住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

やしおさんの喜ばせ方とセグメント☆HARAMI



暑い・・・暑すぎる。。。



元々、暑さにはそれほど強くない僕ですが、今年は例年以上にヤラれてしまっていますorz

3年前は今年以上の気温の中を、200kmオーバーライドとかやっていたというのに・・・

弱なったわ。\(^o^)/



しかし思い返してみれば、当時はまだブログも始めていなかったし、夜トレも極稀にしかしていませんでした。
平日は最低でも6時間は寝ていましたしねー。
当時とは蓄積疲労が全く違うのでしょう。

徐々に徐々にすることを増やしていって、己の限界を広げていってたつもりでしたが、
さすがにこの休みの無い暑さの前ではおのずと限界も狭まるというもの。。。

ということで、酷暑が過ぎるまでは夜トレをスッパリとあきらめることにしました。

来週月曜日には楽しみにしているライドがあって、しかも僕しかコースが分からないですから、
ここで体調を崩すわけにはイカンのです!

ブログ更新頻度を下げることも考えましたが、ネタ溜まっているしなぁ...

ということで、今夜はチャッチャと記事書いて、はよ寝ますー




7月18日の業務日報・2ページ目

b0299252_00123253.jpg
写真撮影インターバルを4setくらい繰り返しながら、アワイチの序盤のゴール地点・洲本まで・・・

たったの35kmほどですが、最近は踏まずに練習していたので、
加速を繰り返したダメージが尋常ではありませんでした。

気分的にはもうアワイチも100kmを超えて五色あたりについててもいい感じに出来上がりました\(^o^)/

b0299252_23203895.jpg
洲本温泉郷への分岐では、乗り気列車のせいで僕と同じようになってしまったタレしおさんを回収(笑)

b0299252_23222539.jpg
一部を除いてみんな元気ですが、僕は割とお腹いっぱいです。
b0299252_23233415.jpg
ということで、いつものコンビニにて・・・

当初は風邪をひいてここから研修DNFの連絡を入れるプランもアリアリでしたが、
やはりちゃんと研修には行くことにして、ここで僕は折り返すことを決意しました。

社壊人としてどーにかしてるぜ!!



しかしここでは帰りを急ぐ僕に思わぬ足止めが。

コンビニ休憩で"タレしおさん"から"ややタレしおさん"・・・
略して"やしおさん"になったやしおさんから妨害が・・・

b0299252_23323488.jpg
なんかしょーもないステッカーを僕のOltreに貼るって言うんですよぉ。。。

えぇえぇ、断固阻止であります!!

b0299252_23335067.jpg
絶対に負けられない戦いの末、シールは御覧の有様です。



えっ!? よくわからないって???


b0299252_23292222.jpg
しゃーない、大サービスでアップで載せておきます(メンドクセ)


さらに束でステッカーをもってOltreに貼ろうと接近してきたので、
ステッカーを束ごと奪って遠投しておきました。

10mちょいは投げたかな?
今んとこ、しょーもないステッカー遠投世界記録です♪

みんなで記録更新を目指してもっともっと投げましょう♪


ま、ちょっと・・・ホントにホンのちょっとだけ受け取ってやらんでもない気持ちになったので、
とりあえずもうすぐ捨てるツール缶のフタの裏に貼っておきました。
きっとパンクなどのトラブルでツール缶を開けたときに、やしおさんのことを思い出すことでしょう。

嫌なイメージとともに・・・


b0299252_23404546.jpg
(´-`).。oO(そういえばこのとき、名札も投げたなぁ・・・



そんな感じでやしおさんを喜ばせていると・・・
b0299252_23423533.jpg
b0299252_23430350.jpg
ステッカーを押し付けられたYASUさん、アンダさんも謎の握力低下の症状が出ていました(笑)


いいぞ! もっとやれ!!



さて、そんなアホなことをやっていると、いよいよ時間が押してきました。

楽しそうなみんなとはお別れして、僕はひとりさみしく岩屋へと戻ります。
b0299252_23450978.jpg
我ながら背中に哀愁が漂っております。

尚この時、「みんな脚攣ってしまったらええのに...」と密かに思っておりましたが、
そんなことを口にするのは憚られますので自重しておきました。。。

ん、自重したつもりだったっけ?

ま、どーでもいいやー


b0299252_23480347.jpg
そして始まるソロライド。

うん、写真を見ると天気が良くて気持ちよさそうでしょ?

b0299252_23484733.jpg
すんげぇ暑かったですよっ!!

しかも赤信号で車の後ろで止まったのですが、その車が前を見ていなかったのか青信号になっても一向に進まない・・・
仕方がないのでそ~っと横を抜けていこうとしたら、いきなりノーウィンカーの急発進で左折をかまされて
危うく巻き込まれそうになるし・・・
徐行してなかったら巻き込まれてたでしょうね。。。

その他にも全く安全確認のなっていない運転をする車に遭遇してかなりフラストレーションの溜まる道のりでした。
しかしそんな時こそ冷静に・・・どうせぶつかってケガするのはコチラですから淡々と防衛運転を続けるのみです。

b0299252_23563955.jpg
で、11時前に岩屋に到着です。

<走行データ>
走行時間 2:12:25
走行距離 71.23 km
獲得標高 184 m
平均速度 32.3 km/h
最高速度 48.9 km/h
平均cad 84 rpm
平均心拍 153 bpm
最大心拍 179 bpm
消費カロリー 1,405 C
平均気温 30.6 ℃


復路はなーんにも面白いことがなかったですね(´Д⊂ヽ

そしてその後、一度自宅に戻ってシャワーを浴びてお着替え完了!
b0299252_23583305.jpg
電車でこれまたな~んにも面白いことのない研修へ・・・



いやー、しょーもない午後でした。
そのまま一日が終わってしまうのが我慢できないくらいに。。。
b0299252_00035488.jpg
みんなさぞ楽しかったことでしょうね・・・


あ、実はこの写真、家ネコさんが撮影したものなんです。
何故彼女が淡路島にいたかというと、二代目さんと定期的に日本酒をトレードしておりまして・・・
それでアワイチ終了を見計らって淡路島に渡っていたんですよね。


で、僕の研修が終わったときに電話してみると、まだ夕食の予定が立っていないって言うじゃありませんか!

ふむ・・・ではアレをやるしかないな!

ということで、ライド後に用事の無いメンバーを呼び寄せて開催したのは・・・
b0299252_00072186.jpg
セグメント☆HARAMI@1カルビ!!

臨時漕会の肉部長ことセーテンさん直伝のセグメント☆HARAMI

テーブルバイキング食べ放題コースで食べられる上ハラミステーキが実にうめぇめぇ言うとります©できるんです♪

で、最も楽しめる方法なのですが・・・
b0299252_00115966.jpg
最初はタンなんぞで軽く始めるのもいいでしょう。

しかし!!

b0299252_00130182.jpg
2オーダー目からはひたすら上ハラミステーキ縛り!!

あとはHARAMIの写真を見るのも嫌になるくらいに食べ続けるのみ!!

"セグメント☆HARAMI”というよりは、もはや"HARAMIエンデューロ2時間の部"(笑)

そのまんまかぶりついてもいいかもね~♪
もしくはチシャ菜でくるんでもいいかもね~♪
b0299252_00144061.jpg
はたまたライスにon!でもいいかもね~♪

尚、上の画像っをツイッターであげたところ、ロミオさんが撃沈した模様です(笑)


そして最後はデザートを!

ここは清く正しくシャーベット系で行くべきなのですが・・・
b0299252_00195330.jpg
b0299252_00204093.jpg
同じテーブルの二代目さんとイッチーさんは大冒険\(^o^)/

こーゆーところのデザートって当たり外れがでかいのに。。。

そのパフェを食べた結果・・・
b0299252_00212570.jpg
無言ですよ。。。


どうやら声を出す余裕もないくらいの超級山岳だったようです\(^o^)/

b0299252_00222506.jpg
そして気になる後ろの別テーブルでは・・・
b0299252_00235471.jpg
乗り気さんがデザートに上ハラミステーキをオーダーする剛脚?っぷりを発揮。

しかしそこはロードバイクとは勝手が違った!!
見事撃沈しておりましたであります(`・ω・´)ゞ

その結果・・・
b0299252_00255040.jpg
寝る気ですよ( ˘ω˘)スヤァ

セグメント☆HARAMIを侮るなかれ!!


以上、業務報告終了!




あー、HARAMI食べたい( º﹃º` )ダラ~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-18 00:34 | グループライド | Comments(4)
Commented by ワタル at 2016-08-18 18:45 x
シール渡してる爪にもなんかあるんですが(-_-)

暑さも何故か一人だと、すごーーく暑く感じる気がする(^_^;)
Commented by ディー at 2016-08-19 21:02 x
あー、HARAMI食べたい( º﹃º` )ダラ~
Commented by rynx04 at 2016-08-21 21:57
> ワタルさん
あー、あの画像はどっかからの拾いものなので、おそらくお嫁ちゃんのネイルが写っているんだと思います(笑)

暑さに関しては去年はどんな感じで乗り切ったのか・・・
とにかく今年はてんでダメですorz
Commented by rynx04 at 2016-08-21 21:58
> ディーさん
ワンカルいきてーです
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31