人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

やっと西播磨ライドの続きですorz

やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_23421146.jpg
かごんまから神戸に戻ってまいりました(*´A`)ノ ヤポー♪


かごんまは南国なのでこの時期は暑い印象がありますが・・・
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_23502186.jpg
ご覧の通りのドが4つか5つじゃ足りない谷底の田舎なので、空気に清涼感があるんです。

ということで、かごんまの30℃オーバーに慣れてしまった身としては、神戸の30℃オーバーが非常につらいですorz


しかしそれは日常に戻って来たということ。

つまり・・・!!

ようやく西播磨ライドの続きが書けるということです!!


さて。
記憶のかけらよ集まれぇ~!



7月17日の業務日報・4ページ目

やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00174541.jpg
新さよでの昼食中、上ホルを先に食べてしまったが故に
ホルモン焼うどんの美味しさのインパクトが薄れるというハプニングなどもありましたが、
なんにせよ、うめぇめぇ言うとります©した後は、再び相生に向け走り出しました。
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00203515.jpg
復路は往路が向かい風っぽかったので追い風楽チンになるかと思いきや、
この時期にありがちな行きも帰りも向かい風のパターン。

そんな中、僕が一定ペースを意識して先頭を牽いてゆきました。

しかし!
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00204840.jpg
やっぱりいますよね。。。

物足りずに乱す人!!


後で話を聞いたら「2~3km/h上げただけじゃん!」だってさ・・・
その2~3km/hを上げる行為がきっかけで徐々にスピードが上がり、列車が崩壊する現象を僕は知ってますよ?
そろそろあの現象には名前が必要ですね・・・


その後、ダイズさんを再び吸収しましたが・・・
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00254209.jpg
再び上げてゆく影ふたつ・・・

ダイズさんとコンソメさんです\(^o^)/

こうやって誰かがついていっちゃうと、もう緩める選択肢なんてありませんからここでサヨーナラです。。。


ってアカンやん!

飛び出した2人と合流するポイントを伝えないと!!


「ちょいと伝言だけしてきますね~」

おjおとーちゃんとサンオツ・オブ・メウナミさんに伝えて逃げたふたりに追いつくべく、
途中でタレない程度に加速して離脱。。。

あの~、ずーっと350W出てるんですけどぉ。。。(*´Д`)ゼェゼェ

それでもジワジワとしか追いつかない二人の背中。
もう無理、マジでしんどすぎ!
そう思ったころになんとかジョイントできました。

「左にあるセブンイレブンで合流ね!」

ダイズさんに伝えて僕は千切れました。
よーあんな向かい風の中しんどいことするわ・・・
ちなみにセブンイレブンまで10kmほどあることは伝えていません。

末永く苦しむといいよ!!
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00324370.jpg
後ろではおとーちゃんとおねーちゃんがでぇとしてました(笑)
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00333126.jpg
あとは清く正しくでぇとなふたりをエスコート。

無事に舞い合わせのセブンイレブンに到着です♪


それにしても・・・
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00430933.jpg
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00432586.jpg
やんちゃな兄弟だこと。


ちなみにこのやんちゃ兄弟。。。
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00543672.jpg
ライド後に寄った温泉で着替えを入れている袋もお揃いでヤンチャでした(笑)

ちなみにおとーちゃんは・・・
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00561760.jpg
百戦錬磨の実用主義(笑)

さらに最も女子力が高そうだったのはこの人。
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00570505.jpg
かわいいサイズのめうさんでした\(^o^)/

さすが長女!!

以上、人格はバッグに現れるという話の脱線は終了。


やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00581849.jpg
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00582110.jpg
セブンイレブンからは安定ののどかな農道をゆるっと走りました。

ペースが緩むとおしゃべりが捗るのですが、誰かさん誰かさんのことを"ジジイ"呼ばわりしておりまして、
先頭で密かに肝を冷やしておりました((((;゚Д゚))))

「"オジキ"はともかく"ジジイ"って原型無いやん!!」

と突っ込んでみましたが、そーですかそーなんですか・・・

反応を見るに"オジキ"は辛うじて原型を留めているので
セーフらしいです(笑)


やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_00593827.jpg
そしてだるま珈琲に戻ってきました♪


<走行データ>
走行時間 2:51:56
走行距離 80.32 km
獲得標高 378 m
平均速度 28.0 km/h
最高速度 49.8 km/h
平均cad 77 rpm
平均心拍 140 bpm
最大心拍 182 bpm
消費カロリー 1,567 C
平均気温 29.8 ℃

本当ははりまシーサイドロードとか、万葉岬をコースに組み込んで、
めったに遠出できないおとーちゃんに親孝行したかったのですが、
元々アワイチの予定から急遽コースを変更したこともあって時間が足らず・・・

ま、それはまたの楽しみに取っておきましょう♪
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_01024603.jpg
今は今!
暑い中走った体をおいしいアイスコーヒーで冷やす!!

ちなみにレディファーストでめうさんの珈琲が最も早く出てきたのはここだけの話です(笑)


そしてだるま珈琲後、お風呂に入ってさっぱりしたらちょいと移動。
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_01322264.jpg
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_01332192.jpg
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_01340742.jpg
カウボーイカレー de クロレンジャイッ!!

ダイズさんから今回はコペンハーゲンとカウボーイカレーだけは押さえたいとの要望があり、
しっかりとライド後の夕食に組み込むことができてアテンド役のお仕事も終了です♪

最後は一家揃って記念撮影をしたのですが・・・



やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_01414775.png
今回、淡路島に雨を降らせた以外に存在感を感じなかった
何者かの怨念を感じるぞ!!


以上、業務報告終了!



オマケ

本編不採用画像を公開!
やっと西播磨ライドの続きですorz_b0299252_01312919.jpg
次男坊を探せ!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-08-13 01:48 | グループライド | Comments(6)
Commented by ずー・たに at 2016-08-13 08:17 x
次男坊さん、全部!

記事の作り方が、やはり上手いですなぁ!
バッグの写真など、撮る発想がないです(笑)

僕の記憶のかけらは、なかなか集まってくれなくて。。。
Commented by きっち at 2016-08-13 09:52 x
わあい
しゃしんだけでもいっぱいしゅつえんできてうれしいな~
Commented by かーちゃん at 2016-08-13 11:03 x
おかしいな、もうどこにも女性を指す呼び方がない。
オネーチャンって出てきたと思ったらそれはめうさんを指すようだ。
全ては大豆のせいだ大豆の(笑)
ジジイはないよね(笑)オジキはもうセーフに感じられるwww

カレー美味しかったなあああ。
今まで食べたことない味でした!!
また行きたいなあ\(^o^)/

アテンドありがとうございました〜。めっちゃ楽しかったです。
次こそは淡路にwwwwww
Commented by rynx04 at 2016-08-15 22:29
> ずー・たにさん
バッグの写真はその場で話題になったので(笑)
ちなみに僕のんは「形から入る!」なle coq sportifの福袋のヤツでした。
ホンマに性格出ますね
Commented by rynx04 at 2016-08-15 22:29
> きっちさん
とってもとってもめんどくさかったです!
Commented by rynx04 at 2016-08-15 22:32
> かーちゃんさん
ナニモオカシクハナイデスヨ・・・

ジジイはアウト、オジキはセーフ・・・完全にお豆さんの術中にはめられた感がありますが・・・
えーと、おもろいしええんちゃいますかね(雑)

カウボーイカレーは須磨から片道20kmほどですので、オープンウォータースイムの際にはプチトライアスロンとしてバイクで走ってみてはいかがでしょう?
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31