住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

セグメント・パンクの絶対守護者。

明日・・・ていうか今日は鈴鹿8hエンデューロ・秋spですね。

僕も出ます。

まだ神戸にいますけどね。



朝5時にゲートオープンです。

まだ神戸にいますけどね。



今からコンソメさんとるみおかんさん拾っていかなきゃです。

まぁ、その、なんだ・・・





とりあえずブログ書きますね♪




10月30日の業務日報・3ページ目

播州峠を越えて播磨から丹波に入った頃、久々のロングライドとなるへっちょさんは完全にできあがってしまいました。

しかし目的地の出石はまだ先・・・
ここからは分水嶺となる遠坂峠をこえなければなりません。


峠越えを前にコンビニにて早めの補給。
そして休憩は短めに!
あんまり長く止まっていると、脚が固まってしまって回らなくなってしまいますからね。

しかし早めに切り上げたはずの休憩からのリスタート直後、僕の脚も重くなっていました。
やはり引越しからまだ戻ってきていない脚・・・
まだ100km手前だというのに、持久力に大きな難点アリですorz


ここは先頭を牽いて30km/hほどでペースメイク。
無駄脚をできるだけ使わないように一定ペースを心掛けました。
まだまだ元気なオンチさん、ちょろりゅうさん、kinoさんには物足りないペースでしょうが、
stravaのセグメントがありそうな場所で思う存分暴れてもらうとしましょう。


ということで・・・
b0299252_23265084.jpg
遠坂峠のセグメント数十メートル先からオンチさんが発射!!(笑)

かなりの勢いですっ飛んで行ったので、ちょろりゅうさんは容認です。
kinoさんはへっちょさんのサポートに回ってくれたようです。


ということで、ちょろりゅうさんとそこそこのペースで遠坂峠を上ることになったのですが、
依然はペース配分が苦手だったちょろりゅうさん。
一定ペースでうまいこと温存しながら坂を上ってました。

以前の"Ave.30km/h縛りアワイチ"以来、ペース配分にかなりの気を配っている様子は伝わっていましたが、
これは苦手を克服したといってもいいくらいにお見事です!
だって、脚の周りが重くなっている僕でもついていくのがラクチンでしたからね♪


「エラい勢い行ったな~」

「あれはKOM狙ってますね(笑)」

先ほどのオンチさんの飛び出しについて話しながら走っていると・・・あれっ?

TTモードなはずのオンチさんがロードバイクを降りてしまっています。。。
こりゃあなんかあったな・・・

b0299252_23292908.jpg
「なんかおかしいと思ったらパンクやわ・・・」


あらま・・・それは残念。。。
でもセグメントのKOMは逃げませんからね。(※ 乗り気さんがハードルを上げる可能性が僅かにアリ)
とりあえず路肩の広い場所に移動してサクっと直しちゃいましょう!

b0299252_00084081.jpg
kinoさん、へっちょさんも追いついてきてみんなでパンク修理の見物です(笑)


「俺がパンクしたから休めるんやぞ!!」

そそ、上から目線で・・・って、この場合はなんかちゃうで!!
でもへっちょさんは予定外の休憩となってなんだか嬉しそう(笑)



ところでオンチさんのタイヤは修理がめんどくさいことで定評のあるチューブレスタイヤです。

「チューブあるよ。 なんなら予備のタイヤも!」

用意が良すぎるkinoさんに、ここで"kinoエもん"の称号を捧げておきました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

「いや、たぶん修理剤で直りますわ~」

ここでオンチさんが取り出したのは、バルブから注入できるパンクの修理剤の缶。
パンク穴も小さかったですからね。
たぶんこれで直るでしょう♪

それではいざ!注入開始( ✧Д✧) カッ!!



b0299252_23522957.jpg
(‥ºั⌔ºั‥ )< ぶしゃー==͟͟͞͞





_(┐「ε:)_ズコー

b0299252_00004722.jpg
どえりゃーことなっとります。。。

ふむ、とりあえずほかのサンオツグループには出石合流に遅刻の連絡を入れておくか・・・


「これ使います~?」

僕の横ではオンチさんにウェットティッシュをさしだす"ちょろエもん"の姿も・・・


まああれです。
今回のライドで最強の絵面をゲットしたオンチさん。

"KOM"をゲットしに行ったら"KON"ゲットと相成りました\(^o^)/


えっ?
「KONってなんですのん?」っだって?

キング・オブ・ネタですよ!

ゲットしたところでstravaには記録されませんが、ブログ記事とライドの思い出としては永久に記録されます(笑)


そういえばオンチさんは以前、僕が参加していないライドでも4回パンクして自分の予備チューブにとどまらず、
ほかの参加者全員のチューブまで使い果たしDNFしてましたね。。。
あと正月も安全祈願で神社に参拝した直後にパンクしてたしなぁ。。。

もうセグメント・パンクでのKONはオンチさんの完全逃げ切りですね♪

他の皆さんもKON狙うなら、ほかのセグメントでどぞー(笑)




それではサンオツとまいうーなお蕎麦の待つ出石まで!
オンチさんによる"責任牽き"が始まりま~す♪





さてと・・・

そろそろ鈴鹿に向け出発します( ᵌ ㅊ ᵌ )


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


[PR]
by rynx04 | 2016-11-12 00:27 | グループライド | Comments(4)
Commented by ちょろりゅう at 2016-11-13 10:19 x
波瀾万丈の神戸組‼︎
みんなのおかげで楽しくライドできましたね。^_−☆

住友輪業さんに走り方を褒められると嬉しいなぁ。♪( ´▽`)
Commented by rynx04 at 2016-11-14 08:42
> ちょろりゅうさん
そんなこと言ってると、次の記事で主役に抜擢しますよ(笑)
Commented by バイソン at 2016-11-15 21:52 x
オンチパイセン もってますね(笑)

僕達の母校には「お笑い」の授業はなかったはずなんだけどな(笑)
Commented by rynx04 at 2016-11-16 22:30
> バイソンさん
あれは笑いなどではない!
暇を持て余した神々の遊びなのだΣ⊂(☉ω☉∩ ) 壁ドンッ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30