住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

朝のSKHに若い衆大集合!

先の週末は、ロードバイクに1mmも乗りませんでした。
それどころか一度もロードバイクに触れていないなんて!!

こんなのいつ以来のことでしょう!!



ちょっとこれから生活環境が大きく変わることになりまして・・・
そのための準備でちょいと忙しくなってきました\(^o^)/


でもね・・・


昨日は家ネコさんと夕方から二代目さんとこのえーと・・・




『ファンキー寿司』さんでしたっけ???






あー、違ったわ(笑)


『すし重』さんにてうめぇめぇ言うとります©して参りました。

二代目さんのお母さまも交えて、ファンキーすぎる夜はいとうまし!でありました♪
家ネコさんも日本酒を嗜む会を楽しんでご満悦でしたし言うことなしでしたよ!



そして雨の今日は安定の・・・
雨だるま~♪

2日でロードバイク仲間のお店でうめぇめぇ言うとります©でした!


それにしても、ロードバイクと当業務日報を通じて広がった輪によって、
ロードバイクが絡まなくても日々楽しい日々を送られるようになってきています♪
本当にありがたいことです!

当業務日報を始める前の僕が見たらどう思うだろうなー。。。



さて、今夜の記事はそんな仲間の輪が早朝からグルグルと回ったお話!


オジキぃ! 出番ですぜ!!




8月14日の業務日報

8月中頃のある日、某スパイツールにて諜報活動を行っていると・・・

若い衆に消臭召集がかかっているらしい。。。


場所はSKH!
時刻は明朝5:30!!


ふむ・・・
隣県ではありますが、仮にも僕はオジキの正式(?)な五男(四男?)坊。

・・・

アカン!
ネタが多すぎて()抜きでは文章が成り立たない(笑)


まあなんにせよ、この召集は無視しがたいものなのです。



とゆーことでこーなりました。


b0299252_19250351.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・ヽ( ε∀ε )ノ オキレタ!!


オジキの召集に間に合わなかった場合、命が危険で危ないらしい・・・
本能がそれを察知したのか、アラームの9分前にはシャッキリと目が覚めていました(笑)

あとは着替えて朝ごはんも食べずに阪神高速を三宝インターまで走るのみ!



ちなみに今回は・・・
b0299252_19285796.jpg
僕にとって、ぴにゃおジャージデビューです♪

白 or 黒ベースの色使いが好みな僕にとっては最高のジャージです。
着心地もしっかりしていて大満足です♪


と、SKHのいつもの駐車場でゴソゴソ準備をしていると・・・

およ? 山の民らしき人影が2体・・・



ふむ、最近SKHに遠征してくる山の民が後を絶たないとは聞き及んでおりましたが、
この度はきのっぴさんつきいちさんを送り込んできた模様。。。

b0299252_19413883.jpg
そして日の出をバックにセブンイレブンSKH店(仮称)へ移動すると・・・
b0299252_19423529.jpg
そこにはshinさん親子の姿が♪


凄いですよね!
親子でロードバイクを楽しむどころかお揃いのジャージですよ!!

世のお父さんローディにとってひとつの理想とも言える光景が
この日のSKHにはありました。


尚、ぴにゃお君ステッカーを愛車のCAAD10に貼ることを断固拒否していたという次男くん・・・

陥落してますやん(笑)


ぴにゃお君をめぐる親子攻防戦にもきっとたのしいドラマがあったことでしょう。。。



んで、わちゃわちゃーっと楽しんでいるうちに・・・
b0299252_19510344.jpg
本日の若い衆筆頭格となる、めうねーさんが魚肉ソーセージとともに颯爽と登場(笑)

そして・・・
b0299252_19533894.jpg
心の中で響く謎の効果音とともに・・・
b0299252_19540987.jpg
オジキの登場であります(`・ω・´)ゞ


で、ここで改めてオジキとそのもとに集いし若い衆を紹介。

オジキ = るみおかんさん(もはや説明不要!?)

以下、若い筆頭のめうさんに続いてあおいのさんきのっぴさんつきいちさんshinさん次男くん
貧脚ライダーさんひろやんさん、住友輪業。


「時間が惜しいから走るよ!」

いつものように、ダベリングが長くなりそうなところを、
トレーニングに前のめりなオジキの号令がかかり早速SKH練スタートです♪
b0299252_20010799.jpg
b0299252_20011193.jpg
もちろん列車の先頭を行くのは我らがオジキ!!
前を牽いたらトレーニングの負荷が下がって命が危ないので誰も前を走ろうとはしません(笑)


で、1周だったかな?
いや、2周走り切ったところだったかな?
もう記憶があやふやですが・・・orz




b0299252_20035077.jpg
O Y M !

お嫁ちゃん!!
とロミオさん。

がやってきてくれました~♪



その後は・・・

つきいちさん → out 
in → 四谷さん

という、山の民リリーフなどあり割とたのしんどいぺースでSKHをグルグル数周走りました。

いや・・・途中でコンビニ休憩入ってオジキに

「涼しいうちに走っとかんかい!!」

って、どやされたんだっけか?

たぶんその時の顔が怖すぎて記憶が曖昧になっているな...



まあ、そんなこんなでオジキの練習をナニして楽しく過ごしました。

尚、ダウン走でプラス一周走るオジキについていった"あおいのさん"が、
一時的に"わかいのさん"に改名される事案が発生した模様です(笑)

きっとあの一周の間にオジキと杯を交わすイベントが発生したと思われます・・・((((;゚Д゚))))


<走行データ>
走行時間 1:10:55
走行距離 39.12 km
獲得標高 808 m
平均速度 33.1 km/h
最高速度 51.5 km/h
平均cad 73 rpm
平均心拍 誤計測
最大心拍 185 bpm
消費カロリー 738 C
平均気温 26.2 ℃



ところで、オジキについてあんまりこんなこと書いてるとアレですね。。。
b0299252_23140419.jpg
あの日の集合写真のように、死体が2体ほど転がることになりそうなのでこの辺で・・・(笑)


b0299252_23155346.jpg
最後はセブンイレブンSKH支店(仮称)のダベリングスペースで
きのっぴ禁煙師匠から貧脚さんへの禁煙外来講座などを嗜みつつ和気藹々と・・・

b0299252_23175075.jpg
お嫁ちゃんがSKHに残した爪痕が消えるころには解散と相成りました。

一緒に走ってくださった方々、ありがとうございましたー。





・・・





で、帰ってからFacebookに写真を添えて朝のSKHについて投稿したところ・・・




b0299252_23231867.png

ついにオジキがオジキであることを認識した模様٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタネ!



若い衆、大勝利!!


以上、業務報告終了!!




(´-`).。oO(次回投稿まで、僕の命あるかな?)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-29 23:27 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31