住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

エンデューロより"伝説のアレ"!

今週のお仕事も残すはあと半日。。。

これで乗り切ったも同然!!


と思っていましたが、つい先ほど、プッツリとナニかが切れてしまいました\(^o^)/

ということで、今日は短めな記事で失礼しますね。。。




7月23日の業務日報・1ページ目

さあ、ミッドナイトエンデューロです!


一昨年よりエントリーしているこのレースは、だるま珈琲のマスターをレースに巻き込んじゃおう!
という魂胆の元に、"チームだるま珈琲"を結成!

自己ベストを追い求めるソロではなく、チームでみんなで楽しむことを最優先に参加してきました。


2年前はkonoさんとマスターと僕の3人チームが1つだったのが、
昨年は2つの5人チーム・・・"チーム豆"と"チーム乳"を結成。
見事順位が1位違いで"豆乳"の縦読み完成という奇跡が生まれました٩(ˊᗜˋ*)و

そして今年はというと・・・

なんと3人チーム×3と2チーム×1の11人が参加。
残念ながら、マスターはケガから全開していないので不参加となりましたが、かなりの大所帯となりました。

奇しくも長らくお休みだっただるま珈琲が開店して間もないころ。
ということで、4つのチーム名と参加者は以下の通りになりました。

"だるま珈琲・チーム営"
バスク輪さん、マッスルさん、モアヒさん
"だるま珈琲・チーム業"
オンチさん、セーテンさん、みやもーさん
"だるま珈琲・チーム再"
コーレスさん、ディーさん(ピンチヒッター)、殿さま、
"だるま珈琲・チーム開"
ワタルさん、住友輪業


さて、昨年の"豆乳"と同じく、縦読みで"営業再開"完成となるのか!?

うん、絶対に無理だね☆

四字熟語完成させるとか、ムリゲーにもほどがあります!



b0299252_23100991.jpg
さて、今回のレースではDE ROSA CORUMをレースデビューさせることにしました。

クロモリフレームではありますが、レースピを履かせたら7.2kg(ボトルやサイコンは抜きで)と軽量かつ、
パワーをしっかりと受け止めるだけの剛性があるこのフレーム。
一度、エンデューロで試してみたかったんですよね~♪(*´ސު`*)

b0299252_23131118.jpg
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

ということで、CORUMを積んで家ネコわぁぷ!
まずは向かった先は、だるま珈琲です。

ここでは会場の岡山国際サーキットまでの運転とレース中の写真撮影を頑張ってくれる家ネコさんにご褒美が!
b0299252_23153242.jpg
毒物キタ━━━━('A`;)━━━━!!

僕、一滴もお酒飲めませんねん。。。


だるま珈琲のカウンターには、ワタルさんがわざわざ用意してくれた純米大吟醸の一升瓶が!

しかも箱入りですよ!箱入り!!

これには家ネコさんもテンションアゲアゲでした♪
この間も、「いつ開けよう?(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧」とゴキゲンでしたよ。

ワタルさん、その節はありがとうございましたm(__)m


さて、だるま珈琲でのんびりとコーヒーでうめぇめぇ言うとります©した後は、
途中のスーパーで補給食の買い込みなどをして岡山国際サーキットへ!
b0299252_23220128.jpg
b0299252_23215557.jpg
なんかレース前の雰囲気っていいですよね~♪

僕もエンデューロにもう10回近く参戦しているのかな?
緊張なんてすることもなくなり、その空気感をそのまま楽しむことができるようになりました。
特に今回はワタルさんと2人で4時間を走ることになっていたのですが、
ワタルさんが第一走者で2時間、僕が第二走者で2時間の予定だったので、特にお気楽でした。


さて、レースの準備中には最近その黒さを隠しきれていないと専らの噂の乗り気さんに動きが・・・
b0299252_23265589.jpg
どうやらバスク輪さん所有のホイール"のむラボ2号"を借りて走るようです。

カーボンホイール = 黒い = 乗り気っちょ絶好調٩(ˊᗜˋ*)وヒーハー!!

勝利の方程式かな?


しかしスプロケを移し替える段になってトラブルが・・・
どうやらロックリングが外れないようです。
b0299252_23290107.jpg
ということで、僕もいい様に使われました('A`)
b0299252_23305221.jpg
で、スプロケつけ終わって試走に出た乗り気さんでしたが・・・
b0299252_23315292.jpg
より黒く染まった愛車に思わず黒い笑顔がでてました((((;゚Д゚))))

よっぽど"のむラボ2号"が良く感じたのか・・・
いや、或いはいかにしてそのままホイールを持って帰るかを企んでいたのかもしれません(笑)

そのまんま持って帰ってもいいのよ?
どーせ僕のんちやうし(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ


そしてその傍らでは"アレ"の準備が整いつつありました。

うん! エンデューロと言えば"伝説のアレ"ですよねー!!
b0299252_23363938.jpg
たこ焼屋さん、スタンバーイ!!



そしてミッドナイトエンデューロのスタート15分前!
b0299252_23382099.jpg
b0299252_23382330.jpg
ソロで走る面々と、だるま珈琲各チームの第一走者がピットロードに整列しはじめました。

僕もお見送りのため、その列の近くまで行きましたが・・・

あれ? ほかのみんながいない???



一方そのころ・・・



b0299252_23410439.jpg
ピットでは伝説のたこ焼屋さんがお仕事を開始していたようで・・・

うんうん、そうだよね。

レースよりたこ焼き!
これ基本!! テストに出ます!!( ✧Д✧) カッ!!


b0299252_23435967.jpg
b0299252_23440274.jpg
そしてその後、ミッドナイトエンデューロが始まりました。



一方そのころ・・・


b0299252_23450298.jpg
ディーさんは今後に備えて補給中。

ちなみに、この補給はレースのためではなくて、たこ焼きを焼き続けるためのものです(キッパリ!!


エンデューロより伝説のたこ焼き!!

ディーさん、僕にもひとつくださいな~♪(← レースを見る気ナシ)




その後、サーキットのコース上ンは先頭集団に乗っかるディーさんの姿が・・・

あれはたこ焼きの面倒を見るためにいち早くピットに戻りたかったからだな!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-19 23:52 | レース・イベント
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30