡めていけるやん♪
ってことで、僕の独断と偏見でコースを決めさせていただきました。


で、だるま珈琲に立ち寄ったのは、お手洗いを借りるため(笑)
ちゃんとライドに出かけますよ!
そしてライド後の〆はやっぱりだるま珈琲ですよ!

しかしここでスペシャルなイベント発生!
僕は無関係だっ!_b0299252_23381751.jpg
「ぬをーッ! ここがだるま珈琲!! ぬをーッ!!」

やたらと「ぬをぬを言うとります©」なオトーチャンの気迫にマスターが負けたのか・・・
僕は無関係だっ!_b0299252_23395350.jpg
マスター、アイスコーヒーを献上。
僕は無関係だっ!_b0299252_23265717.jpg
٩( ╹▿╹ )۶イタダキマース

我々、4兄弟もそのおこぼれに預かることができました♪
マスター、ありがとうございますm(__)m

そしてこのころから長男のダイズさんが気迫あるオトーチャンを"オジキ"と呼ぶように・・・

えっ!? あのアイスコーヒーって、
そういう契りを結ぶ一杯やったんや!((((;゚Д゚))))

僕は無関係だっ!_b0299252_23341514.jpg
うん、契りを交わしたのはアイウェアがジョーブレーカーな3兄弟だけと言う設定でお願いします!

僕は無関係だ!!Σ⊂(☉ω☉∩) ドンッ!


さて・・・
そんな仁義なきイベントがありつつも、マスターに見送られながらだるま珈琲を出発!
まずは最寄りのコンビニでドリンク類を調達することにしました。

ここでの最大の話題は・・・

四男坊(めうなみさん出現時には三男坊)の新兵器!
僕は無関係だっ!_b0299252_23421373.jpg
S-WORKS VENGE ViAS
僕は無関係だっ!_b0299252_23443979.jpg
僕は無関係だっ!_b0299252_23444234.jpg
エアロ過ぎる専用ブレーキ!
僕は無関係だっ!_b0299252_23452037.jpg
Quarqのパワーメーター!
僕は無関係だっ!_b0299252_23471090.jpg
僕は無関係だっ!_b0299252_23471355.jpg
ワイヤレス変速システム・SRAM eTAP!!
僕は無関係だっ!_b0299252_00375467.jpg
そして少なすぎる前方投影面積!
僕は無関係だっ!_b0299252_23512909.jpg
ここまでてんこ盛りですから、当然プチ試乗会の流れです♪

僕も乗らせていただきましたが、まあなんともカッタイフレームで・・・
かつて僕もコンソメさんも乗っていたBMC SLX01に匹敵する硬さ!!
でもカーボンだからたぶん減衰特性とかはVENGEの方がいいでしょうね。

まさにレーシングフレームです!

そして僕にとって意外だったのはSRAM eTAP。

リヤ変速の上げ下げが左右のレバーで独立して行えるので、感覚的に操作しやすいです。
左右のレバーを同時に動かすとフロントが変速するっていうのも慣れればいいかも♪

その操作性の良さはいい意味で予想を裏切ってくれました。

これは今後、コンソメ☆パンチがより一層危険になる気がしますね(’A`)



さて・・・

ライドの準備とプチ試乗会が終わったところで、いよいよ今回のライドが本格始動です。
僕は無関係だっ!_b0299252_23585676.jpg
僕は無関係だっ!_b0299252_23590231.jpg
まずはいつもの農道を縫うコースへ誘導します。

「ぬをーッ! のどかぁ~!! ぬをーッ!!」

後方では、ぬをぬを言うとります©
そして長男坊がオジキオジキ言うとります(語呂が悪いので©ナシ!)
僕はその筋とは無関係です!

のどかな風景の中を、のんびりとしたペースで走り抜けてゆきます。
しかしそれは束の間の平和。。。
一部命知らずな発言をするものもありましたがまぎれもなく平和だったのです・・・


農道を走り抜けると、国道373号線に出ました。

ここからがライドの本番!
ますは30km/hオーバーの領域でペースを作るべく先頭を牽き始めたのですが・・・

僕は無関係だっ!_b0299252_00045753.jpg
ダイズさんが先頭を奪い一気にペースアップ!
そしてそこをすかさずコンソメさんがチェック!!
僕は無関係だっ!_b0299252_00064111.jpg
後ろにはめうさんもついてきていますが、いきなりの高強度にオトーチャンが・・・\(^o^)/

こりゃイカンです!

このままダイズさんの牽く列車に乗っていくとオトーチャンが一人旅。。。
オトーチャン孝行できんやないか!!

ということで、列車から離脱して後方に下がりたいのですが・・・
最初の目的地への分岐を知っているのは僕だけなんです。

暴走列車は放っておいたらどこまで行ってしまうことやら・・・


しかしやむを得ないッ!!

分岐を通り過ぎてしまったらその時はコースをちょいといじることに決めて、
僕はオトーチャン孝行に専念することに決めました!

後は3人で仁義なき戦いをどーぞ!


その後はオトーチャンとふたりでイーブンペースで走行。
僕は無関係だっ!_b0299252_00133232.jpg
ブラケットを持っていると巡航速度が優しい~♪
僕は無関係だっ!_b0299252_00133554.jpg
しかしDHpになると巡航速度が3km/h上がるッ!!

るみさんはオカーチャンモードとオトーチャンモードを実装している!?


その後、10kmちょい走ったところで、仁義なき戦いを終えた3兄弟を発見しました。
僕は無関係だっ!_b0299252_00171980.jpg
尚、3兄弟が停まっていた場所こそが、まさに最初の目的地への分岐の場所で一安心でした♪
STRAVAのセグメントのゴール地点でもあるから、臭いで分かったのかな?(笑)


そして先ほどまでオカーチャンモードとオトーチャンモードを使い分けていたと思われるるみさんが・・・
僕は無関係だっ!_b0299252_00173284.jpg
「おまえら! なにやっとるんじゃいっ!!」

オジキモードに!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えぇえぇ、僕は無関係ですとも!!



あー、こりゃ消されるな。
うん、消されるね!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-08-05 00:25 | グループライド | Comments(8)
Commented by カンパチ at 2016-08-05 07:35 x
 住友さん、おはようございます。
 家族旅行、素晴らしいです。
ただ、一点、(私日頃こんな品性のない
表現はしないんですが)DHバー握った
オカンさん(いや、オトン?オジキ?)
絶対、タマついてるフォームです!!
Commented by きっち at 2016-08-05 09:13 x
もちろんアタシも無関係です\(^o^)/
Commented by お母様 at 2016-08-05 13:26 x
消すぞお前らwwww

はっ、違う違うwオジキ出てきたwww

あのさあ、ブログ書いてる人ってさあ、結構キャラ大事なわけ。
あたしのキャラ分かってる?
「かわいい息子(もちろんリアルの)にデレデレしながら、一生懸命トレーニングしてトライアスロンに挑戦する一般の主婦」ね。
オジキ要素ないから!o(`ω´)oプンプン!シツレイシチャウワ!
Commented by rynx04 at 2016-08-05 23:01
> カンパチさん
こんばんは。
最後の一文・・・消されますよ?
Commented by rynx04 at 2016-08-05 23:03
> きっちさん
既に消された説もあるとか・・・
Commented by rynx04 at 2016-08-05 23:15
> お父上様
わーい! 一番怖いモードだー♪

キャラですか?
分かってます(キッパリ
Commented by めう at 2016-08-06 15:10 x
もういけるかな。

カンパチサン。。。付いてますよ?
Commented by rynx04 at 2016-08-08 09:08
> めうさん
勇気がありますね。。。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31