人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

乱す人がふたり。

今夜も時系列を無視して、昨日の朝練の続きの記事です♪




10月23日の業務日報・2ページ目

参加者12名にお見送り1名と、まさかの人数で始まった今回の朝練。

初めましてな人が半数と、走力がどのくらいか分からない中でスタートをすることとなるので、
班分けをどうするか、かなり迷うところです。



が!


なんか決めてる途中でめんどくさくなっちゃって、結局テキトーに決めちゃいました(笑)

まあ走っているうちに収まるように収まるでしょう♪(←超無責任発言)

乱す人がふたり。_b0299252_23233982.jpg
とりあえず先行班は乱す人が多そうな感じで・・・

さあ! 存分に加速したまえ!!

そして抜け殻になりたまえ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ


後発班は集団走行に慣れていないと自己申告したメンバーに、
サポート役のAKIRAさんとkinoさんを添えて・・・(どっかのオシャンティーな店のメニュー風)


僕は先行班のテールライトが遠ざかるのを見送りながら、後発班の先頭を牽いてゆきました。

急造列車なので、決して無理なペースは禁物です。
時々後ろを振り返って列車の様子を見ながら塩屋あたりまで・・・

そこからは後続班をさらに二分割。
前をAKIRAさんにお任せすることでペースアップを図り、後ろは僕がそれまでのペースを保つように走りました。

乱す人がふたり。_b0299252_23315549.jpg
塩屋~須磨の海沿い区間では、見事な朝焼けとはいかなくとも、思っていたより天気がよさそう♪
乱す人がふたり。_b0299252_23341604.jpg
もともと曇りの予報でしたから、もっとどんよりするかと思っていたんですよね~。
乱す人がふたり。_b0299252_23400944.jpg
それでも本当はこんな風景をみんなと共有したかったんですが・・・

残念だ・・・と言うと、ばなめいさんが、

「いや、でも雲がいい味を出していていい感じですよ♪」

って・・・





せやろ?(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ!!



乱す人がふたり。_b0299252_23473294.jpg
途中、信号待ちの加減で前の班に追いついたりしながらも、3班体制でさらに東へ・・・

写真のAKIRAさん、めっちゃいい笑顔で楽しそうです♪
結局みんなで走られるのが一番楽しいのかもしれませんね。
乱す人がふたり。_b0299252_23502944.jpg
途中、写真撮影インターバルをかまし、先行班にもお邪魔してみる。。。


うん、まだまだ余裕綽々・・・

ちょっとゆるいんちゃいますかねー???

初対面メンバーがいるからってちょっと遠慮しすぎだぞ!
ということで、ここで僕はある決心をします。



乱す人に俺はなるっ!!

聞けばAKIRAさんとアキオさんは朝練の後はアワイチするっていうじゃありませんかぁ~♪
そんな楽しそうなことうらやまけしからん輩の脚は削っておきたくなるのが人の性!

ということで、最後尾の班を一定ペースでの走行に定評のあるkinoさんにお任せしてアタック開始~!!

JR和田岬線の跨線橋の上りでいい感じにAKIRAさんにお任せした班に追いついてペースアップを促してみる。
そして足が重くなってきた\(^o^)/ヨワナッタワ

跨線橋の下りで勢いをつけて高速巡行に移ろうとするもハイペースがキープできず、
そして右からすんげぇ笑顔のアキオさんが・・・

そのまま前に行ってしまうかと思ったら、なぜか僕のツキイチをキープするとは・・・

アワイチに向けて脚溜めるなし!٩(๑`^´๑)۶

そこは乱す人にならないと。。。

そんなアキオさんを乱す事件が起こることになるのですが、それはまた後で。。。



あと、なんか後ろからは「ゆるポタって聞いたのに」とか「詐欺だ!」とか聞こえてきたけれど、
僕がアゲたのはアワイチに行くAKIRAさんとアキオさんのせいです(キッパリ

それに朝練ですからね!
せっかく早朝で車がほとんどいない時間帯なので、アゲられるときにアゲとかないとね( ✧Д✧) カッ!!



そんな感じでアゲアゲ区間が終わると、いよいよゴールのメリケンパーク付近に到着です♪


「明石海峡大橋までのアベレージから
この短い区間で2km/hも上がってる!」

ここで驚きの声を上げていたのは、普段はソロで走っているというおひょいさん。

kinoさんの一定ペースでの牽きもあって、楽にハイスピードを維持できたことを実感できたようです。


そんな会話をしていると・・・
乱す人がふたり。_b0299252_00040841.jpg
「おっ! 晴れてる!!
ひょっとしたら日の出が見られるかも♪」

須磨からメリケンパークまでは、ずっと阪神高速の高架橋で空が隠れていたから気が付きませんでした。
まさかまさかの好天です♪

そしてオリエンタルホテルのある中突堤の東側に出てみると・・・
乱す人がふたり。_b0299252_00122497.jpg
あぁ・・・、朝練開催してよかった・・・

そう思える光景が待っていました。

日の出と秋雲と海・・・見事なコラボレーションです♪
乱す人がふたり。_b0299252_00160241.jpg
みんなここぞとばかりに朝日を浴びる愛車の写真を撮影していましたね(笑)


そして始まる楽しいダべリングタイム。

ここではアワイチに行くふたりに事件が・・・

8時には淡路島にいないといけないと聞いていたふたり。
ジェノバラインで向かうならそろそろ時間がやばそうなのですがなぜか余裕綽々です。

「僕は須磨から車で拾ってもらうんで~♪」

うん、AKIRAさんが余裕をかましているのにはそういう理由があるんですね。


が、しかし!

聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ〜!!

それを聞いていたアキオさんの顔から一気に余裕の色が消えました。


そう、アキオさんが余裕をかましていたのは、AKIRAさんもジェノバラインで淡路島に向かうと思い込んでいたからです。
そしてそうじゃない時がつたときには、時間ギリギリっていうか限りなくアウトに近いアウト(笑)


AKIRAさん、ナイス乱しやでぇ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ということで、アキオさんを間に合わせるべく大急ぎで今度は西に向かって引き返すことに。
ここから大阪へ自走で戻るおひょいさんとツネさんに慌てて挨拶をして再出発です!
乱す人がふたり。_b0299252_00323368.jpg
目を覚ましつつある神戸の街を、西へ急ぐ列車。
その運動強度は往路よりも高かったのかも・・・

ある意味、この復路こそが朝練本番か?(笑)


とまあ、そんなドタバタの最中、僕も用事があるので須磨で離脱しました。
乱す人がふたり。_b0299252_00344606.jpg
急ぐアキオさんの後ろでちょろりゅうさんがええ感じに笑っているのがいいですね(笑)

ということで、僕の朝練はここで終了。
あとはゆるっと自宅まで帰りました。


<走行データ>
走行時間 1:37:59
走行距離 44.80 km
獲得標高 306 m
平均速度 27.4 km/h
最高速度 53.5 km/h
平均cad 74 rpm
平均心拍 未計測
最大心拍 未計測
消費カロリー 956 C
平均気温 16.0 ℃


それにしても、本当に朝早くからいろんな人に集まってもらって、
楽しく走って最高の一日のスタートを切ることができました♪
乱す人がふたり。_b0299252_00432099.jpg
参加していただいたみなさん、お見送りに来てくれたMさんも・・・

本当にありがとうございましたm(__)m

また朝練を企画したときは告知しますね~♪
次回もぜひ!٩( 'ω' )و


以上、業務報告終了!




その後、アキオさんは車で淡路島に渡ることになってしまったそうですが・・・

全部AKIRAさんのせいだと思うよ(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、次回朝練の企画が捗るかも♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-10-25 00:51 | 朝練 | Comments(8)
Commented by camellia at 2016-10-25 01:54 x
これは……朝練の名前は『暁練』に決定ですかね♪
あかつき時に行われる練習ですし……暁は『あきら』とも読みますし笑
Commented by おひょい at 2016-10-25 13:00 x
まさかの復路でそんなドラマが!
チギれてでも着いて行きたかった〜

私は結局乙女峠「トイレ 大」に阻まれ、用を足した後コンビニ前でコーラを片手に真っ白になっておりました…
皆と走ると楽しくて補給を忘れますね♪と言っていたらしっかりハンガーノックになっていた様です。
ツネさんゴメンなさいです(;´Д`A

生まれも育ちも神戸の西ですがポートタワーの麓で朝日を拝んだのは初めてでした。
あんなに綺麗なものだったとは…西播磨の皆様にも見て貰いたいですねw
Commented by AKIRA at 2016-10-25 22:55 x
この日、最もAkioさんを乱したのは4級山岳ばりのおふとぅん峠すら超えれず、8時のジェノバで岩屋に現れたアワイチ主催者のハイパー明石ダコさんです。
よって、ワタクシはセーフ!!
ギリギリ、セーフっ!!
Commented by ちょろりゅう at 2016-10-26 07:28 x
住友輪業さんと別れたあとも強度アゲアゲ⤴︎‼︎( ̄┓ ̄)ゲフッ
ドM人間には最高な1日のスタートをきれましたよ‼︎ー ̄) ニヤッ 
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:28
> camelliaさん
なんか悔しいから不採用(笑)
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:32
> おひょいさん
そりゃあ大阪自走往復だと補給はしっかりしないと・・・って、僕もよくなるので人のこと言えた立場じゃないんですが・・・
復路はグランフィナーレ的な勢いがありましたね(笑)
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:33
> AKIRAさん
おぉ、ウワサのハイパーさん!
まだ一度もご一緒したことがありませぬ。。。
また紹介してくださいね♪
でもアウトですよ(笑)
Commented by rynx04 at 2016-10-26 23:34
> ちょろりゅうさん
コース的に須磨→塩屋がやばいですもんね!
もうちょいついて行っても面白かったかも。。。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31