住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ライドの計画を練るのが好き!

前回の記事よりはや2日。。。




僕はまだ生きてます٩(๑´3`๑)۶ヤッホイ♪


ただ、今日もツイッターでオカーチャン弄っちゃったしなー。




もし当業務日報の交信が途絶えた際は、SKH沖の捜索をよろしくお願いいたしますm(__)m




さて、とても堅気の人間とは思えないおっかねぇごあいさつの後は、今夜の記事について・・・
b0299252_22414284.jpg
前回の記事で、お嫁ちゃんの陰に隠れて文字通りうっすい取り扱いをしたロミオさんとのライドが始まりますよ♪




8月22日の業務日報・1ページ目

時は少し遡って8月1日の月曜日。

b0299252_22445381.jpg
はりまシーサイドロード!

b0299252_22450875.jpg
万葉岬!!

b0299252_22462544.jpg
相生湾!!!

僕にとってはソロで走る際の定番となっている、西播磨の海沿いをゆくコースを走っていました。

当初はそのままさらに坂越浦から赤穂御崎を抜けて、木漏れ日ロード経由で〆だるまに向かう予定でしたが・・・






あっつい!!ι(´Д`υ)


この日走り始めた時間は真昼間の12時前・・・
真夏の日差しと灼熱の空気は容赦なく体力と気力を奪ってゆきました。



その結果・・・




b0299252_22505510.jpg
速攻で〆だるま♪٩(ˊᗜˋ*)و


30kmしか走ってねぇ!(笑)

まさかの坂越浦・赤穂御崎・木漏れ日ロードはカットです!!

もうね・・・一度エアコンの効いた場所に行ってしまうと、再度走りだそうなんて気は起こりません。
ソロライドであるならばなおさらのこと。。。
b0299252_22532552.jpg
もう走らねぇとの誓いを込めてポチッとな♪

躊躇なくガーミンの保存ボタンを押してやりました(笑)



しかし、本来ならばあと50kmほどは走るつもりでしたから時間が余ってしまいました。
もちろんだるま珈琲のカウンター席に根っこを生やしておいたのですが、その片手にはスマホ・・・


ふむ、ここはつぶやいておくとしますか。。。

するとこんな反応が・・・


確か二代目さんは月曜日が休みだったなぁ。
いつか西播磨ライドに行きたいとも言っていたし・・・


実は最近はある事情により、週末の予定を開けられるかが直前になるまで分からないので、
人に誘われるがままで、自分からライドを企画するのを自粛していました。

しかし月曜日であれば、高確率でなんとかなりそう!!

ならば・・・




やるか!!

そして僕のやる気が高まったところに最後の一押しが・・・



ロミオさん、参戦!!


ということで、今回のライドについた名前がコチラ。。。

『西播磨を嗜む会。』

これまで僕の主催するライドは主にFacebookで参加者を募っていたのですが、
今回はツイッター発祥のライドなので、参加者募集も初めてツイッター限定でしました。


そしてライドで回るコースの設定ですが、そこは勝手知ったる西播磨♪
誰を連れて行っても間違いのない、定番中のド定番を迷いなく選びました。

そして参加者の皆さんへのお知らせのためにルートラボでルートを引くなどしているうちに、
続々と参加表明が・・・



b0299252_23175349.jpg
なんという濃ゆいメンバー(笑)

これは楽しいライドになるに違いありません!!



こうなるともう主催者としてはウキウキですね♪

あの景色を見せたらどんな言葉が出てくるのかな?
あの道は気持ちよく走られるから、きっと気に入ってくれるはず!
あのお店のあの料理、食べさせてあげたいなぁ・・・


楽しい想像は膨らむ一方です。

そして久しぶりにライドの企画を立てている僕自身を第三者的視線で見てみると・・・

ちょっとコイツ、楽しみ過ぎじゃない!?

そう思ってしまいました。



間違いない。

やっぱり僕はライドの計画を練るのが好き!
そして参加してくれた人のリアクションを見るのが大好きなんです♪

そのリアクションが予想通りのものであれ、予想外のものであれ、いずれにせよね。。。




そしてライドの計画が立ち上がってから3週間後の月曜日・・・
ついに楽しみだったライドの日を迎えました♪

b0299252_23383353.png
一時はきっちさんが参加するライドにありがちな天気予報が発表されましたが・・・
b0299252_23390390.png
YES!!

グループライドでは雨が降ったことが無いというロミオさんと、
哀れ・・・お仕事峠の急激な隆起によりDNSになってしまったきっちさんの影響か、
天候はいい感じです♪


僕は同日に西播磨の酒蔵を巡るという家ネコさんと一緒に集合場所を目指しました。

集合は8時に相生駅前。
各地より車でやってくる皆さんに駐車場を案内する簡単なお仕事からスタートし、
ライド自体は8時半スタートの予定です。

で、月曜日の朝ですから、ある程度の渋滞は予想してやや早いかな?と思うくらいに家を出たのですが・・・




b0299252_23423916.jpg
加古川バイパス混みすぎぃ!!(º﹃º):.*೨

明石西料金所から加古川大橋まで思いっきり渋滞にはまってしまいました\(^o^)/

おい! 今日のライドは僕しかルート知らんのやぞ!!


果たして僕は無事に集合時間に間に合うのでしょうか?




・・・



否ッ!!




間に合うわけないやろがぁぁぁあああ!!!




はい。

今回のライド・・・いきなりアカンやつから始まりです_:('Θ' 」 ∠):_プルプル


そしてアカンやつと言えばもうひとつ・・・

上の方であげた参加者リストの画像でお気づき頂けましたでしょうか?



b0299252_23482252.jpg
風紀が乱れとる!!

次回。
遅刻添乗員、クレームの嵐に会う。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-08-31 23:49 | グループライド | Comments(2)
Commented by ずー・たに at 2016-09-01 16:30 x
わっ!
住友輪業さんに、追い抜かれた!(この日のブログ記事UP)

それにしても良かった。
このライドへのやりとり中、『〇っぱい』の流れに惑わされなくて(笑)
Commented by rynx04 at 2016-09-06 23:13
> ずー・たにさん
抜かしたったった!

もはや伏字不要ですよ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31