住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ガス欠後の極上補給♪

b0299252_23382569.jpg
一昨日、こんな人が我が家に泊まりに来たり・・・



レース後にただの抜け殻になったりで・・・


業務日報の更新を大いにサボってました\(^o^)/


琵琶湖周辺ライド、はよ終わらすぞ!




9月4日の業務日報・4ページ目

風車村の巡航区間、そして白髭神社当たりのバイパスを抜けると、
強度を上げられる区間はおしまい。
b0299252_23484004.jpg
今回のライドも残すは茶丈藤村まで、ド平坦のサイクリングロードを中心にゆるりと走るのみになりました。

これで清く正しいポタリングの再開ですね!



ま、琵琶湖西岸のサイクリングロードは曲がり角だらけで走ってても面白いことがなんにもありません。

b0299252_00021327.jpg
んで、そのうっぷんを晴らすかのように、琵琶湖大橋で写真撮影インターバルを行うと・・・



む? 脚の回りに違和感が・・・



脚に来ているわけでもなく、なんだか腿上げが上手くいってない感じ。
こりゃあなんじゃらほい?


琵琶湖大橋を渡ってからは、車止めの多い東岸のサイクリングロードをひた走ります。

序盤は僕がゆるっと牽いていたのですが、やっぱりさっきの違和感がを引き摺っていて
そのうち前を牽くのがしんどくなってきてしまいました。

そこからはダイズさんが"絶妙な牽き"と自画自賛したペースでちょっぴりスピードアップ。

最初はそれについて行けたのですが・・・


やがて敢無く千切れました。


30km/h出すのがもうしんどい・・・
最後は25km/hくらいまでスピードが落ちてましたね。。。

ペロさんに気を遣われながら、這う這うの体でクランクを回し続けました。
もうパワーが全くでないわ、眠気がひどいわで散々です\(^o^)/


いつものハンガーノック気味のヤツ + 睡眠不足ですね。。。

我ながら何回やらかしたら対策する気になるのやら(笑)



その後、瀬田の唐橋付近でダイズさんたちと合流しますが・・・
b0299252_00120892.jpg
藤村めがけてスプリントをかます元気なお豆さん。


とてもじゃないけれど追えねーです。。。

ま、直後に信号にかかってましたけどねm9(^O^)


b0299252_00145487.jpg
で、無事に閉店30分前の茶丈藤村に到着。
いつも閉店間際で申し訳ないですm(__)m

b0299252_00162383.jpg
そして個人的イチオシメニューの抹茶くず流しを♪

車で来て食べてもおいしいけれど、やっぱりロードバイクで走っての〆だと
さらにうまさが際立ちますね!

そして茶丈藤村にロードバイクで来るメリットがもうひとつ。

b0299252_00162787.jpg
100km以上走ってきた人にはオマケで一品つけてくれます♪

この日は水羊羹♪


おいしいおいしい和菓子で体も心も満たされて、回らなくなった脚のことも忘れちゃいました。
b0299252_00171175.jpg
最後は茶丈藤村のよしのさんに集合写真を撮影していただいて、茶丈藤村を出発です。
あとは駐車場に戻るだけの5kmほど。


そしてここではこれまた定番の、回らなくなった脚がちょっと食べただけで回りだす現象が発生。
余裕で40km/hで回るまで復活してました(笑)

信号の多い区間で思いっきりインターバルがかかったので、
さっきまで僕に気を遣ってくれていたペロさんからクレームが飛んできましたが、
僕はペロさんには決して気を遣いませんでした(笑)

だって楽しんだもん!


と、最後は元気になってライドは終了となりました。


<走行データ>
走行時間 4:58:12
走行距離 144.87 km
獲得標高 857 m
平均速度 29.1 km/h
最高速度 61.1 km/h
平均cad 79 rpm
平均心拍 151 bpm
最大心拍 183 bpm
消費カロリー 1,653 C
平均気温 27.5 ℃

試験的にreliveを埋め込んでみる(笑)


b0299252_01003856.jpg
そしてライド後はお風呂であっぱりしたのちに、お仕事終わりのガルマさんを交えて夕食を。

今回はガルマさんからオススメしてもらったコースを走りましたが、
本当に気持ちの良いコースで楽しかったです♪

滋賀県はビワイチだけじゃもったいない!

次はガルマさんとまた別のコースを走りたいものですね♪

水曜日の有休取得、待ったなし!!


以上、業務報告終了。




[壁]_・。)チラチラ
信楽方面とかも走りたいなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-10-12 01:07 | グループライド | Comments(2)
Commented by camellia at 2016-10-12 07:56 x
自分も先日ハンガーノックっぽくなったのですが、眠気とかは無かったものの、いきなりきてあっという間に漕げない位までに( ロ_ロ)
自販機で普段なら絶対に買わないミルクセーキ(笑)的なものでしのぎましたが。。。
とりあえず住友さん『ハンガーノック慣れ』し過ぎですよww
対策……して下さい笑
Commented by rynx04 at 2016-10-14 21:00
> camelliaさん
もうちょっと空腹感とかがあってから来てくれればいいんですけどね。。。
とりあえず、ソロライドしまくっていたころのように、ドリンクをグリコCCDに変えましたよ。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31