人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

スパイツールの名は"ツイッター"

7月24日の業務日報

ミッドナイトエンデューロ翌日。
ツイッターを見ていると、大阪では新潟からやってくるというヒロさんの迎撃ライドで盛り上がっていました。

しかし残念ながら、この日は朝から家ネコさんを宝塚に送る予定があり、
僕はヒロさんの迎撃ライドには参加できませんでした。


でもせっかく新潟から来てくれているのだから、せめて顔出しくらいはしておきたい!!
そう考えて、ライド中に車で凸撃を企んでいました。

しかし!

残念ながら、迎撃ライドでどのルートを走る予定なのかは知りません。
さらに言うと、ライドの舞台となる南河内は僕にとってはあまりなじみのない場所。
正直、突撃できるかどうか・・・かなり不安でした。


そこで出番なのがツイッター!

今回のライドはツイッターが発端となって参加者が集まっているはず!
ならば、参加者のツイートを見れば、今、どのあたりにいるかのヒントが隠されているはず!!



ということで、家ネコさんを宝塚で降ろしたら迷わず高速道路を南河内の方向へGO!٩(ˊᗜˋ*)و
ツイッターで情報収集をしながらの移動となるので、
通過するパーキングエリアに全部寄るつもりで凸撃計画はスタートしました。

そして第一の情報確認スポット、近畿道・東大阪PAでツイッターを確認!
するとそこには・・・





スパイツールの名は\"ツイッター\"_b0299252_00435368.png
スマココナンバー公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


えーとですね。
スマココっていうのはスマホのGPSを利用して、今どこにいるのかを知らせるアプリのことです。
そしてなんと、今回のライドに参加されているクマしゃん♪の位置を検索できる番号がそこにはあったのです!


ということで、凸撃のためのスパイゲットであります!(`・ω・´)ゞ



高速を降りてからは信号待ちのたびにクマしゃん♪の位置を確認するだけの簡単なお仕事(笑)
そしてある時から、長時間同じ場所にとどまっているようです。
時間的にちょっと早いお昼ごはんかな?

スマココアプリの地図上には、行ったことはないけれど、ローディさん馴染みの場所の地名を発見!


「敵は観心寺にあり!」

いや、敵ではないんですけどね。。。

あとは車のナビに観心寺を設定して走るのみ!

スパイツールの名は\"ツイッター\"_b0299252_00540973.jpg
よっしゃ!間に合った!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

観心寺前の食堂に鈴なりのロードバイクを発見!


そして僕が食堂の扉を開けると同時にざわつく店内(笑)
だって、この日のルートを知らないはずの人間が現れたんですからね!



「怖っ!」

hiroさん(臨時漕会のチームメイトの方ね)そんなに引くなよぅ・・・
でもおもろいから暫くは僕が居場所を突き止められた種明かしはしないでおこう♪


食堂の中にはたぶん20名くらいのローディーさんがいたのかな?

最初は2つのグループが来ているのかと思っていましたが、
なんと全員がヒロさん迎撃ライドの参加者なんだとか・・・

うーん、ツイッターの輪を広げる力ってすごい!!


ということで、僕も無事にヒロさんに初めましてのご挨拶ができました♪

ヒロさん、新潟から来てくれてありがとう!

そしてクマしゃん♪にもついでにガバガバの情報ありがとう(笑)



さて、食堂ではみんなうどんや蕎麦を注文したあとの様で・・・
スパイツールの名は\"ツイッター\"_b0299252_01014372.jpg
僕もカレーうどんにありつけました♪

尚、この日は白いシャツを着ていたのですが・・・


安心してください!!

ちゃんと汁を飛ばしておきましたよ!!٩(ˊᗜˋ*)و


で、食事中の話だと、どうやら迎撃ライド・夜の部としてSKHを嗜む様で・・・

ふむ、これは参加できそうだ♪


スパイツールの名は\"ツイッター\"_b0299252_01014700.jpg
ということで、前日のミッドナイトエンデューロで常時活動限界スレスレな寝る気さんを嗜んで(笑)
ここはひとまず帰って出撃態勢を整えることにしました♪


最後に撮影をして再び宝塚へ!


時間調整をしてから家ネコさんをキャッチして日中の活動は終了であります!(`・ω・´)ゞ


そして同日の夜。



スパイツールの名は\"ツイッター\"_b0299252_23201916.jpg
こうしてヒロさんとも一緒に走ることができました♪
スパイツールの名は\"ツイッター\"_b0299252_01134582.jpg
まー、いつものSKHの如く、ダベってばっかりでしたけどね(笑)
途中でロミオさんも合流して、楽しいひと時となりました♪

ツイッター様様やでぇ!!



僕はちょっと前まで、SNSはFacebook以外は使っていませんでした。
ローディの輪を広げるにはそれで十分だと思っていたんです。

それが一年前にローディの嗜みとしてstravaを使うようになり・・・
やはりstravaを通しても、輪が広がったことがありました。

そしてツイッターも今年になって始めたのですが・・・

なんか訳の分からない勢いでさらにローディの輪が広がりました(笑)


SNSはそれぞれ特長を持っていますが、ツイッターに関して言えば、割と速報性があるように思います。

一回であげられる文字数と画像数に限りはあるので、内容は薄いのですが、
その分気軽にツイートできるし、反応する側も気楽にできます。

この気楽さがきっと輪を広げるにはいいんでしょうね。



ちなみに僕は、ツイッターにはちょっと抵抗がありました。

その理由は・・・






なんだっけ???


もう思い出せません(笑)

なんか今考えてみると、どーでもいいようなそんなことだったような気がします。


もし、この記事を読んだ方で、ツイッターはなぁ・・・なんて思っていらっしゃる方がいれば、
是非始めることをオススメします!

ロードバイクの楽しみ方がちょっと増えるかもしれませんよ?


以上、業務報告終了!!



ちなみに僕は、ツイッターを初めてロードバイクライフがさらに充実しました♪

いつ、どこで、どんなライドが行われるのか・・・
諜報ツールとしては最高ですね♪

凸撃が捗るぅ~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-08-26 01:29 | グループライド | Comments(4)
Commented by バスク輪 at 2016-08-26 07:03 x
フム、垢作るか( 一一)
Commented by ワタル at 2016-08-26 07:20 x
・・・ほぉ~興味が出てきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by rynx04 at 2016-08-26 22:35
> バスク輪さん
いらっしゃいましー
Commented by rynx04 at 2016-08-26 22:35
> ワタルさん
とりあえず、気になる人をフォローしてROMっとくだけでも良いかと・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31