住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

それ、何ポタよ?

ボーンズさん撮影の高梁HCの動画を見て、高梁ロスが加速中のワシですどーm・・・



あ、アブナイ!

危うく勢いで個人的NGワードを書いてしまう所だったっ!!(◎_◎;)



と、唐突にやしおさんイジリをかましてしまうほどに激しくロスってます。


んでもって週明けの月曜日はサイクル耐久in岡山国際サーキット。

b0299252_23295029.jpg
届くのが遅いことで定評のある参加受理書も無事に届いきいよいよといった感じなのですが、
どうにもロードバイクに乗る時間の捻出ができずに脚がなまったまんまですorz

書類じゃなくて全盛期の時の僕の脚とか届かないかなー(;´д`)トホー


ま、チーム戦なのでボチボチと楽しんで参ります。


では唐突に・・・
今夜も琵琶湖周辺ライドの続きです。



9月4日の業務日報・3ページ目

花折トンネルから道の駅・朽木本陣までの下り基調の快走路。

確かポタリングと言って始まったはずのライドですが、
一部追い込んで走った方々がいらっしゃったようで、
汗がポタリングへの崩壊が始まりつつありました。

僕は清く正しく気持ちよく走っていましたけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧



そう!
今回はポタリングなのです!!


ということで寄り道三昧をかましますよ♪

b0299252_23392296.jpg
まずは道の駅からは1kmも離れていないくらいの場所かな?
ガルマさんに聞いていくことにした宝牧場へ♪


b0299252_23410812.jpg
ミルクソフトとまとめ買いした牛乳パックをみんなでシェアしてうめぇめぇ言うとります©です!

ミルクソフトはその名の通り、濃厚な牛乳感アリアリで独特な味わいかつウマウマでした♪
牛乳はおかわりする人もいましたね。


そして・・・
b0299252_23414022.jpg
うん、スプーンなんて使わずにもっとこうさぁ・・・

セーテンさんのソフトクリームの食べ方に女子力がにじみ出てると僕の中で話題に!
流石としか言いようがありませんね(笑)



さて、ソフトクリームと牛乳を味わったら・・・
b0299252_23501766.jpg
カンパチさんがタイムアウトです。

当初予定していた千枚田ライドが中止になってしまったのは残念ですが、
楽しみはまた来年の春に♪

よろしくおねがいしまーす(灬╹ω╹灬)ワクワク



そしてその後はアップダウンを経て今津の街まで下り基調の向かい風という個人的に最も苦手なシチュエーションを、
次の目的地への道は僕しか知らなかったはずなので不本意ながら先頭固定で。。。

まあポタリングですから僕が牽いたグループは清く正しいペースだったわけですが、
後ろのグループではダイズさんが(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲした結果・・・
b0299252_00120377.jpg
バスク輪さんがブッ千切られた模様で待ちが発生\(^o^)/

ポタリングが汗ポタにぃ~(・:゚д゚:・)ハァハァ


うむ、ここはグルメ投入で清く正しいポタリングへと軌道修正をせねばっ!!


b0299252_00164925.jpg
ということで、お久しぶりな西友さんへやってまいりました♪


店内で待つこと10分ほどで通されたのは、ほぼ貸し切り状態の座敷席。
注文したら速攻で横になって昼寝が捗る~( ˘ω˘)スヤァ

で、本気で落ちそうになったころにやってまいりました♪

b0299252_00201267.jpg
ひつまぶし~♪

四等分にご飯を切って、そのまんま→薬味を入れて→出汁茶漬けで・・・
と3パターンの食べ方でうめぇめぇいうとります©したら、
最後は最も好みだった食べ方でも一度うめぇめぇいうとります©どーぞ♪

b0299252_00215996.jpg
僕は圧倒的に出汁茶漬け推しですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

西友さんは比較的リーズナブルに本格的なひつまぶしを食べることができるので、
琵琶湖周辺でのライドの際にはランチにオススメですよ~♪
大人数で行っても広い座敷もあるので、いきなり行っても安心ですしね!


さて、ひつまぶしを食べている間、外は真昼間の強烈な日差し。
9月に入ったばかりだったので、気温は30℃を超えていました。

西友さんから再出発して、まずはドリンクの補給などのためにコンビニへ・・・

すると本当に好きですね!
b0299252_00295250.jpg
セーテンさんは恒例の水浴びタイムです(笑)

b0299252_00302253.jpg
それがワタルさんとバスク輪さんにも連鎖し・・・

b0299252_00312658.jpg
さらに何故かコーレスさんが犠牲になる(笑)

みんな水滴がポタリングです(´Д`υ)


さて、この楽しい水浴びなのですが、まさかあんなことになるなんてね・・・

b0299252_00352994.jpg
その後は風車村の平坦区間をダイズさん、ペロさん、セーテンさん、僕の4人で統率の取れたローテーション。
やや向かい風がありましたが、30km/h台後半での巡航が続きました。
b0299252_00375130.jpg
この巡航区間の間にスポークにつけてたスピードセンサーのマグネットもふっ飛んでました(笑)
クロモリフレームじゃなきゃ落としてましたね(;'∀')アブネー

汗をかく程度の気持ちの良い巡航でした♪


Σ(゚Д゚)ハッ

うん・・・

もう汗ポタでいいやね\(^o^)/

b0299252_00430397.jpg
その後は白髭神社で小休止を入れつつ、サイクリングロードに入る直前でドリンク補給のためコンビニストップ。

そしてこのコンビニでことは起こりました。


「最悪~! 水が売り切れってありえない!!」

水浴びをこよなく愛する男がご立腹ですよ!

しかしこの男、どうしても水を浴びるのを諦められなかったらしく再びコンビニ店内へ・・・
そして戻ってきたその手には2Lの・・・

b0299252_00462166.jpg
おい、まさか・・・やめろぉぉぉおおおお!!

b0299252_00470624.jpg
\(^o^)/

b0299252_00473483.jpg
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


水浴びを愛する男・セーテンさん曰く。

「油分が落ちてサッパリするから気持ちいいですよ♪d(*´∀`*)ニッコリ

オススメされましたが丁重にお断りしときました(((^^;



てゆーかさぁ・・・

その滴り落ちる水滴。
それ、何ポタよ?





烏龍茶だからウーポタ?
それともロンポタ?

いずれにせよ語感が悪い!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-10-07 00:54 | グループライド | Comments(6)
Commented by ずー・たに at 2016-10-07 10:42 x
おそらく。
『やしロス』ですよー!それは。

ウーロン茶、頭から被るのは(髪がパッサぱさになりそうで)勇気がいりますが。
手足や、濃色のジャージならば身体に浴びるのも、気持ちよさそう!と思いましたねー。
Commented by やしお at 2016-10-07 17:53 x
わしですどーも!!!!!

なぜNGワードにするんですか!!!
住ですどーも!!
これで行こう!!(公認!!
Commented by 盃けん at 2016-10-07 20:15 x
約束通り、私の手元にも、岡山の書類が届きました。
平地のレースは苦手で、プチトラブルで雲行き怪しいですが、やるからには全力尽くしたいです。

全力尽くしても、尽くせなくても、会いに行きますので、宜しくお願いします。
(`ロ´;)ガンバリマス!
Commented by rynx04 at 2016-10-09 06:17
> ずー・たにさん
や・・・やしロス???
うーん、不採用(バッサリ

さすがのセーテンさんも、ジャージにかけるのは躊躇ってましたね。
弱なったわ!
Commented by rynx04 at 2016-10-09 06:18
> やしおさん
いかない!(キッパリ
Commented by rynx04 at 2016-10-09 06:19
> 盃けんさん
よろしくおねがいしまーす♪
僕も走れてないのでどれだけやれるかが不安ですが、それでも走り出してしまえば楽しいはずですから楽しみです♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31