住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

"relive"っていいかも♪

実は今、諸事情により一昨日から急遽かごんまに来ております。
b0299252_08344040.jpg
b0299252_08352394.jpg
b0299252_08360199.jpg

べこかわゆすなぁ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

生後20日だって言うんですよぉ。

某お嫁ちゃんの旦那さんに「ロミモゥ」って名前にしろと言われましたが、全力でお断りです(笑)



それはさておき、ちょいとバタバタしておりますので、
今日はまた一家団欒西播磨ライドの記事はお預けで。。。



Reliveのススメ

ここ最近、僕の回りの数名のローディさんが利用を始めたものがあります。


stravaのアカウントを紐付けすると、ライドで通ったルートを動画で自動作成してくれるサービスです。

作成される動画は以下の画像の様な感じ。
b0299252_08291445.png
まずは鳥観図をバックにstravaでつけたタイトルが表示。

b0299252_08275538.png
辿ったルートが黄色い線で伸びてゆきます。
動画上部には高低差を表すルートの断面図も。

b0299252_08295705.png
どこで最大心拍を記録したかも一目瞭然♪

b0299252_08311025.png
stravaでGPS情報を含む写真データをアップロードしたら、
そこまで黄色い線が伸びるとアップで表示されます。

b0299252_08303314.png
最大心拍と同じく、最高速を記録したポイントもポップアップで表示。

b0299252_08314489.png
全ルートに黄色い線が伸びきるとライドのデータが表示され・・・

b0299252_08333933.png
全ルートをズームアウト。

上の画像で使った動画へのリンクはコチラです。
思いっきり本名の苗字が出てますがスルーを(笑)


ライドの後に見て楽しい動画が手間無く作られるので、すんごい楽しいですよ♪

今のところ、12時間以内のライドに対応しているようです。
アワイチやビワイチなら大丈夫そうですね。

SNSなどで仲間にコースを紹介するときにも使えそうです。
車載動画に組み込んでも楽しいかも♪

そんな超オススメのRelive
サイトは日本語には対応していませんが、直感的に登録できるようになっています。
動画も出来上がったらstravaのアカウント作成時に登録したメールアドレスに自動で届くので簡単♪
是非、stravaを利用している方は使ってみてはいかがでしょうか?
ロードバイクの楽しみの幅、広がるかも知れませんよ!

以上、Reliveのススメ終了!



さて、明日には神戸に帰りますよー。

帰ってロードバイクに乗られるだけの体力が残っているのかな。。。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-10 13:17 | その他 | Comments(0)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31