住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

牡蠣の店ですよ?

8月23日の業務日報・5ページ目

b0299252_00230205.jpg
ランチに予定していた"あぐぅ家"はまさかの定休日\(^o^)/

「休みは食べログで確認したはずなのに・・・」

しかし恨み言を言ってもしかたありません。
今ここで、実際にお腹を空かせているライドの参加者がいるのですから・・・


そこで"あぐぅ家"と同じ通りを引き返して、代わりのお店を探すことにしました。
するとありました・・・が、この店は・・・

「みやもー、牡蠣アカンかったよね?」
b0299252_23314794.jpg
そう・・・見つかったのは牡蠣の網元が経営するお店。

僕もかつて何度か入ったことのあるお店でした。
なので、味やお値段については問題なしと分かっていたのですが、
なんせ牡蠣は好き嫌いがハッキリわかれる食材。。。

実際に、僕はみやもーが牡蠣があんまり好きでなかったことを覚えていたので、
ちょっぴりこのお店に入ることを躊躇してしまいました。


「食べられなくはないですけどねー。
まぁ牡蠣以外にメニューもあるでしょう!」

が、みやもーがそう返事をしてくれたおかげでこのお店に決定です!

その場でざっくりと聞いた感じだと、他のメンバーも牡蠣は大丈夫そう・・・
いや、むしろ牡蠣は歓迎という雰囲気♪

ということで、いざ入店!
そしてまずは水をピッチャーでお代わりしまくる迷惑な客になりました(笑)


b0299252_23370904.jpg
尚、このお店からはみやもーを通じて連絡を取っていたアリコさんも合流。

ポタリングってご存知?

って聞きtらくなるような、ただでさえアゲるアカン人なのですが、
聞けばこの日がニューフレームのシェイクダウンだそうで・・・



うん。

もう知ーらねー(*゚Д゚)ノ⌒゚●~*


で、店内では出てくる食べ物についての話題で主に占められていたのですが、
アリコさんの回りでは終始機材トークが繰り広げられていたとか・・・

流石っす。

b0299252_23372753.jpg
さて、僕は生シラス丼をいただきましたが・・・


牡蠣の店っつってんだろーが!!

b0299252_23373208.jpg
対面ではロミオさんが出てきたカキフライに(・∀・)ニヤニヤ

某スーパーの総菜コーナーのカキフライが食卓に並ぶと小躍りする男が、
牡蠣の本場の網元の店で出たカキフライを食べるとこうなります。。。





b0299252_23491813.jpg
幸せそうだのぅ・・・

これはおよめちゃんも一緒に冬の取れたての牡蠣を食べに来てもらわねば!



しかし清く正しく牡蠣を堪能している傍らでは・・・


b0299252_23525897.jpg
カレーライス・・・

牡蠣の店っつってんだろーが!!


しかもトッピングは・・・




GE☆KI☆KA☆RA


うん、なんか若干赤いです\(^o^)/

b0299252_23543803.jpg
オーダーしたのはtsuboさん。


「大丈夫ですか? めっちゃ辛いですよ??」

普通に注文を聞いて、カレーが出来上がってからそう聞いて来る店員のおねーさんがツボでした。

tsuboさんだけに・・・



そして心配そうに見つめるおねーさんをしり目にまずはひと口。


「えー? 辛いでしょ? めっちゃ辛いでしょ!?」

おねーさんはきっと「めっちゃ辛い! 水ぅ!!」とか、あまりの辛さにむせ返るとか、
そんなリアクションを期待していたはず・・・


なのにtsuboさんったら。


「あー、辛いっすねー(パクパク」


リアクションのトッピングがGE☆KI☆U☆SU


これはドッキリしかけたときの"めうなみ級リアクション"ですわー。

おねーさんもなんか不服っていうかこんなはずじゃないって表情で・・・

分かる!
僕はおねーさんの気持ちが心の底からよーく分かるぞぉ!

密かに親近感がわいてしまっていました(笑)



尚、tsuboさんのカレーをひとくち食べてみたツボちゃんは・・・






  • ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


清く正しいリアクションしかできなかった模様(笑)



ところでここって・・・


何お店やったっけ?





明日からバタバタと忙しくなるっていうのに、記事が進まない\(^o^)/

アカーン!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-09-10 00:39 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30