人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

なぁんにもできねぇ。。。

お仕事が繁忙期に突入しつつあります。

家に帰るのが遅くなってバタバタしてたら日付変わっとるし・・・
バタバタって言ってもチューブラータイヤの貼り直ししてただけですけどね(笑)

ということで今夜はサクッと軽めの更新です。




10月30日の業務日報・5ページ目

皿そば20枚を平らげて補給は完了♪
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_00502689.jpg
ずー・たにさんに集合写真を撮ってもらっていざ出発٩( 'ω' )و

っとその前に、ちょいと出石の城跡前を散策することになりました。
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_00283758.jpg
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_00285323.jpg
出石では"お城まつり"なるものがちょうど開催されていました。

着物を着てくると何かいいことがあるのか、割と着物を着た女性率高め♪
サンオツによって淀みきった空気に一時的に清涼感が(笑)


しかしその清涼感を味わう時間もそう長くは取ることができません。
この時期の夕暮れはあっという間ですからね。。。

ということで、足早に出石から相生に向けて出発することになりました。


ここからは西播磨・東播磨・北摂からきた15名のローディ全員が相生に向かいます。
ルートを知っているのはコギコギさん、オンチさん、バスク輪さん、僕の4人。
ということで、メンバーシャッフル!

僕はオンチさん、ちょろりゅうさん、四谷さん、ワタルさんと先行する班となりました。

最初は脚が重くなってきていた僕が、目安のペースを作るために200Wを超えないように先頭を牽き始めました。

「疲れちゃう前にどんどん先頭を回していきましょう!」

ここからしばらく一本道というところから先頭交代開始。

今思えば、ここで先頭交代せずにずっと牽き続けておけばよかったのかもしれません。。。
ここから先は上り基調の道。
徐々に勾配が増してゆくのですがナゼか速度は下がってきません。
再び僕が先頭を牽く番になると、なんと300Wの出力\(^o^)/

列車のメンバーは5人。

5回の先頭交代の間にいったい何があった!?


もうこれで僕は完全に仕上がりました\(^o^)/
脚が売り切れたというよりは、お尻の周りの筋肉が終わった感じです。
以降、ヘコヘコと牽くシーンもありましたが、脚だけで踏まされてしんどいことこの上なしですorz
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_00442983.jpg
一度、自動販売機で水分補給が入ったのをいいことにペースを落とすように言ってとりあえずは事なきを得ました。
まあ、この時点で先頭で32km/h以上出せば消耗してゆくところまで追い詰められていました。
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_00584693.jpg
出石を出てから最初の休憩場所、竹田駅ではひとり死んでいました_:(´ཀ`」 ∠):_ …

えぇ、ガチ寝です!

尚、自分自身のいびきで目が覚めた模様(笑)
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_01001908.jpg
目が覚めてからは、ハンガーノック対策に"愛菜焼き"というたいやきちっくな食べ物をいただき再出発。
再びペースを作るべく先頭を牽き始めました。


で、出発してから気が付いたことがひとつ。

後ろを振り返るとオンチさん、乗り気さん、ワタルさん、ヤスさん、アリコさんの姿・・・
そして聞こえてくるのはここから先にある笠杉峠のstravaのセグメントについての会話・・・

これ、アカン組や!!

なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_01074955.jpg
後ろからのプレッシャーになんとか35km/hを維持しようとするも、早々にタレてきて後はオンチさんに丸投げ(笑)
もう後ろについていてもしんどいです\(^o^)/

結局、笠杉峠の麓も麓・・・
ずいぶんと下の方で列車についてゆくのをあきらめて、後続班に合流することを決意。
なぁんにもできねぇ。。。_b0299252_01104294.jpg
さようなら。
僕はもうなんにもできません。。。_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


笠杉峠へ向かう背中の楽しそうなこと。
そしてそれを見送ることしかできない切なさよ。

あぁ、早くまともに走られるまで脚を戻したいなぁ・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )





ちなみに今夜触っていたのは例のビックリ箱に入っていたCORIMAなんですが、
チューブラータイヤがリムセメントで接着されていたんです。
テープ派の僕としてはそれが嫌だったので一度タイヤをはがしてテープで貼りなおそうとしたんですが・・・

なんと後輪だけ、テープの上からセメント塗っていやがりました!

早速CORIMAの送り主に問い合わせると、間違いなくショップの犯行だそうで・・・
なんかすげぇな。。。
人からお金もらってそれって恥ずかしくないんかいな!?

みなさまも、ショップ選びはくれぐれもお気を付けて・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterもやってますよー♪


by rynx04 | 2016-11-16 01:15 | グループライド | Comments(2)
Commented by ワタル at 2016-11-16 19:17 x
オンチ、乗り気混ぜたら危険!(笑)

笠杉峠・・・やり過ぎ手前で途中列車から離脱しましたが、最後は三名が楽しそうに加速して視界から消えましたとさ。
(そのあとは僕は地獄の時間(-_-))
Commented by rynx04 at 2016-11-16 22:31
> ワタルさん
アリコさんもヤスさんもね!
でもちょっとだけ混じりたい(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31