住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

丸投げされーの、お寝坊しーの。

前回の投稿に対して業務日報とツイッターにおいて、たくさんのお祝いのコメントをいただきました。

本当にありがとうございますm(__)m


いただいたコメントについてはまた追々返信してゆきたいと思います。
なんせ数がすごいので、まとまった時間にじっくりと返信させてくださいねm(__)m




で、婚約の報告の陰でですね、あともう一個報告抜けてました。



いつの間にか『住友輪業の業務日報』は3周年を迎えておりました(笑)

引っ越しでバタバタしてたから、すっかり忘れてました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

前回の記事への反応なんぞを見てみると、
たかが一個人がテキトーに書いているブログなのですが、なんか凄いなぁと・・・

本当に僕は幸せなロードバイク乗りだと思います。

それについてはただただ感謝あるのみ!


これからも、ボチボチとマイペースではありますが楽しみながら、
僕のロードバイクライフを綴ってゆきたいと思います♪


さて、そんなアニバーサリーな9月だったのですが・・・





乗ってねぇ °д°)!!


しかも2回のライドともに県外遠征かつ、愛知県民と山口県民と同伴(笑)

いったい僕のロードバイクライフはどうなっているんだ!?


"遠征力"と"輪"と。
乗れないからこそある意味、僕の特徴が浮き彫りになったこの9月。

まずはそのひとつ目のライドについて、今夜から書いてゆきたいと思います。




9月4日の業務日報・1ページ目

2015年9月13日。

三重県は伊勢志摩方面において、"賢島ローディサミット"と名前がついたライドが行われました。

主催者はダイズさん・・・に、全て企画を丸投げされた(←重要!)カンパチさん。


その高いおもてなし力によって、たったひとりで18人のローディをさばいたカンパチさんのその手腕。
そりゃあ次回の"カンパチツアーズ"の企画には期待が持てるってもんですよ!



で、その約一年後に、ついにやってまいりました♪

"カンパチツアーズ・リターンズ"

『黄金に輝く千枚田を見に行こう』


紀伊半島には日本三大千枚田のひとつ、"丸山千枚田"があり、
三大千枚田の中でも最もスケールが大きく、さらに唯一、千枚田の風景の中を自転車で通ることができるとの事。


そんな最高のロケーションに、カンパチさんのおもてなし力が加わったライドですから、
期待するなっていう方が無理ってもんです!



しかし・・・、そう、しかしなのです!

無情にも前日の夕方時点での天気予報は雨。。。

丸山千枚田は日本で最も年間降水量が多い場所として知られる尾鷲市の近くにあり、
残念ながら、全国的に天候が悪化すると言われたこの日はやはり雨の予報。。。

ということで、今回の千枚田ライドは翌春に持ち越しとなってしまいました。




で、ここからです。
前評判が高かった今回の千枚田ライドには、20名弱のローディさんが参加表明をしていました。

それだけの人数がいればこういう人が出てきます。

「せっかく予定空けたんだし走りたくない?」

今回それを言い出したのは、企画丸投げに定評のあるダイズさん。

それにうっかり、「琵琶湖行こう!」と反応してしまったのがワタクシ住友輪業。
そして以降のライド企画についてはやはり丸投げされることに\(^o^)/


とりあえず考えるのメンドくせえ!!

ほんじゃあテンプレ通りでいいんじゃない?

琵琶湖でロードバイクと言えば"Biwako Cycling"でしょうが!

"Biwako Cycling"といえばガルマさんでしょうが!!

ガルマさんといえば朝練に凸でしょうが!!

ほい、できあがり♪


その後はビワイチなりガルマさんにオススメコース聞いて走るなりでいいんでねーの?


と、あっという間に千枚田ライドの代替案ができあがりました。

参加者も雨が降るかもしれない割にはそこそこ集まりそうで、
兵庫県、愛知県から数人と、山口県から1人ってどーにかしてるぜ!!

うん、あの男しかいないな(笑)



で、ライド当日。

朝4時半に起きて、5時には神戸在住のコーレスさんを拾って琵琶湖に向かう予定でした。
アラームもちゃんと鳴りましたよ!

でもね。


「住友さん、いまどこ?」

僕が目を覚ましたのは、朝5時過ぎのコーレスさんからのモーニングコールでした\(^o^)/

えぇ、おふとぅんの中ですが何か?

とは返答できずに、とりあえず飛び起きてすぐに向かう旨を伝えて駐車場までダッシュ!!

前夜に準備していなければ即死だった!!

幸いにもロードバイクや着替えなどはすでに車に積み込んでいました。

それでも手遅れですけどね!!


たぶん引っ越しの準備でバタバタしてて、疲れがたまっていたんでしょうね。
スマホのアラームはなった形跡こそあったものの、自らの手で止めてしまっていたようです。

まったく覚えてないけど\(^o^)/

引っ越しなんてするもんじゃねーな!!



そしていつものんをツイッターに・・・

自転車乗りの朝は・・・

自転車乗りの朝は・・・



アカン!!



いつものスマホのスクショすら撮る余裕がないッ!!

遅刻は確定なので、あとはどれだけ後れを取り戻せるかの勝負でした。。。


b0299252_00041699.jpg
結局、ビワサイ朝練集合場所近くの駐車場についたころには、東海勢はお揃いでお待たせしてしまい・・・

b0299252_00053324.jpg
朝練スタート地となる矢橋帰帆島には誰もいませんでしたよ!!


まったく引っ越しなんてするもんじゃねーな!!



9月はずーっと眠かったです。
引っ越しは自分でやったのですが、やっぱ業者に頼むべきですね。。。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-10-01 00:11 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31